ちょっと変な突発性発疹

突発性発疹が出始めてから、3日。
結局、ネネの発疹はいまいち出てるんだか、出てないんだか・・・という感じですでに終わりを迎えている様子。

友達には、「突発って症状が軽いと2回なったりするっていうよね~」と脅され、え????と思ったものの、まだ決まったわけではないので、聞かなかったことにします

でも、中にはネネと同じようにほとんど発疹が出なかったという友達もいたりして、結構症状も色々あるだな~という感じ?
ちなみに、私の妹は突発にならなかったそうです。


それにしても、久しぶりに大きな?病気にかかったので、本当に大変でした
なにがって、ネネの機嫌の悪さが半端じゃなかったから・・・。
今までの病気でこんなふうにぐずり続けたのは、初めて熱を出した時以来。お陰様で大きな病気は全然していないので、親も熱や風邪以外の病気は初めて。

本人も体調が悪いせいで、そりゃもうぐずってぐずって
ただ抱っこをすればいいというわけでもなく、だからといってどうしてほしいというわけでもなく、でも、置いて行かれると泣きわめき


しかし、今回は一番ひどかった日に夫が休みだったので、それは助かりました
夫も正直手をやいて、かなりイライラしていましたが、私はそんな夫にネネを任せて、雑用をしにお出かけ
先月末はネネが体調を崩して、何もできなかったので、こまごまとした用事を一気に済ませてきましたいつもはネネと2人だけど、ひとりだと用事もスムーズ。ついでにお茶もしてきちゃいました。


というわけで、ずっと2人っきりだったら、かなりめげてしまっていたところでしたが、夫のお陰でうまいこと乗り切ることができました 夫、サンキュ~


ここ3日くらいずっと食欲もなく、主食は『かっぱえびせん』。その他にもプリンやゼリー、アイスくらいしか食べなかったのですが、今日の昼寝後から急に食欲が出てきた模様。
今夜は、自分からチャーハンが食べたい、しゅうまいが食べたいと意欲を示し、かなり食べていました。
食欲も戻り、機嫌も多少良くなってきたので、今週末には完全復活かな?!


1週間引きこもりで母も飽きてきたから、そろそろ元気になって、早くお友達と遊びたいね
090402_1706~01桜も咲いたね
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは~

うちの息子と同じ誕生日ですね~v-354

うちの子も突発しましたけど、症状は軽かったですよ!

2回するって言うこと聞いたことあります!

うちは昨日、発疹が出たのでもしかして2回目かと思ったけど風邪でしたv-389

早く良くなると良いですね♪

ネネちゃん、落ち着いたようでよかったですね~
yukiさんも看病お疲れ様でした。

うちは突発はまだなのでいつなるのかヒヤヒヤしていますが、ならずに済む場合もあるんですね~
そうだと助かりますが・・・

今週末は日曜からお天気になるみたいだし、完治して、お出かけできるといいですね。

☆お返事☆

初めまして!先日はお邪魔したのに、コメントせず・・・。
私も同じ誕生日だe-313とひそかにうれしく思っていましたe-420

ゆずぽんちゃんも症状は軽かったんですね。
ちょうどネネと同じころに熱を出されていたようなので、同じ誕生日に同じような症状?!とちょっとビックリしていました。

また私も遊びに行かせていただきますe-418

☆お返事☆

そうですよね。ココちゃんも突発まだですよね。
でも、ここまできたらならずに済んでしまいそうですねe-287

病気をしながら免疫をつけて強くなっていくとはいいますが、子供の病気はやっぱり子も親も辛いですもんね。ならずに済むにこしたことはないですよねe-454

やっとネネも本調子になってきたので、来週からはまた元気に遊びに出掛けたいと思いますe-319