平らなお皿

最近目が離せない「お兄ちゃん」
朝トイレに目が覚めても、どこかに出かけても、一緒に家にいても
気になって気になって、必ず、声をかけては元気かどうか確かめます。
今朝も早朝トイレに目覚めたら、「お兄ちゃん」は例のごとく
水のみをひっくり返してしまっていて、ビショビショ・・・。

わーーーーーーと驚いて、早朝に小屋の掃除をしました。

「冷たかっただろうねぇ・・・」と悲しい気持ち。

でも、「お兄ちゃん」は元気に頑張っています。

という事で最近、ご飯が食べにくそうだったので
平らなお皿を100円ショップで買ってきました。
05-12-02_23-27.jpg
そうしたら、平らで食べやすいようですが
お皿の上で横になって食べたりするので、それはそれで
ちょっと変な光景です。

この写真でも、「お兄ちゃん」はお水を飲んでいるようですが
実は周りをなめているだけ。
お水まで到達していません。

いつでも気づいた時には、必ず介護介護介護!
それでもまだまだ行き届かないので、「お兄ちゃん」はきっと
『もっと手伝えー!!』
と怒っていることでしょう・・・・


関連記事

コメント

非公開コメント