夫の帰り

皆さんのお家は旦那様の帰り、早いですか?遅いですか?

うちは、断然おっそいです!!!!

だいたい12時を回るのは当たり前。
つい最近、仕事内容が変わったお陰でさらに遅くなり
1時を過ぎる日も多く、休みもないことも。

しかも、夫の会社、知名度はある会社なんですが
会社の中身は全然ダメ
お給料体系がかなりグダグダなので、営業職なのですが
残業代はもちろんその他手当てもほとんどつきません
ビックリしましたよ。家族手当もつかないんですから

だからといって、お給料がいいわけではなく、むしろ普通より
悪いほう・・・(夫、ごめんね。こんなに会社の悪口ばかり・・・)

それで帰りが早いならまだしも、毎日毎日深夜。
こんな会社なので、既婚者はほとんどいなく、まして子供ありの人は
夫のいる支店では1人もいません。
結構これってすごくない?!

ま、それだけ家族ありの人には厳しい職場だってことです。

そんな状態なので、少し前に転職を考えていたのですが、
景気が急降下 転職どころではなくなり、とりあえず
キャリアを積む意味でもここで頑張ろう!と思ったら、業務内容が
変わり、さらに仕事は厳しくなり・・・


line-f186.gif


とにかく何が心配って、夫の身体が心配です。
もっともっと働いている方もたくさんいらっしゃると思いますが、
夫にはやっぱり心身ともに健康でいてほしいので
今の生活がこれからずっとでは絶対に嫌

そして、夫が全然家にいないことは、私にも響いてきます。
深夜にクタクタに疲れて帰ってくる夫に、話したいことがあっても
ほとんど話も出来ず、朝は朝でバタバタ。

しかも、あんまりにも疲れて帰ってくるので、先に寝るのが
申し訳ない気がして、一応起きて待っているのですが、
私が遅くまで布団に入らないとネネが何度も起きるんです
なので、帰ってくるのを待っている間に何度か寝かしつけ、
そうしていると私も眠くなり、「まだ~???」とイライラ

仕事でクタクタに疲れて帰ってきて、妻が毎日イライラして
待っていたら、それはそれで『そんなにイライラするなら
先に寝てていいよ』と思われるだろうし、グッとこらえて待つ日々。

そうそう、夫って意外と酷で、「寝てていいよ」
と言う割りには、私があっさり「じゃあ、そうしようかな」と言うと、
「そっか」と暗い雰囲気を漂わせるんです・・・
で、結局起きて待つ羽目に。

旦那様によっては、本当に先に寝て待っていていいよ、と
言ってくれる優しい方もいるようですが、うちはどうやら
起きて待っていないとダメみたいです・・・。ちぇ


そんなわけで、私もストレスが溜まり、ネネとうまく接する事が
できなくなったりして、そんな自分自身が嫌になります。
だって、この現状を夫に話したところでそれは本人が一番
分かっているだろうし、なんでこんなに遅いの??と問い詰めても
会社自体の体質で、もうどうしようもないんですから。

line-f230.gif

私の父は帰りが早く、いつも私をお風呂に入れてくれていたので
小さい頃の私をお風呂に入れたことはほとんどない、と
母が言っていました。

ただ忙しくなると、何ヶ月も休みなし。
帰りは10時くらいでも、帰ってきてからも仕事。
今でも仕事をしている父の後姿はよく覚えています。


なので、そういうどうしたって男盛りの忙しい時期ってあるんでしょうが
あの会社はちょっと違う気がします。
忙しい時期、とかいうくくりがありませんから。
深夜帰宅、それが普通なんです。

やっぱりおかしいと思うのは私だけ?!
それとも同じような方いらっしゃいますか??


**********
ライン素材 BY 「フランクな素材
関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさんの気持ちめちゃめちゃ分かる!!

私もnoaを妊娠中からずっとyukiさんの旦那さんと同じ感じで、というか 朝帰りなんてショッチュウで 淋しくて淋しくて仕方なかった上にnoaが生まれてからは まだまだ慣れていない育児に一人で四苦八苦して 話す人もいなくてストレスが溜まるばかり!!noaも私が布団に一緒に寝ないと すぐ
起きちゃうタイプで、(今も少しはマシになったけど、私がいないと起きちゃいます。。。)寝かしつけに本当に心が張りさけそうになった事が
何度もありましたよぉ・・・

最近になって やっとその日中に帰ってきて
くれるようになったけど、私的には今よりも
もっと大変だった最初の頃に一緒に育児を
手伝ってもらいたかったかな・・・

外で働いてくれている旦那様に対してそんな
思いじゃダメかな。。。でも 育児って
一人でなんて絶対無理だよね!!
どうか ストレスをため過ぎてノイローゼとかに
ならない様にして下さいね。
私も大変だったから。。。(でもそのおかげ?で
産後一気に体重がかなり減ってくれたけど。。。)


ほんと不況でうちももう残業手当がつかなく
なるらしい・・・トホホ・・・
使える所は色々と利用して、何よりyukiさんが
子育てをしやすい環境にして下さいね☆
って私もなんだけど(笑)
ほんと 無理は禁物だよぉ~

*お返事*

本当ですよね~1人じゃ育児、やっぱり大変ですe-452
特に私はすぐに「ひ~~e-330」と弱音を吐いてしまうタイプなので、1人でなんてとてもとても・・・。
でも、母がこんなでも子供は知らん顔だし、夫は帰ってこないし、ストレス溜まるばかりe-263ネネも最近、必ず起きるようになったし、きっとそれも私がイライラしているせいなんだろうなと反省e-441

mamiさんも同じように大変な思いをされたことがあったんですね。でも、mamiさんのブログからはそんな雰囲気は全然なくて、いつも明るく楽しそうにしてらっしゃるので、私も見習わなくちゃーって思っていますe-267

頑張って働いてくれているのは、重々承知だし、責めても仕方ないと理解しているけれど、家族団らんとはまでは言わないから、やっぱりそれなりの時間に帰ってきてほしいですよね・・・e-443

周りの友人はyukiさん家みたいに深夜帰りの旦那さんが多いようです。ずっと一人で育児しているなんて、ストレス溜まるし、気持ちよく分かります。
うちは自営なので遅くても21時には帰ります。
朝も9時半出勤だし、yukiさんに比べれば恵まれていると思います。
そんな私でもストレス溜まって子供に当たってしまうことがあるから、まして旦那さんの帰宅が遅いなんて耐えられないことだと思います。
うちはワンコたちがいるので、サキ見て、ワンコたち見て、と四六時中世話してますが。。。
今の経済状況はかなりヤバイですよ。うちは小さい店経営なので直に響いてます。給料なんてないですよ。時間的束縛はあまりありませんが、年々減少していく売り上げをみていると、精神的に苦しいっす。お客さんで正社員でも首きられたり、給料20%カットされた人をよく聞きます。
残業ばかりで旦那さん大変ですね。お体いたわってあげてくださいね。yukiさんも大変でしょうけど、ブログでどんどん書いてストレスを少しでも解消してください。私もじゃんじゃん書こうかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukiさんの旦那さんは、いつもお忙しいそうですよね。
そこまで忙しいと、体調が心配ですね…夜遅くまで帰りを待つyukiさんもご立派。いつもご苦労さまです。

うちは帰りが早い方ですが、たまに遅かったり、泊まりで出張だったりすると、自分の体調を崩さないようにしっかり育児しないと!とそれだけでプレッシャー。毎日帰りが遅いとなるとなおさらですよね。

時に疲れてしまったときは、無理せず早めに寝て、リラックスしてくださいね。ストレスがたまってしまったときは、ブログに書いたりしてすっきりしてくださいね!!!

*お返事*

本当に遅くまで働いている旦那様、多いようですね。でも、やっぱり核家族で旦那がほとんどいない生活って結構辛いものがありますよね。そういう意味では昔がちょっと羨ましいかも!?
仕事も働けているだけいいと思え!みたいな時代になってきていますよね。これだけ不景気が叫ばれていると、みんな守りに入るし、ちょっとやそっとじゃ仕事も変えないから、会社もある意味強気ですよね。きっと。
ゆきさんのブログ、とても面白いので、私にとってはとてもいい息抜きタイムなんですよ~。是非是非もっとブログ読ませてくださいー!!お互いに辛いこの時代、頑張って乗り切って?!(苦笑)いきましょうね~~~

*お返事*

frau-kkさん、まずは心音確認、本当におめでとうございます!!!第二子今からどんな子なのか、私もとても楽しみにしています☆
frau-kkさんの旦那様はとても帰りがお早いようで、すっごく羨ましいです~~。やっぱりなんだかかんだいって、いるとすごく戦力になるし、自分自身も気持ちが楽になるし、旦那様が家にいる時間が長いというのはいいことですよね。まして妊娠中は本当に助けになりますよね!!うーん。。。。とっても羨ましい!!