スポンサーサイト


習い事

保育園も入れなかったことだし・・・と、キレイサッパリ今年の
保育園ライフは諦めて、4月から習い事でも行かせよう!と
最近、色々なところで情報収集。


リトミックが第一候補
あとは幼児教室などもいいかな~なんて思い、一番近くで通いやすい
MIKI HOUSEの「キッズパル」に話を聞いてみました。

内容は、ご挨拶はもちろんお片づけやお友達同士のルールなど
結構しっかりとした内容でした。
でも、内容自体は納得できたのですが、実際、ネネに合っているか!?と
考えた時に、あの自由奔放な元気娘の性格と、ちょっとお品のいい感じの
お教室とは合わない気が・・・

長く通わせるにはなかなか良さそうなのですが、ネネとの相性が
一番なので、ここはとりあえずナシ

あとは、ヤマハ音楽教室カワイ音楽教室にも来月、
体験の予約を入れました。
が、ヤマハは1歳児コースをこの春から開講するので、
体験も予約が殺到したらしく、今はキャンセル待ち。
CMもしているし、知名度も高いから、こうして皆来るんでしょうね~

でも、こうして人気が高いという事は気に入っても、入れない可能性が
あるってことですよね・・・。

というわけで、マイナー路線で、地元でやっているリトミックにも体験予約。
すると、こちらもかなり予約が入っているらしく、2回に分けて
体験を実施するとの事・・・・。
これもまた、入れるのかどうか危ぶまれます


あとは、最寄駅ではなく、横浜駅まで出ると、また色々選択肢が
広がるのですが、通う事を考えると、車を使えばなんてことないのですが、
これからは電車など公共機関にもネネを慣らしていきたいので
場所的にちょっと躊躇。

少子化とはいえ、そういうところは満員なんですから、不思議なものです。


リトミック以外にもスイミングを考えていたのですが、
夏になれば、私達夫婦は毎週海に通う習慣があるので、
わざわざプールに行かなくても・・・と思ってしまったりして。

あとはどんなお習い事があるのかな~。
皆さん、何か習い事されてますか??

2009020214000000.jpg風邪治ったよー!

関連記事

コメント

非公開コメント

ねねちゃん風邪治ってよかったね☆

うちも色々考えてたんですよねぇ。。。
そうそう 近所にヤマハ(音楽・英語)があって
この間チラシも入っていたし
リトミック・スイミングも考えていたりして。。
でも うちの場合はすぐに習わせる感じでは
ないので 何となぁ~く考えてるだけなんです
けどね。
エレクトーンや英語は私もかつて習っていたので
一緒に楽しめるからいいかなぁ~。って
思ったり、リトミックやスイミングは動く事が
好きなnoaにとってはとても楽しいのかなぁ。。
とか 悩み中です。

yukiさん サーフィンとかされてるんですか??
私はスノーボードが大好きだから サーフィンも
したいとは思って、、、10年経ちました(汗
海がねぇ・・・泳ぐのはとっても好きなんです
けど 海の中が怖いんですよ。。。サメとか
たまに足に絡まる海草とか急にヌルイ部分が
あったりとか・・・グアムでも一度しか海に
入りませんでしたぁxxx

ネネちゃん、風邪治ってよかったですね♪
写真のネネちゃん、和でかわいい☆
習い事かぁ、、、なんか響きがいいです。
ヤマハはやはり人気なんですね。あれ、CMしている
だけで、喜んで見ているから、やらせたい、と
思うかもしれませんね。
うちは水泳やらせたいな。私、結構習っていたので。女の子だから、色々習い事あって、親も楽しいですね。

こんにちは!風邪治ってよかったですね、うちは今鼻タレです・・・
以前からもしかしてyukiさんの家と近いかも?と思ってたのですがmikiハウスの教室が近いって事は、ほんとに近いかもしれません(笑)
最寄り駅一緒かも?!
私もリトミックとか興味あったのですが、そんなに人気なんですねー。。
ヤマハも体験予約しようと思ってたのに、キャンセル待ちとは・・・!!
あと、うちの子は体力が有り余ってそうなのでスポーツをやらせたいのですが、水泳以外では何があるのかわからなくて・・。
横浜周辺の習い事、情報知ってたら教えて下さいね☆

☆mamiさんへ
習い事。体験に行っているのですが、どれもいまいちって感じで悩んでいます。とりあえず、ご近所でやっているリトミックは決めたのですが、ヤマハの体験では大変な思いをしました~~涙
なかなか子供にあった習い事を探すのは難しいですよね。

海は、サーフィンとかじゃないんです(笑
そんな素敵なことができたらかっこいいのですが。
単なる素潜りです(大笑


☆ゆきさんへ
スイミング、うちも改めて真剣に考えましたが、色々体験に行ってみた結果、自由人のネネにはまだまだ習い事は早いかも・・・という結論です(汗
なかなかその子にあったものを探すのって難しいものですね~~


☆hirohiroさんへ
最寄り駅が一緒なんて!!!とっても嬉しい!!
実は今日ヤマハの体験に行ってきたのですが、ネネは全くなじめず。もうヤマハはあきらめました・・とほほ。
でも、もしかしたらhirohiroさんにお会いできるかも!?なんて淡い期待をしていたのですが、いらっしゃらなかったので残念でした~~~

いつか、お会いできるかもしれませんよね。私かなり楽しみにしちゃっています^^
