スポンサーサイト


サンプルパークでパンパースゲット!

登録されている方も多いかと思いますが、ウイメンズパークサンプルパークでパンパースが当たりました
IMG_3430.jpg久しぶりのチップ

パンパースってテープ部分が伸びなくて着けづらくなかったですか?私はそれがあまり好きではなかったのと、価格が単純に高いと思い、新生児期以来、ほとんど使っていませんでした。

でも、今回改良版ではテープが伸びるようになって、すっごく着けやすくなりました
これで今までうまくフィットせず、着けづらかったことは解消。
しかも、価格もずっと高いと思い込んでいたのですが、うちの近くではテープタイプMサイズ88枚入り1,780円、たまに1,680円なんて時もあるんですそうなるとだいたい一枚あたりが20円弱。
価格だけで比べると高いけれど、パンパースは薄くて枚数も多く入っているので、意外とお得!!っていうことにやっと気付きました


その上、ネネは冬でもオムツかぶれがすごくて、かなり頻繁なオムツ替えが必要でした。
ちょっとでもウンチをそのままにしておくと、お尻が真っ赤痛がりすぎて、お風呂に入れなかったことも何度かありました。
パンパース以外のブランドはほとんど試し、それでもあまり効果が感じられなかったので、元々肌が弱いのかな~なんて思っていましたが、パンパースにしてからはオムツかぶれ、起きなくなったんです
ずっと食わず嫌いだったのが、裏目に出ちゃいました。

なので、これからはパンパースにお世話になり続けることと思います


そうそう、うちは今でもテープタイプ。もうこの月齢になると、ほとんどの友達がパンツタイプなのですが、ネネは断然テープ派。
価格が安いのはもちろん、テープだとズボンやタイツ、レギンスを履かせている時も途中までおろせば、オムツ替えできるし、楽ちんなんですよね~
女の子はタイツやレギンス率も高いと思うので、途中までおろしてオムツ替えはかなり楽なので、おススメです
夫もそのことに気付いてからは、断然テープのほうが替えやすいと言っています。


当分、オムツが外れることもなさそうだし(ていうか、トイレトレーニングってなんぞや?!笑)、少しでも品質がよくて、家計に優しいオムツを使っていきたいものです


ご存じの方もいるかもしれませんが、テープだと寝かせないとオムツ替えができません
でも、簡単にしばらく大人しくさせる方法があるんですよ~
それは、おしり拭きの取り出し部についているシールをはがして、ぺたっとおでこに貼り付けるんです
すると、あら不思議
テープに気を取られて、オムツ替えもスムーズなんです

夫が「すくすく子育て」で照英が言っていたのをやってみたけど、ホントだったと教えてくれたのですが、まさか~~と思い、私はバカにしてやっていませんでした。
でも、ホントなんですよー。友達の子供にもやってみましたが、やっぱり皆ピタッと大人しくなるんですよー
ただ、シールをなめたりするので、それが気になるママにはお勧めしませんが

この方法で寝転がることができるようになったら、パンツ型からテープ型に乗り換えることもできるかも!?


なんだか今日はどこかの回し者みたいになってしまいましたが、我が家のオムツ事情を書いてみました
サンプルパークの申込、まだやっているようなので、お暇な方はぜひ~!




関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです☆

ヒナは全然おとなしく横になっていてくれないのでテープタイプはかなり前に卒業しちゃいました...パンツタイプは枚数が少ないので何となく損な気分なのですが><
なのでおでこにシールは目からうろこ!!でした♪しかし家ではおしり拭きはコンビのお湯でコットンおしりふきというのを使っているので試す事ができず残念です... 今度外出した時にでも試してみます!!
でもコットンで拭いているおかげか何かはわかりませんがヒナは今まで一度しかオムツかぶれになったことがないです。
しかもコットンも大量に使うわけではないので経済的です♪ とはいえネネちゃんももうじきオムツとはさよならでしょうしオススメしても仕方ないですが><

☆お返事☆

おしりふきにコットン!!!
使っている友達がいて、いいな~なんて思っていたのですが、オムツかぶれ起きにくいとは私も目からうろこ!
確かにおしり拭きも色々な成分が含まれていて、きっと肌が弱い子にはあまりいいものではないんでしょうね。しかも、最近のウンチはかなりすごいので(苦笑)、一回に大量に使うので不経済だし。オムツも当分とれそうもないので、私もやってみようかな。

シールが試せないのは残念ですが、ぜひ機会があったらやってみてください。うちはいつもこれでかなり助かっていますよー!^^

はじめまして、6か月のベビーがおりますれいと言います。
ちょうど新しいパンパースはどうかなあと思っていたところと、最近じたばたで、しっかり寝ころんだままおむつ替えをさせてくれないことに困っていて、凄くタイムリーなお話だ!!と思わず書き込みさせていただきました。
おもちゃを持たせるといいとも聞くけれど、おもちゃをつかんだまま寝返りうっちゃうんですよね…。
なのでシールのお話はまさに朗報。早速やってみたいと思います♪

☆れいさんへ☆

初めまして!コメントありがとうございますe-446e-414

6か月、なんだかとっても懐かしい響きですe-267
これからどんどん動けるようになって、成長が楽しみですよね。でも、確かに寝返りがすごい時ってオムツ替えしづらかったように思います。

シール!うちではもう寝転がるのが定番なのでそんなに嫌がらないのですが、記事に書いたのでまたやり出したんですが、やっぱり効き目大です。れいさんの赤ちゃんにも気に入ってもらえるといいな~e-266

また私も遊びにいかせていただきますねe-343
