スポンサーサイト


病院通い

ネネ、熱が落ち着いたと思ったら・・・今度は風邪をひきました

2日続けての小児科通い
先生にも「昨日は風邪の症状なかったよね~」と言われてしまいました。

多分、ゴンゴン咳している子や辛そうにぐったりしている子が
たくさんいる病院内で無防備にマスクもせずにいたため、
身体が弱っていたネネは風邪をもらってきてしまったのかも

とりあえず、今は咳と鼻水とくしゃみ。
いわゆる風邪の初期症状なので、普段だったら「またか~」とスルーするのですが
今回ばかりは年末年始がはさまるし、熱を出した直後だったので、
何かあったら困る!!と思い、急いで病院に行ってきました。

先生もそれは心得ていて、
「ほかに年末年始足りない薬はない??」と聞いてくれたので、
ついでにオムツかぶれの薬ももらっておきました


とりあえず、目下の目標は年末年始にネネに病気をさせないということ。
休日診療所だけは絶対にお世話になりたくないので!!!!


それにしても、子供は風の子じゃなくて、風邪の子ですね
でも、こうして少しずつ色々な病気の免疫力がついてくんですよね。
頑張れ、ネネ!!



でも、今日はとてもいいお天気、しかも年末も押し迫っているせいか、
病院もだーれもおらず、私達だけ。
元々、予約制なのですが、ここ最近はいつ行っても混んでいたので
それを予想していただけに拍子抜け。
みんなどこかへお出かけしちゃっているんですね
私もどこかへ行きたかったですが、空いている病院でしっかり風邪薬もたくさん
もらってきたし、これはこれで年末年始の準備オッケーです
関連記事

コメント

非公開コメント

うちもここ最近、嘔吐下痢症になったり、病院にお世話になったり、落ち着かない日々を送っていたせいか、お疲れ気味ですが、yukiさん一家も大変だったのではないでしょうか・・・
クリスマスもなんとなく雰囲気を味わっただけで、過ぎてしまったという感じです。
お互い、年末は、何もなく穏やかに過ごせるといいですね~

お久しぶりです~!
ネネちゃん大変ですね!(>_<)
母乳の免疫が切れての初めての冬は、なかなか厳しいものがありますよね・・
うちの子もちょくちょく体調を崩し、やっと治ったわ~!なんて思ってたらまた突然風邪を引いて、ついさっきから発熱…。
明日は日曜で休診だし、年末年始までには治らないと不安ですよね(T_T)
お互い、平和なお正月を迎えれますように…
ネネちゃんもがんばって!だけど、yukiさんもがんばって!

こんにちは☆とってもご無沙汰してます・・・。
ネネちゃん、風邪引いてしまったんですね。。
気候の変動がすごいので体温調節大変ですよね。
早く良くなるといいですね。
うちも最近は風邪&突発性発疹といろいろかかってます><
それにしても卒乳、おめでとうございます!!
卒乳・・・今の私には羨ましい響きです~
ブログ引越したんですが良かったらまた仲良くして下さい~♪

*お返事*

本当にそうですね。穏やかな年末年始を過ごしたいものです。
今のところ風邪も治ってきているので、このまま無事に過ごしたいです!!

今年も仲良くしてくださってありがとうございました☆また来年も宜しくお願いします!

☆お返事☆

じゅんくんも風邪やらなんやらひいていますかー。今年の冬は去年のようにはいかなそうですよね。とうとう病気との闘いの時期がやってきましたね。とほほ。
じゅんくんも早く風邪が治って、穏やかな年末年始が過ごせるといいですね。

ところで、今年は仲良くしてくださって、ありがとうございました!また来年も仲良くしてくださいね^^

お久しぶりです^^早速新しいブログへ遊びに生かせて頂きました!また、これからも仲良くしてくださいね☆

卒乳。意外とあっさりでこちらが拍子抜け。でも、卒乳すると、かなり楽になります。私がいなくても大丈夫だし、そういう意味では本当によかったです。でも、寂しいですよー(苦笑

ayaちゃんもネネも元気に楽しい年末年始を過ごしましょうね^^また来年も宜しくお願いします!
