スポンサーサイト


元気です!

ずいぶんご無沙汰してしまいました

でも、もちろん我が家はみんな元気


ずっと更新できなかったのは、ネット回線をNTTからauに乗り換えて
その工事がずいぶんあいてしまったためです。
NTTでも別に問題はなかったのですが、料金体系がauのほうが
若干安く、固定電話がつけられるので乗り換えました。
携帯もauなので、「まとめトーク」が有功になるので。


でも、ネットが使えなかったこの数週間。
ネットのありがたみ?!を再確認しました。

ネネが寝たあとの暇な時間や、ちょっと調べものをしたいとき、
また、お買い物をしたいときにネットを使っていたので
本当に不便な数週間でした

ネットって現代人にはもう欠かせないアイテムなんですね


ネネは最近、ぐっと言葉も増え、走ったりもするようになり、
かなりの元気っぷり。
部屋の中でも意味なく走り、転び、おしゃべりし、とまっていることが
ほとんどありません。

最近は家に遊びに来てくれる友達もかなり増えたので、
色々な年代のお友達と遊んで、とても楽しそう
それを見るにつけ、『この子ほど保育園向きの子はいないのにな~
と思うのですが、それはもう諦めたことなので、考えないように・・・。



それにしても、私自身も友達がたくさん増えたことで、
色々な話を聞くことができて、本当に毎日楽しくしています
やっぱり人と話していると、いい気分転換になるし、
育児にこういう戦友は必要なんだなあ~と思う今日この頃です。


ネットもつながり、しかも、5年も使ってきた壊れかけのノートPCから
父に譲り受けた、Windows vistaのvaioの高機能?ノートPCに変わり
なんだか気分も一新です


また、これからこまめに更新するので、よろしくお願いします~



関連記事

コメント

非公開コメント

お久しぶりです☆

ねねちゃんも止まらないのですね~。
うちも止まりませーん・・・

お友達(戦友)との会話ってほんと
子育てしてる母にとってかなりの
ストレス発散になりますよね。
だからyukiさんの気持ちが凄くわかりまぁ~す。

私ももっと早くに友達と出会えたらよかった
のに・・・と思います。
そしたら育児ノイローゼもかなりマシだったん
じゃぁないかなと。


ほんとに戦友を私ももっと早く見つければよかった~~と思いました。やっぱり同じように育児しているママたちとの会話、癒されますよね~。

うんうん。確かに。
もっと早い段階で出会っていたら、辛い時ももっと楽しく乗り越えられた気がします。
