トホホなママ友ランチ

今日はやっとできた(遅っ)ママ友とのランチの日
楽しみにしていたのですが、ちょっとだけ心配もありました・・・・

なぜなら、他の子はネネより半年以上もチビちゃんばかり。
しかも、皆、大人しい子ちゃん。

そこへティラノザウルスばりのネネが仲間入りできるのかどうか

もちろん、遊ぶだけなら問題ないのですが、
(そこまでティラノといっても凶暴ではないです、笑)
大問題は、ランチが「外食」ということ


何をそんなに・・・・と思うかもしれませんが、歩き出すようになって以来
ネネが起きているときにゆっくり外食できたためしがない私。
すべてはネネ様次第なので、外食はもっぱら雄叫びをお上げになっても
お戯れをされても平気なフードコートやファミレスばっかりでござります

しかも、滞在時間、極短

ネネが食事を終えたら、しばしお菓子を与えて時間を稼ぎ、
その間に私が食事をかっ込み、ちょうど終わるくらいに
「わらわは動きたいであるぞーーーーー」と始まり
姫の仰せに従い、撤収~~~~!!!!

てなわけで、若干大げさに聞えるかもしれませんが、
うちのティラノの行動パターンから言って、食事を与えている間は
いいとしても、終わった後のママトークに黙って耐えられる訳はなく。

結局、せっかくのランチだったというのに、途中で撤収を
余儀なくされ、トボトボと2人で先に帰ってきました・・・
ファミレス内に響き渡るネネの雄叫びに私が耐えられず・・・。

ていうか、ネネが騒ぎすぎて、結局何を話したのかさえも
全然覚えていません・・・ほとんど席も外していたし。

でももう、こればっかりは今は仕方ない!!

ネネが耐えられるわけはないんです。無理です
しかし、ネネの暴れっぷりを目の当たりにしてママたちは交互に
抱っこしてネネを落ち着かせようと助け舟を出してくれたのですが
一番年上の、しかも、超元気なネネの暴れん坊ぶりに皆が
驚き、「無理だった・・・」と白旗が次々と。

これからは、家ランチの時にまた遊んでもらおうーっと、
私もほぼ半ば諦めました・・・(苦笑


こんなに元気で我慢がきかないのってネネだけ?!
それとも、私の相手の仕方が悪いのかな~・・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

我が家もゆっくり外食できたということがないですね…
いつも急いで外食なので、全く落ち着きません。
小さい子を持つと仕方ないんでしょうかね…

もう少し大きな子供達の様子をみていると、実にいい子に外食していて、感心します。きっと、もう少ししたら、ネネちゃんもここみも、外食してもいい子にできる日が来る!?

次回は、おうちでゆっくりとおしゃべりできるといいですね。

外食、ゆっくり出来ませんよねv-393
SORAが一緒にいる時は静かな店なんて入ったことありません。
フードコートとかドライブスルーとかが多いです。
食べ物やお菓子を与えてると大人しくなるので、
ひたすら食べさせてしまいます(笑)
しかし、他のママさんも白旗をあげるほどネネちゃんは元気なんですね。
私が想像している以上なのかもですv-405
ママ友とのランチは家の方が落ち着いていいですよね。

うちもティラノだよぉ~(笑)
3月の結婚式(旦那の親戚)絶対無理やわ。。。
最近 日に日にパワーアップやからね。
次こそ『退場』になりそう。

うちも最近はゆっくりご飯は出来ず、
外でだとガヤガヤしたとこじゃないと
こっちがご飯を食べる元気がなくなるくらい
動き回ってくれます。。。

周りの子達もそうみたいで
皆 スーパー行くのすら
大変!!って言ってたよぉ。

お互い 本当に大変だけど
頑張って乗り切ろうね☆

次はおうちでママ茶楽しめると
いいね(m^ェ^m)

*お返事*

確かに少し大きな子はいい子に座ってお食事していますよね。ネネもちゃんとああいう風になってくれるのかな~(躾次第??笑)
今はもう動きたい盛りだから、仕方ないとはいえ、お店で絶叫された時の私の形見の狭さといったらありませんでした~・・・・e-330

やっぱりこういう時期は、お家が一番ですね。次回はゆっくりお話したいものです。

*お返事*

確実にネネはayumamさんの想像を超えていると思いますe-330本当にあのパワーは誰に似たのか・・・e-351参っちゃいます。
お店で絶叫された時の肩身の狭さ。この時期は仕方ないとはいえ、周りの方に迷惑をかけてしまって申し訳ない限りです、とほほe-263

きっと、逆にSORAくんは私の想像通りネネよりずっと大人しいいい子ちゃんだろうな~・・・(苦笑

*お返事*

結婚式e-340うちもそんな正式な場所には間違っても連れて行かれません!!!(笑
でも、noaちゃんこないだちゃ~んと出席できましたよねe-267すごいe-287

本当にガヤガヤしたところだと、唯一周りに気を遣わなくていいし、多少落ち着いて食べられますよね。いつになったら、静かな美味しいお店に行かれるのやら・・・e-263

もちろん、スーパーもあまり滞在時間が長くなると騒ぎ出すので、手早くチャッチャッと済ませています。お互いに大変な時期だと思って、頑張りましょうね~~~e-351