スポンサーサイト


初断髪

薄毛が悩みのネネでしたが、とうとう初断髪はさみ
090211_1113~02前髪だけ

横や後ろは、夫似のナチュラルパーマ(天パともいう)なので、
伸びてきても流れていってしまうので平気なのですが、
前髪は目に入るようになっていたので、思い切って
とうとうカットしてみました

もちろん初めてのカットは夫が。
結構あっさりとチョキチョキ切っていました。

でも、何だか切ったあとの前髪。
短くなって、ちょっと貧乏臭い感じ?!と夫婦で言い合っています。
だけど、髪を切ったネネは私には少しお姉さんに見えました

当たり前だけど、もう全然赤ちゃんじゃなくて、GAPに行っても
もうkidsの服が着られると言われたし(Tシャツとかならチュニック風に)
どんどん成長していっているのを最近改めて感じます。
早く大きくなってほしい反面、まだまだ赤ちゃんでいてほしい親心。

小学生になる子を持つ友人が、「赤ちゃんっていいね~」としみじみと
言っていた意味がわかる気がします。

しかも、皆さんはとうにやっているかもしれませんが、
もう離乳食を持ち歩かなくても、ネネが食べられるものが
結構あるので、大人のとりわけやお子様ランチのようなものでも
全然大丈夫なんですよね
イスにも立派に座っているし、本当に本当に赤ちゃん卒業です


でも、最近は意思疎通がだいぶできるようになってきたので、
赤ちゃん時代にはなかった楽しみが増えてきたように思います。
ウソ泣きも達者になってきたし、怒るとちゃんと怒られていることが
分かって、上目遣いで人をじとーーっと見つめてきたり
なかなかこしゃくになってきました

少し前までは怒っても、ニコニコ笑っていたのに。


それにしても、あの上目遣い。誰の真似かなーと思ったら、
私が怒っている時の顔かもしれません。
上目遣いで口をとがらせて、「ダメ」と叱るので。

全く、余計な事をよく覚えてくれるものです・・・


関連記事

コメント

非公開コメント

ねねちゃん可愛い☆
ほんと赤ちゃんを確実に卒業していってますよね。
ほんと ウソ泣きも上手になってきたし
やる事は結構イッチョマエ!(笑)

赤ちゃんでいて欲しい気持ちも
同じだなぁ~。でも成長が喜びでも
あるし・・・ん~でもこの小さな手の
感覚忘れたくないなぁ~。複雑ぅ~~~!! 

ネネちゃんかわいーv-9
お洋服もステキ!!
全然、貧乏臭くないですよv-430
でも、切った後はしばらく変な感じですよねv-13

うそ泣きしますよね。
涙出てないやんv-389っとつっこんでいます(笑)

うちは怒るとごまかしますよ。
『アンパン』とかってね。

一体どこでそんなの覚えるんでしょうかね?

そんな成長がうれしくもあり寂しくもありますよね。

ネネちゃんは薄毛ちゃんじゃないですよ~
前髪も切れるくらいに伸びているなんていいですね♪
うちはまだまだ「たむけん」ヘアから抜け出せずにいます(笑)

これから更に真似っ子していくのでしょうね♪
ウソ泣き・・・いつの間にそんなに賢くなったのかな?
とほんとに不思議です。

*お返事*

☆mihoさんへ
たむけんヘア、笑ってしまいました。でも、うちもこれでもかなり伸びました。ずっと、ハゲてたし(笑)、髪が少ないせいか男の子と間違われてばかりでしたし。

ウソ泣き。ホントに達者なものです。そうですね~確かに知恵がついて賢くなった、と言うべきなのかも!?
ももかちゃんのたむけんヘア見てみたいですe-440


☆ayumamさんへ
いまだに見慣れず、ちょっと貧乏臭いような感じがして、いつもちょこちょこと髪型を整える癖がついてしまいましたe-264

そうそう、涙が出てないんですよ。顔ばっかり泣き顔しちゃって(笑)なかなか演技派ですよねー

でも、SORAくんなぜアンパン?!笑
可愛いな~そんなことを言われたら、確かに笑っちゃいますね。


☆mamiさんへ
そうそう、あのちっちゃくて寝たきりで全然動けなかった産まれたての感じ。もう育てなおしはしたくないですが(苦笑)あれを思い出すと、何だかとっても懐かしい気持ちなんですよね~e-267

やっぱりnoaちゃんも泣き真似しますか。知らぬ間に子供はどんどん成長していっているんですねe-456
皆さん1歳のくせになかなか演技派ですよね~(笑
