スポンサーサイト


体験の惨劇

今日、ヤマハの体験に行ってきました

リトミックの体験はすでに地元のものに一度参加していたのですが、
その時もなんだかいまいちな感じ・・・
でも、ママ友達に聞くと、先生もとてもいい方だそうだし、
だんだんと慣れてくると、どんどんいろんなことができるようになって
すごく成長を感じられていいとすごく勧められたので
体験での反応はいまいちでも、結局即入会

どうせ近いし、価格も安めだし、ご近所友達が増えるから
いいかな~とあっさり決めてしまいました。


そして、できたらもうひとつはヤマハに決めよう!!と勇んで体験へ。

ところが・・・。


そりゃーもう大変でした
まず、リトミックで使う人形。
あの人形にネネがめちゃめちゃ反応。
とにかくあの人形がほしい!!と大騒ぎ。

先生の声もかき消すほどの大声で泣き叫んだり、わめいたり

その他にも順番に回ってくることが待てず、ひっくり返って大騒ぎ

もちろん大人しく膝の上に座っていることもできず、何一つ参加できずじまい。


途中で私がいたたまれなくなって、教室を出てしまいました。

周りの方に迷惑だし、これはもう無理だから体験授業が終わるまで
外で待っていよう・・・と思っていたら、しばらくして先生が
「ネネちゃ~~ん。一緒にやろう!!」と声をかけてくださり、
恐縮しつつ、また教室へ。


もちろん、最後までまともに参加できず、体験授業は終わりました


とりあえず、今回ネネが全く参加できていなかったのは、仕方ないとして
同じように授業料を支払って、一緒にお教室にいる周りのお友達に
こうして迷惑をかけてしまうのは、あまりに申し訳ないので、今回は
あっさりと諦めがつきました。

今日の有様を両親に話すと、母には
「周りの子にも、そういう子もいる、ていういい経験になるんだよー」
なんて励ましにもなっていないような励ましを受けましたが、
父は「ネネ、いいぞー」なんて褒める始末(苦笑)


もうちょっと団体行動ができるタイプだと思っていましたが、予想外に
ネネは自由人だったので、ちょっと私も面喰らいました
今まで一時保育で保育園に行っていた時、よくやれていたな~と
ちょっと感心・・・・。というか、どれだけ自由人っぷりを発揮していたのか
かなり興味津津・・・

ま、とにかくネネは人見知り、場所見知りとは無縁の性格をしているので
周りの子が様子をうかがって、大人しくしている中、はじめからいきなり
すごいスタートダッシュをかけてしまうので、余計に今回は大変なことに
なっちゃったのかな~なんて前向きに考えてみたりして(苦笑)


でも、帰り際に隣のママさんが、「大丈夫ですよーうちなんて、今でこそ
もうすぐ2歳でだいぶよくなってきましたけど、もっとすごかったですよ~」と
声をかけてくださり、仏のように見えてしまいました


というわけで、今回の体験はすごい惨劇を繰り広げてしまいましたが、
このことで無理にやっても仕方ない、と諦めがついたので、今年の習いごとは
あまりはりきりすぎなくてもいいかなーと思っています。



しかし、ホントにすごかったんですよー(笑
ビデオに撮って皆さんにお見せしたいくらい・・・。

惨劇、いや、ある意味、喜劇です・・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃん、かわいい顔して結構な自由人なんですね~。
親が気にするほど、周りはあまり気にしていないかもしれませんよ。
うちはよくスーパーで号泣しますが、ママ友には
「うちの方がひどかったよ」とか
「お互い様だからきにしないよ」とか言われます。
確かに親としては気になりますよね。
お母様の言われるように、自由人もいれば、大人しくする子もいる。それでいいんじゃないかと思います。
きっとネネちゃんはいい意味でのムードメーカー
なんじゃないですか?目立つ子は可愛がられるし、
元気があっていいと思いますよ。
静かな子より私はネネちゃんのような元気な自由人な子が大好きです~

ネネちゃん元気っプリを発揮しちゃいましたねぇv-411
ほんとビデオで見たいものです(笑)
親とかってそんな言い方しますよねぇー。
うちはダンナもそんな感じの言い方をする時があります。
やっぱりその場にいないと大変さはわからないのかなv-393
元気なネネちゃんも何年かすれば大人しく人形などで遊ぶ時期がやってくるんでしょうねv-398

☆ゆきさんへ
本当にあの子は元気すぎて、私たち夫婦も圧倒されてしまっています(苦笑)誰に似たんだか・・・e-330

そういっていただけると、とても安心します。私も気にしすぎかな~と思いつつ、こうして気にしながら通うのも私自身が負担だなーと思い、結局あきらめてしまいました。
でも、そうですよね。私も周りに子供が泣いていたりしたら、「どうしたんだろう」と気にはなっても、うるさいなーとは思わないです。
だけど、やっぱりあの子の元気よさは天下一品。元気はありがたいですが、もう少し控え目にしてほしい気もします~~e-264e-330



☆ayumamさんへ
ビデオ、撮っておけばよかったです。ほんとにすごかったですから(笑)一体誰に似たんだか(苦笑)e-330

ネネが大人しく遊ぶ日。くるんでしょうかね~。男勝りと有名なネネですが、そんな日が早く来てほしいものですe-351
