別れの3月

もうすぐ4月ですね~
4月になると、保育園組の子たちがいなくなってしまうので、なんだかとってもさみしい気持ちな私です・・・・

ネネはあんまり同月齢のお友達がいないのですが、その少ない友達たちはみんな保育園組。
月齢が近いと、遊びも行動も似ているから、一緒にいると気楽で楽しかったので、本当に残念

チーム保育園ママたちは、4月1週目は慣らし保育。
2週目から復帰となるそうです。

慣らしも3日でいいといわれて、心配~とママたちは前から話していたのですが、だんだんとその日が近づくにつれて、一人の子は後追いが急に出てきたそうです。
「1週間前から急に後追いするようになって、何にもできなくなっちゃったんだよね~」と言っている通り、確かにいつもは一人であちこち遊びに行ってしまうその子が、ほとんどママから離れず、べったり~

子供も何か感じているのかな~なんて話していましたが、1年ちょっと前まではへその緒でつながって一体化していたくらいだから、通じるものがあってもおかしくないですよね
なんだか母と子のつながりの強さを感じさせられました



そういう意味では、なんの心配もなく、相変わらず自由人なネネ。
先日、遊びにきた8か月の男の子に膝枕を強要。
28850497_2271279948.jpg
男の子も微妙な表情をしつつも、嫌がることもなく、「しょうがね~な~」といった感じ。
まさに現代を象徴する光景だ、と思ってしまいました

関連記事

コメント

非公開コメント

ねねちゃん可愛いねぇ~☆

うちの近所でも知り合いのお友達は
結構保育園に行く子が多いです。
正直 意外でビックリしました。。。

でも幸い、とっても仲良くしてもらってる
同じ府営の二人のお友達は保育園には
行かないので これからも のんびり一緒に
遊べそうです。
もし この二人も保育園に行くとなったら
私もかなり淋しかっただろうな。。。

やっぱり このご時勢働くママが多いってのは
本当に女性はパワフルなんだなぁ。って
改めて思います。。私も頑張らないと。。。

そうですよね~いまどきのママたちは本当にパワフルですよね。私も見習って頑張らなくちゃ!と励まされます。
mamiさんはお友達がチーム保育園じゃなかったんですね~うらやましい。私は仲良しの戦友がいなくなってしまって、さみしい~