スポンサーサイト


少しはとどまれ!

風邪を引き始めてから、1週間。
先週半ば、良くなってきたな~と思い、連れまわしたらまた逆戻り。
鼻水ダラダラ~で、昭和なネネです。

鼻水とちょこっと咳が出るだけで、熱は出ていないんだけど、
それでもやっぱりお友達には会えないし、2人きりの生活は辛い
「どこかに出かけたい~~~」と思い、今日、朝一病院へ(苦笑)

とりあえず、薬がきれたのでまた診てもらいに行ってきました
私の行きつけの先生は、「これくらいなら薬は・・・」と言う先生なので
今回は「もう治りかけだし」と言われてしまうかな~と思ったら、
結構ガッチリお薬を出してくれました。
しっかり飲んで、早く風邪治そうね~ネネ


ところが、病院でのひとこま。

偶然、ママ友に出会い、ちょっと立ち話をしていました。
ちょうど次がネネの診察の番だったのですが、ネネいきなり大暴れ
ママ友にも「ネネちゃん、相変わらずノンストップだね。
病気とは思えない」と・・・

確かに周りにはグッタリとしていたり、大人し~く座っている子ばかり。
1人であり得ない元気っぷりで、絶叫
一生懸命に「ここは病院だから、シーっとしないとだめだよ。
ネネだけじゃないんだよ」と言い聞かせても、分かるはずもなく
暴走特急
なんとも肩身の狭いこと・・・


元気なことは大変いいこと
でも、元気が有り余りすぎて、時に暴発しちゃうんですよね
五体満足で、こうして大した病気もせず、元気に明るく
育ってくれている事は、とってもありがたいんだけど・・・・
たまには、とどまるところを知ってほしいものです
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃん、鼻水良くなったかな?
うちも鼻水タラタラ昭和っ子ですv-389
夜になると熱が出るんじゃないかとドキドキしてましたが、
このまま咳と鼻水で終わりそうな気配。

病院でのひとコマを想像すると冷や汗をかいてたyukiさんの姿が想像出来ました。
けどやっぱり元気が良いのはいいことだv-432

ネネちゃん、その後どうですか~?
うちもこないだ熱出して、今はまだちょっと鼻水が…。
なんだか毎月風邪引いてるから、疲れちゃいます(>_<)。
うちの子だけ?って心配にもなったりして…。

子供のテンションに付いていけない時ありますよね!
確かに、元気なのはいいことなんだけど、「おい、ちょっとだけでいいから待て」って言いたくなります(笑
「今だけ!あと2分でいいから!」とか懇願したりもして…。

温度差が激しいから風邪ひいたのかな?
うちも39度の高熱を出しちょっとビックリでした。

でも病院でのネネちゃんの行動がももかと同じでちょっと笑えました。
具合が悪いはずなのに、
他の具合悪い子にちょっかいを出したり、
おもちゃを取り上げたり・・・・
そのくせ診察になると大泣き。。

元気なことはいいことですが
親は大変ですよね~

☆ayumamさんへ

いやいや、元気もほどほどに・・・e-350と今回ばかりは思いました(苦笑)ひっくり返って泣かれるとさすがに参ります・・・。床につっぷして泣く子になったら嫌だな~と思っていたら、うちの子早速なっていましたe-258e-330

SORAくんは鼻水どうですか?うちはやっとこさ治ってきました。だいぶ長い間お友達とも遊ばずにいたので、これからまたお友達とたくさん遊ばせてあげたいです。
お互いにもうしばらく風邪の季節、頑張って乗り切りましょうねe-282


☆たまさんへ
たまさん、無事にお仕事復帰、おめでとうございますe-405じゅんくんはもう保育園に慣れたかな?

風邪、うちも今回はホントに長引きました。3週間お友達に会えず、大人ばかりでつまらない思いをさせたので、早くお友達とたくさん遊ばせてあげたいですe-266
まだまだ風邪の季節、続きますからお互いに気をつけましょうね~。

おい、ちょっと待て、なんてもんじゃありません。うちの怪獣、本当にどうにかしてください~~~e-350あの気合はどこから・・・(涙)


☆mihoさんへ
ももかちゃん熱はどうですか?
ももかちゃんはとってもラブリーなお顔立ちなのに、ネネにちょっと似ているところがあるんですねe-440是非とも、2人を会わせてみたいものですね~

そうそう、本当にお前ホントに具合悪いんかい!!と突っ込みたくなるような元気のよさ。ひっくり返って泣かれたときにはこっちが泣きたくなりましたe-443あの子、ホントにこれからどうなっちゃうんでしょう・・・。怖いです~~e-286
