女の子らしい

お陰様でネネの熱もひき、昨日からすっかり元気
でも、私の実家から「しばらく連れまわすな」とお叱りを受けているので、当分はのんびりさせようと思います・・・。


ところで、ネネが起こした痙攣。
あれは、痙攣ではなく、単なる強い悪寒のようなものだと言われました。
痙攣だと、手足が突っ張って、呼吸が止まり、白目になってしまうそう。
それはそれで、違って良かった~と思うものの、単なるびくびくーっでもかなりビビった私に熱性痙攣を起こしたネネを見守ることができるのだろうか・・・
とにかくそんなことがこれから先起こらないように祈るばかりです。


さて、最近のネネは「女の子だね~」と言われることが多くなってきました。
まずは遊び。
もちろん、男の子に交じってバタバタと大騒ぎするのも大好きですが、最近急にお人形をもちあるいたり、その人形に「ねんね~」と言いながらふとんをかけて寝かしつけてみたり。
ちょいちょいお人形遊びらしきことも始まってきました。

今朝も自分が脱いだパジャマをお人形に着せようと頑張っていました
IMG_3419.jpg
(服装がボーイズっぽいのは気にしないでください、笑)

教えてもいないのに、そんなことをするようになって、久しぶりに子供の成長ってスゴイナ~と感心しました



しかも、ちょっと上のお友達がしゃべっていた言葉を知らないうちに覚えて使っていたり、行動を真似してみたり。やっぱり子供は子供の中で育つんですね
これが保育園なんて行ったら、目覚ましい成長を遂げるんだろうな~。

この調子で、女の子らしいことを覚えて、家事や料理を覚えてもらって・・・・と企む私。それは当分無理か!?
関連記事

コメント

非公開コメント

うちはあいかわらず、男の子みたいな趣味です…

ネネちゃんは元々、お顔も女の子らしいし、きっとそのうち本当に女の子らしくなって、ママを助けてくれそうですね。持つべきものはやっぱり娘!

うちもやはりいろいろと期待してしまいます。

☆お返事☆

ココちゃんこそ髪も伸びて、お顔も可愛くて、女の子らしいですよe-446e-266
小さい頃から、ココちゃんはちゃ~んと女の子顔していましたし(まだ小さいですが、笑)

ネネは行動が活発すぎて男の子みたいなので、たまに女の子らしい一面を見せてくれると、やっぱり女の子なんだなーとしみじみ嬉しい気持ちe-420

持つべきものは娘!!!ホントですよねe-287