スポンサーサイト


結局・・・

クリスマス皆さんのブログを拝見すると、皆さん
それぞれにとても楽しそうな一時を過ごされているようでしたね

わが家は熱を出しているネネのために、家にひきこもりクリスマス。
夫がちょうど24,25日とお休みだったので、元々はネネの
プレゼントでも買いにお出かけの予定だったのですが、中止


ネネは月曜の夕方から熱を出し、3日目には39度まで出して
ちょうど祝日と病院のお休みがとびとびにあったために
ちょっと不安な日々でした。
といっても、いつも午前中は平熱くらいまで熱が下がり、
夕方から上がってくるというパターン。

でも、昨日のクリスマスは1日38度台。
今日の朝方には今までにない変な泣き方をして、夫婦でオロオロ。
どこかが痛いかのようなキーっという泣き方をして、抱っこで少し寝たかと
思うと、また泣き出しての繰り返し。

心配でたまらず、近くの24時間小児科へ
幸い車で10分くらいのところにあるのです。
ところが、車を走らせるとネネグッスリ。
さっきまでの泣いていたのがウソみたいによく寝ていたので、
そのまま家へ引き返し、寝不足でクタクタの私達は皆でしばし


午前中は朝一でかかりつけの病院へ。
その頃には熱もなく、もちろん朝ごはんもバッチリ食べてご機嫌も良く、
先生にも「元気だね~」と言われてしまいました。
先生曰く、発疹も出ないし、突発ではないだろう、何かのウィルスに感染して
それがだんだん治ってきたから熱も下がった来たのではないかと。
また熱が出るようなら、血液検査をしてウィルスかどうか調べようと
言われました。

でも、今朝の事も突発でなくひたすら熱が出続けたことも
急に心配になったので、やっぱり今すぐ血液検査をしてほしいと
申し出たところ、先生に
「こんなに元気なのに、わざわざ痛い思いをさせるのは可哀想だよ」
とたしなめられて、結局そのまま帰ってきました。

確かに・・・ついつい大人の感覚で考えてしまって
気軽に言ってしまったけれど、実際に注射をして痛い思いをするのはネネ。
親なのにかわいそうなことを言ってしまった・・・と反省


その後もネネは多少ぐずりがあるものの、元気いっぱい。
ご飯も食べすぎなくらいだし、熱も今日は1日出なかったので
4日ぶりのお風呂に入り、気持ちよくなって眠りました


それにしても、今回の病気は原因が分からずじまい。
とりあえず治ってきているようなので、良かったですが
突発でもなく熱が3日も。
しかも、他の症状がないなんて。


ちなみに、クリスマスイブはビートたけしの東條英機のドラマ、
そして今は東京大空襲を見ています。
何だかとってもクリスマス、年末らしくないここ最近のわが家です。


皆さんも年末年始に病気をしないように、十分気をつけてくださいね~
関連記事

コメント

非公開コメント

どうやら熱が落ち着いたようで、よかったですね。
気になってブログ覗きにきました・・・
子供って本当に熱出るのも早ければ、治るのも早いから
オロオロしている間によくなっているんですかねぇ?

また一段と寒くなっているから、お互い気をつけましょうね~

ネネちゃん落ち着いてきて良かったね☆
どこが痛いとか言ってくれないから
ぎゃー!!っと泣かれると凄く焦るよね。。。


急にまた寒くなったから yukiさんも看病で
お疲れだろうから無理しないでねぇ~。

うちも何かクリスマス・年末って感じが全然ないxxx
今年も大阪にいるしネ・・・

良いお年を迎えて下さいねぇ~。
来年も宜しくお願い致しま~す。

*お返事*

お陰様で熱は下がり、元気に・・!と言いたいところですが、今度は風邪をひいてしまったようです・・・とほほーーーーー
こうして免疫力がついていくんだ!と言い聞かせつつ、これからこうして子供の病気に翻弄されるかと思うと、ちょっとグッタリです(苦笑

さきちゃんもゆきさんも平穏無事な年末年始をお過ごしください~

*お返事*

お陰様で熱は下がり、ホッ・・・と言いたいところですが、今度は風邪をひいたようです~参ったーー
でも、こうして子供は少しずつ強くなっていくんですよね。そう思って今はまだ症状も大した事ないし、看病しようと思います☆

noaちゃんもmamiさんも病気をせず、元気に年越ししてくださいね!
こちらこそ今年もお世話になりました~^^また来年もよろしくね!
