ボーイフレンドたち

節分鬼 わが家もしっかりと豆まきをしました。
IMG_3206.jpg本気で嫌がってる

夫が真剣に鬼をやったので、ネネはマジでビビッていました
でも、鬼のお面をとったらパパだと分かると、楽しそうに
お面をつけろと顔に押し付けたりして、遊んでいました!


そして、今日はちょうど月齢が2ヶ月違いくらいのボーイズが
わが家に遊びにやってきました
男の子3人とネネ。
もちろん対等に遊び、疲れ知らずの4人。
誰も昼寝することなく、ひたすら遊び続け、帰りの車では
皆ポーッ ネネも結局寝てしまい、今も

あんまり遅い時間に昼寝をされると、夜が遅くなるから
本当は嫌なんですが、たまにはこういうのもいいですよね。
私自身もたくさんママ同士おしゃべりをして本当に楽しい一時

でも、「女の子が混ざると大人しいし、気を遣うんだけど、
ネネちゃんは全然平気だね~」なんて笑われました。
やっぱりネネは男勝りです
おもちゃの取り合いだって負けてないし、突き飛ばされたって
全然平気な顔。
かなり楽しそうに遊んでいました
IMG_3221.jpgラブラブ
夫が見たら、怒りそうな光景です・・・


しかし、残念なことに今日の皆は4月から保育園組。
やはり働くママは多くて、4月からは友達が減りそうです

しかも、働いているというのに、今年中にもう1人
と二人目に関してもかなり積極的。
私なんて専業主婦なのに、2人目に躊躇しているというのに。

まだまだ私は甘ちゃんだな~なんて、思ってしまいました。


だけど、周りのそういうお話を聞くと、こないだ2人目はまだ、なんて
言っていたくせに、やっぱり心が揺れちゃいます。
お友達ブロガーさんのfrau-kkさんも無事に2人目を授かり、
働く妊婦&ママをされているし、ポンポン~といっとかないと、
私の場合、間が空けば空くほど、躊躇してしまいそう。

でも、それぞれに事情があるし、家族のペースもあるし、
流される必要はないと分かっているんですけどね~~
やっぱりちょっと2歳差を産むのは羨ますぃーーー



関連記事

コメント

非公開コメント

節分の鬼の写真、うちもおんなじ感じで写真とり
ましたよ~。鬼のお面も一緒!
嫌がっている寧々ちゃんもかわいいなぁ。
子供がいるとイベント多くて楽しいですよね。
次はビッグイベント、ひなまつりが控えている
ので、楽しみです♪

お久しぶりです。

うちも豆まきしました。
私が鬼の面をつけたのですが、
ももかは泣かずに、豆をぶつけるどころか
豆をいっぱい食べていました。
こんな小さい子に沢山食べさせていいのかな?
と思いつつも欲しがるので食べさせました。

私も二人目頑張ろうと思っています!!
でもももかを寝かせている時に
私もついつい寝ちゃって(笑)
ここ最近、夜中に出産の痛みを思い出して
目覚めたりして・・・
怖い思いの方がやっぱり大きいのかな??
でも頑張ります♪
yukiさんも2歳差の第二子がんばってみませんか?

ネネちゃんかわいーv-9
うちは全然怖がってくれなくて、
ちょっとガッカリでした(笑)
やっぱりこーいうリアルなお面だったら怖がってくれたのかも・・・。

元気っ子のネネちゃんは女の子より男の子と対等に遊べちゃうんですね。
ラブラブ写真いいですねv-398
ダンナさんは嫉妬するでしょうね。

二人目。
SORAで手一杯でまだまだ考えられないと思っているのですが、
二歳差のタイムリミットを考えると、そろそろがんばらないと行けませんよねv-393
あの地獄の新生児の頃も次はSORAもいるんだなーって思うと、どーなるんだろって感じですよね。
妊婦生活ものんびりと妊婦生活出来ないんでしょうね。
けどやっぱり一人は寂しいですもんね。
こーいうことを一人で思ってるだけなので、
ダンナとちゃんと家族計画立てなきゃですねv-356

*お返事*

ゆきさんちも同じように写真を撮りましたか~~(笑
うちは結構本気でいやっがっていたので、もう私は大笑いでした(ひどい??

ひな祭り。どうやってネネに破壊されない場所に飾ったらいいのか思案中。去年はネンネの赤ちゃんだったけど、今年は破壊王ネネの手から如何にして守れるかがポイントで、なかなか飾りつけができません~~

*お返事*

mihoさん無事にお式が終わり、お疲れ様です&改め、おめでとうございますe-420

ももかちゃんお豆たくさん食べちゃったんですか。うちも豆をちょうだいちょうだいとめちゃめちゃ催促されたので、つぶして何個かあげていたら、味がしないのか途中で嫌になっていました(笑

二人目。mihoさんのお宅も計画されてるんですね。結構2歳差計画の方が多いので、正直びっくりです。みんなすごいな~。私も!!と仲間入りしたいのですが、どうも踏ん切りがつかず。
でも、確かに出産の痛みはもう忘れてしまいましたが、かなりのものでしたよねe-268二人目はどんな出産になるんでしょうね。それぞれ違うっていいますから。
mihoさんの2人目報告、楽しみに待っています~e-266

*お返事*

鬼のお面、確かにリアルだったので怖かったのかもしれませんe-277始めは何だかわからなかったらしく、ポカーンとしていましたが、近づいてきて抱っこされたら急に怖くなったみたいですe-452
私はそれを見て大笑いしてしまいましたe-264

もしかして、ayumamさんも2歳差の2人目を前向きに検討中ですか???意外と2歳差計画の方が多くて、私的には結構ビックリしていますe-451
みんなすごいなーーーー

確かにのんびり妊婦もできないし、新生児の大変な時期にネネもいると思うと、想像するだけでちょっと怖いですよね。でも、もしかしたら、ネネがいる分、楽しいことも増えるんでしょうけど。

うちはやっぱり2歳差、踏ん切りがつかないです~~~e-330でも、そうこうしていたら、二人目作ること自体が嫌になってしまいそうで怖いな~~e-351

楽しい節分を過ごされたようですね~

ご紹介ありがとうございます!
妊娠した私自身も予想外に早く二人目がほしくなったのには、正直驚いています。周りの皆さんも同じように2歳差で二人目を!と考えている人が多くて、これまたビックリ。
私の妊娠がきっかけで、火が点いてくれたら、非常に嬉しいことですが、こればっかりは、自分が本当に欲しいと思ったときに…がベストですよね。
案ずるより生むがやすし!と考えていますが、正直、これからどうなるんだろうv-12と思っていますよ。

*お返事*

本当に第二子妊娠おめでとうございますe-266
二人目は一人目の時のようにつきっきりにもできないし、私自身の気持ちがなかなかついていかず、決心がつきません~~e-263でも、frau-kkさんの妊娠でかなり考えるいいきっかけをいただきました!

きっとココちゃんがいい戦力になって、二人目はまた違った楽しい育児ができそうですよねe-267