スポンサーサイト


発熱

ネネが熱を出しました。

夕方、インフルエンザの2回目の注射に行こうとして熱を計ったら38.5℃。
え?!と思い、何度も計り直すも同じ。
でも、確かによくよくネネを触ってみれば、熱い

というわけで、注射は止め、しばらく様子をみることに。
でも、もちろん下がるわけはなく、38.7℃。
できればこの時期の病院に、しかも夕方に行くのは嫌だったのですが
明日は休みなので何かあったら困るし、頑張って行って来ました


・・・が病院は予想通り。
具合悪そう~~~という子がわんさか。
一応予約制なので、ほとんど待たずに診察を受ける事ができましたが、
待合室にいる間に2人も「検査結果が出ましたー」と言われている子が。
それってインフルエンザの検査・・・ですよねー
やっぱり流行っているんだな~と実感。


そして、ネネはというと、高熱なだけで顔色もよく、食欲もあり、機嫌もよいという
ことで、先生には突発の可能性を示唆されました。
でも、時期的にはインフルエンザの可能性もあるので、明日になって
熱が下がらず、しかもぐったりしているようなら休日診療所でインフルエンザの
検査をしてもらってください、と言われました。

確かに熱が高いだけで、風邪の症状は一切ないので、今度こそもしかしたら
突発性発疹かもしれません。
帰ってきてからも、元気が良く、食欲も早くしろーーと怒るほどあったので、
何となくポヤ~ンとしているものの、インフルエンザではないのではないかな、と
思い、ちょっとホッとしています。
いや、まだ分かりませんけど



あまり眠そうにしていなかったので、8時に寝かしつけたら、あっさり就寝
やっぱり具合が悪いんでしょうね。
水分補給に気をつけて、しばらく様子をみようと思います・・・が!!!
25日はお友達とクリスマス会でランチに行く予定だったのに・・・。
果たして行かれるんだろうか・・・。無理そうだなー

********************************************************

そうそう、先日、夫の実家から三輪車をもらってきました。
義母が知人から譲り受けたお下がり。
2222222123.jpg  かなりお気に入りです
始めは押すだけで、乗せようとすると嫌がったのですが、私が代わりに三輪車に乗って
「押してー」と押させていたら(もちろん重くて押せないので、私も足でこぎました、笑)
ちょっと羨ましくなったみたいで、途中で代われ!と言わんばかりにせまってきたので、
乗せてあげたら、楽しかったみたいです

また一つお外での楽しみが増えました!

関連記事

コメント

非公開コメント

その後、熱は下がりましたか?
インフルエンザでないといいですね。yukiさんも看病でお疲れでしょうが、もう少しの辛抱。頑張ってください。
巷では、インフルエンザや嘔吐下痢症やら、本当に流行っていますよね。
うちも、気をつけないと。といいながら、フラフラと子連れで出かけてしまっているのですが。

三輪車楽しそうですね♪
うちも先日、ヨドバシカメラで、試乗させたら、大喜び。一瞬、買おうかと思いましたが、思いとどまりました。うちには玄関に置く場所がないので。。。そうじゃなかったら、是非買ってあげたかったです。

*お返事*

三輪車、うちもまだまだ早いかと思いきや、意外と乗れるものですね~。もちろんこげないのでひたすら押し続けないといけませんが(笑
ココちゃんも活発だから、三輪車すきそうですね☆でも、確かに場所とります・・・

病気はインフルエンザではなかったものの、突発でもなかったようです・・・。せっかく突発済ませられる!と思っていたのに(苦笑)でも、今回は本人も元気だったので、看病も楽でした。だけど子供はやっぱりやっぱり元気が一番ですね!
