とうとう発熱

ここ最近、毎日のように予定を入れては、出かけまくっていたネネと私。
振り返ってみれば、この2週間2人きりで一日家にいたことは全くなし!!!朝から晩までフル回転で過ごしてきました。


・・・・が。
そんなことが長く続くわけはなく・・・
とうとう、ネネが熱を・・・・
昨日の夕方、友達が帰った後、なんか熱いな~と思って体温を計ると37度9分。
あれ?!と思ったのですが、その日は早く寝かせて様子を見ることに。今日も友達が家に遊びに来る予定だったのですが、キャンセル
ところが、朝は平熱に。
ネネは何かと熱を出す体質のようなので、今回も疲れからくるものかな~なんて思っていたのですが、夕方また発熱。
38度からじわじわと39度まで。
午前中も念のため、病院へ連れて行っていたのですが、熱さまししかもらっていなかったので、明日は休みだし・・・と、夕方ギリギリで病院へ

午前中に、先生から
「まだインフルエンザの残党がいるから」
なんて言われていたので、診察室へ入ると有無を言わさず、いきなりインフルエンザの検査
ネネは綿棒を突っ込まれ、泣き叫んだのですが、今回は前回と違って結構あっさりめで、あとを引いて泣くこともなく、検査結果までボールペンをかじって大人しく待っていました


結果は陰性。
とりあえず、ホッ。

抗生剤をもらって、帰ってきました。

でも、それからはやはり食欲は普通にあるものの、ぐずって抱っこをせがむので抱っこしていると体があっつい
久しぶりの高熱にネネも辛いらしく、7時には眠ってしまいました


あんまりにも連れまわしすぎたことを私の両親も知っているので、ネネが熱を出したのはあなたのせいだ!と叱られ、私もちょっと凹み気味。
でもでも、いいわけするんじゃないけど、出かけてお友達と遊んでいるとネネも楽しそうだし、私もいい気分転換になるし、楽しかったんだもん・・・・ブツブツ。


とにかく、明日また熱が下がっていればいいのですが、しばらくは引きこもり決定。
私もこれからはもう少し、ネネの体力と相談しつつの予定組みにしなくては・・・と反省しました
関連記事

コメント

非公開コメント

チップくんのお留守番が増えてるわけですね(笑)
そうそう、また最近インフルエンザって話題をよく聞きますので、違ってホッと一安心ですね。
たまには2人で「のんびり」しちゃってくださーい♪

チップ、寂しいらしく最近私の熱狂的なファンと化しましたe-330追っかけがすごくて、もう大変(苦笑)
夜はネネとチップの両腕枕で私も寝た気がしませんe-264