スポンサーサイト


熱続く

世間はクリスマス真っ盛り
でも、わが家は夫は仕事だし、ネネは病気だし、全く無関係状態

明日から夫が2連休なのですが、それもどこも行かずに終わってしまいそう。
この際だから、一気に大掃除などしてしまおうと思っています


ネネは、相変わらずの熱。
朝方に37.5℃くらいまで下がっていたので、これは一体!?と
思ったのですが、また夕方に8度台に上がってきました
ネネはどうやら体調が悪くなると熱が出るタイプのようなので、
今回も朝方熱が下がっていた時には、単なる風邪!?と思ったのですが、
また上がったところをみるとそういうわけでもなさそうです。
いつもは薬を飲むとてきめんで熱も下がるのに、今回は熱が下がらないので。

だけど、突発性発疹ってもっと熱があるんじゃないのかなーなんて
思いつつ、とりあえず重病ではなさそうなのでホッとしました

友人にも突発かな~なんて話したら、突発の子は前後1週間すごい機嫌が
悪くなって大変だったとか、40度まで熱が出たとか・・・。
ネネは多少熱が続いているので、後追いが出てきたものの、
そばにいればぐずる事もなく、高熱が出るわけでもなく。
個人差もあるんでしょうが、風邪の症状もなく、熱が続いてるので、
やっぱり突発だろうな~と私は思っているのですが・・・。

それにしても、年末年始にかからなくて本当によかった・・・。
病院がやっている時期に病気をしてくれただけよかったと思っています。
休日診療所だけはできれば行きたくないですから~~~

かくいう私も夫も休日診療所には小さい頃よくお世話になっていたそうです。
そんなことは遺伝しないでほしいものですが(笑)


*************************************

ここからは暇に明かせてのたわ言


クリスマスといえば、結婚前は特別なイベントでウキウキしていたものです。
でも、仕事柄クリスマスが最大の繁忙期だったので、お洒落なディナーに
クリスマス当日行く・・・というわけにはいきませんでしたが、やっぱりプレゼントや
美味しい食事、というフルコースを楽しみにしていました

夫とはもう長い付き合いなのですが、それ以前にもカレがいなかった時期には
友人とふてくされてグアム旅行をしてみたり、一晩中遊び歩いたり
色々な思い出があります。
独身時代はどうしても出かけていないと気がすまないイベントでしたね~
クリスマスは・・・

仕事が終わるのが遅かった私は、本当によく一晩中遊び歩いていました。
休みも友人たちと合わなかったので、仕事仲間と朝まで飲んだりカラオケしたり
夜中の3時にタクシーで帰るなどは普通の出来事。
次の日は当たり前のように仕事にも行っていました

それが、子供ができて一変。
そんなことは一切できなくなったし、しようと思ったことさえありません。
(どうせ出来ないから、始めから諦めているともいう・・・・)

クリスマスも別に出かけなくてもいいさ。どこも混んでいるしね・・・・と
達観しちゃってる私。
今年も時期外れにネネにプレゼントを買ってあげて、クリスマスを家族で
お祝いすることになりそうです(苦笑)


でも、先日、横浜のロイヤルパークホテルの四季亭という日本料理やさんで
実家の親を招いて食事をしました。
さすがに21日の日曜だというのに、日本料理は当日でも予約できました
その他のフレンチはもちろん、中華もいっぱいでしたが。

20081221 02768階からの眺めにネネも呆然。
個室をとったので、ネネを自由に遊ばせながら久々に美味しい食事。
クリスマスであってもなくても、やっぱり美味しいものを食べると幸せ~

和食でクリスマス気分にはあまりなれませんでしたが、一晩中遊べなくても
いいから、美味しいものだけは諦めずに食べに出かけていきたいものです。
胃袋が満たされれば、少しは私の日ごろのストレスも解消されるというもの。
色気より食い気な私

明日は熱が出て3日目。
そろそろ熱が下がり、突発なら発疹が出てくる頃。
ネネ、熱で大変だけどあと少し頑張ろうね
20081221 024 ネネ熱が出る前日。
クイックルワイパーを手伝うといってきかなかったので、渡してみました。
意外と頑張っていました(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

メリークリスマスv-480

ネネちゃんどうですか?
そろそろブツブツ出てきたかな?
けど、食欲もあり、機嫌もいいみたいで良かったv-398
それが一番ですよねv-426
早く熱下がってくれるといいですね。

それから、おっぱい卒業してネネちゃんもいっぱい変わりましたねv-411
良く寝てくれるようになって、良く食べてくれるようになってほんとに良かったですねv-345

寧々ちゃんどうですか?
早くよくなるといいですね。。。
うちはまだ病気したことないから、いざ熱が出たら気付いてあげられるか
しんぱいです。
よくなったらまた画像楽しみにしていますね~
メリークリスマス

*お返事*

それが出てこないんです!ブツブツ。
どうやら今回は突発ではなかったようなんです。結局なんだったのかはっきりせず、治っていっているのでいいのですが。子供の病気は本当に嫌ですね。健康が一番!でも、こうして少しずつ身体が強くなっていくと思って頑張ります^^

卒乳も本当にできてよかったです☆
でも、最近たまーにほしがりますが・・・(笑)お互い頑張っています!!

*お返事*

うちも初めての熱は8ヵ月の時。やっぱり子供の病気はまだまだ慣れません。自分のことなら分かるけど、子供だとまだまだ難しい!お互いにこれから子供の病気と闘っていましょうね~^^

クリスマスは楽しまれましたか?うちはネネとみんなでダラダラ眠ってばかりでした(苦笑
