スポンサーサイト


一時保育

昨日、ネネを初めて一時保育に預けてきました。

初めてなので、慣らしということで時間は2時間半。
たった2時間半でしたが、家事もネネに気を遣わずに
ジャンジャンできて、とっても有意義でした


ネネは・・・というと、もちろん保育園をエンジョイ
そういう意味では本当に手のかからない子です。

登園した時も、先生達に
「ネネちゃん、おはよう~!!」
と声をかけられて、ペコっと挨拶。
すると、先生達がこれまた派手に
「ネネちゃん、すごいーーーーーーーーーー」と
褒めてくれたので、ネネ有頂天

それから、少し先生とお話をしている間もネネは
勝手におもちゃで遊び始め、早速マイペースぶり発揮。

もちろんお迎えに行った時も、園のバスの運転士さんに窓越しに
遊んでもらっていて、なぜか「パパーーーー」とおじさんに向かって
叫んでいました(違

先生にも
「ネネちゃんとーーーーってもいい子!!全然手がかからない」
と太鼓判を押してもらい、その間も私が目の前にいるというのに
先生に抱っこされっぱなし。その様子からも保育園が
楽しかったんだろうな~というのが伺えました。

tarugi200.gif

次回はまだ予約をとっていませんが、先生と話した結果
4時間に挑戦してみようと思っています。
ネネの月齢だと、4時間が最長なのですが(短いです・・・
次はお昼ご飯とお昼寝の時間に合わせてみようかと思います。
先生曰く、お昼寝の時間はお友達も寝てしまうし、部屋も暗くなるし
心細くなって泣き出してしまう子もいるそう。
だから、さすがのネネも泣くのかな~~
(ちょっとは「泣いて大変でした~」なんてコメントも聞いてみたい
 気もする複雑な親心・・・

本来は、仕事と父の病院付き添い目的でしたが、4時間では
それも出来ないので、とりあえずは保育園に慣れてもらうのと
私自身少し自由な時間を確保できたらいいなー・・・。

順応性に関しては問題なしのネネちゃんに感謝感謝
20090122 002

************

ライン素材 BY 「アップル パイン
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃんほんと手の掛からないおりこうさんだよねぇ☆☆☆

noaは絶対泣くわぁ。。。
ずっと号泣だろな(汗)

ほんとに私っ子やから(自分で言うなってね!)
かなり手が掛かるお嬢さんですxxx

私も早く預ける勇気を付けて
一人で気晴らししたいぃ~~~。

*お返事*

ネネはホントに他人が大好きで・・・(笑
だから、預けたりするのは問題ないほうなんだけど、預かってくれる人が夫しかいないので、今回は思い切って気晴らししちゃいましたe-266
何だかとっても癖になりそうですe-264
ネネも思いっきり遊んで発散できたみたいで、よく寝てくれたし、おすすめですよ~~
でも、泣かれちゃうかも・・・と思うと、なかなか勇気が出ませんよね。分かります。

だけど、形はどうあれママもたまには息抜き、いいものですよ~~e-420

少し前の緊急保育の記事を見て、またまたタイムリーv-405って思ってたのですが、
結局はダンナさんに見てもらったみたいだったので、
タイムリーじゃなかったかって思ってたのですが、
ネネちゃんも初の一時保育経験したのですね。
しかも、同じ2時間半。
そして、ネネちゃんも全然平気だったんですねv-398
泣かれるよりかは全然いいのでしょうが、
やっぱりちょっと寂しいですよね(笑)

次は4時間ですか。
どうなるんでしょうね。
また結果楽しみにしていますv-22

全然泣かずに、保育園で楽しく過ごせたようですね。この調子だったら、本当に保育園に入園しても、慣らし保育しなくても大丈夫そうですね。
うちは慣らし保育に時間を要したので、うらやましい限りです。
あとは、yukiさんのお仕事が決まって、保育園も決まるといいですねー

*お返事*

私もSORAくんと一時保育のタイミングが一緒だな~って思っていましたe-77お互い泣かなくて何よりですが、母がいなくても大丈夫なようにちゃーんと成長していっているんですね~しみじみe-358

4時間保育。早くチャレンジしたいのですが、なかなか予約が取れず・・・。世の中預けたいママ多いんですね。でも、ネネは保育園の申し子のような子なので、次回が楽しみです(笑

*お返事*

きっとネネも1歳になったので、だいぶしっかりしてきたので、大丈夫だったんだと思います。でも、きっとネネは保育園の申し子のような子なので、もっと前でもいけたかも!?(苦笑

保育園にも入りたいのは山々ですが、やっぱり難しそうです。仕事を先に決めてしまってから、ネネが保育園がない!なんてことになっても困るし、ネネの保育園入園が決まらない限り、なかなか動けず。保育園、ホントに厳しい状況ですね~・・・
