スポンサーサイト


いきみすぎ

ネネが・・・・










20090210 004
こんな顔になりました

分かるでしょうか。目の周りの赤いポチポチ。

決して危険な病気ではありません
内出血して、目の周りに赤いポチポチができました。


というのも、今日、インフルエンザの検査をしてきたんです。

昨日から鼻水ダラダラ、そして、38度の熱。
一応、インフルエンザの予防接種はしているので、
もしかかったとしても、軽く済むはずなので、万が一・・・と思い。

あの検査ってしたことありますか?
細い綿棒を鼻の奥の奥まで突っ込んで調べるアレ。
痛いんですよね~~~
私も以前やりましたが、本当に痛かった
痛いのが本当に苦手な私は身体が自然と逃げてしまって、
夫と看護婦さんに押さえつけられたのを覚えています(苦笑

そして今回は私と看護婦さんでぎゅうぎゅうにネネを押さえつけ
綿棒を・・・
もちろんネネは痛がりすごい抵抗
一瞬静かになったので、顔を覗き込んだら、痛すぎて
泣き声も声にならず・・・だったよう。

しかも、鼻の奥が固いとかでちゃんと入らず、2回もやられて
本当にネネ可哀想~~~~


終わった後はそりゃもう大騒ぎでした
泣き叫んで、大騒ぎ。
他にもやっている少し大きな男の子がいましたが、その子は
終わってしまえばなんてことないみたいに、パパに抱きついて
静か~にしていました。
具合悪い子がいるので、あまりギャーギャー泣き叫ばせるわけにも
いかず、あの手この手で泣き止ませ、でも、余韻が残り。。。



結局、インフルエンザではなかったのですが、結果を待っている間
ふとネネを見ると、目の周りに赤い点々。
『泣き過ぎてできちゃったのかな?!』と思ったら、先生にも
泣き過ぎて毛細血管が切れちゃったんだね、と。

かなりいきんで、血管まで切れてしまうほど泣かせちゃって
本当にかわいそうでした


とりあえず、インフルエンザではなかったのですが、結果を聞きに
行った時も先生が嫌いになったようで、触られるだけで大騒ぎ(苦笑


皆さんもインフルエンザの検査、かなり痛いので、可愛いわが子に
受けさせる時には覚悟してください・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

そ、そんなに痛いんだ(汗)
やったことないのですが、綿棒みたいなのでぐりぐりっとやるだけかと思ってた…うひょー!

力入って顔の血管…ってのは友達が出産の時に経験したそうでーす!

ねねちゃん辛かったネ。。。

うちも病院嫌いで困ってますよぉ~。。。
予防接種のたびに大泣きです(汗)

でもインフルエンザじゃなくて良かったネ☆

*お返事*

☆ichimiさんへ
相当痛いんですよ~あれ。ていうか、私が我慢強くないせいかもしれませんが、鼻の奥の奥のほうに入れるんですよーーぐぐぐぐーーーーっと。ありえないです・・・。
出産でいきみすぎて、目の血管が切れて、目が真っ赤の人、私も見ました。出産並みにネネもいきんじゃったんですね~(笑


☆mamiさんへ
病院嫌いになると、連れて行くだけ泣き出しそうで大変そう~~これから嫌です・・・
noaちゃんはちゃんと痛い思いをした、ってことを覚えているんですね。ネネは注射のことはいつもすっかり忘れているようですが、今回ばかりはかなり印象強かったかも・・。

ホントにインフルエンザじゃなくてよかったーー
