スポンサーサイト


夫大活躍

1週間前に夫が風邪を引き、それがネネにうつり、そして私にうつり・・・。
わが家は皆風邪っぴき・・・と思ったら、昨日私の風邪が悪化

おとといの夜、どうにも体調が悪く、「風邪をひいているからかな~」とお風呂も
つかることしかできず、早々に布団に入ったら、吐き気が・・・。
それから朝まで2回吐き、「これは参ったー」と思っていたら、今度は寒気。
そして、身体の節々が痛くてどうしようもない

結局、下痢&ゲロ&熱の3点セットがいきなりやってきて、昨日は1日寝込みました


もちろん、こんな状態でネネとの1日が過ごせるわけもなく、夫は無理無理仕事を休み
私とネネの面倒を・・・。これがものすごくいい働きをしてくれたんです(笑

ネネのお世話を一通りすべてこなしてくれました。
中でも一番驚いたのが、夜の寝かしつけをこなしたこと
こればっかりはなかなか私の代わりは難しいだろうなーと思っていたのですが
これまた結構アッサリと寝かしつけるではないですか!!!!
「スゴイ!!!」と私が絶賛すると、「別に~すぐ寝たよー」と謙遜する夫。

そして、私の風邪がうつるといけないから・・・と、夫の提案で昨夜は別々の部屋で就寝。
いつも通りに明け方にネネの泣き声
「どうするのかな~」と思っていたら、しばらくすると静か~~~。
意外と闘いは短く、これまたビックリ

これも後で聞いてみると、どうにも泣き止まなかったので
とりあえず自分のおっぱいをあげてみたそう(大笑)
そうしたら、チュウチュウとネネもちょっと吸おうとしたんですって!!!!!
でも、すぐに「違う」と怒って泣いたそう。
当たり前だーーーー(笑

しかし、そんなこんなで格闘していたら、ネネも諦めたらしくお互いグ~
諦めのいい親子はそのまま朝を迎えたというわけです。



それにしても、寝かしつけから夜泣きまで、意外とあっさりとやってのけた夫。
本当に頼りになる・・・
本人曰く、「寝不足」と言っていましたが、夜の格闘も30分もなかったから
寝不足は気のせいです(苦笑)



そんなこんなで今朝は夫は仕事。私はいつもの生活に。
始めはまだ体調も悪く、自信がありませんでしたが、どうにか半日が過ぎました。
今夜は夫も早く帰ってきてくれるそうなので、それまで頑張るぞー
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてください。

私は未だに殆ど食事が摂れていません・・・・
顔色も土気色。
早く元気になりたい~~~~~
関連記事

コメント

非公開コメント

その後、体調は大丈夫ですか?風邪が流行っている時期のようですね。それも、ウィルス性の胃腸風邪が流行っているとか。お大事に!

それにしても、旦那さん、頼もしいですね~
ネネちゃんにおっぱいをあげようとしたなんて(笑
意外と寝かしつけも、簡単だったりするのかも!?
これを機に、たまには旦那さんにネネちゃんを預けて、一人で出かけてしまう!なんていうのもいいかもしれませんよ。母にリフレッシュは必要です!!

わぁ~☆凄く頼りになる旦那様☆☆☆
私もまだnoaが小さい頃、3回位39度の熱を出して
フラフラで何も出来ないでいるのに
3回ともシラ~と声も掛けられずに会社に行きました。
この3回とも「絶対離婚してやる!!」って
本当に悲しくて泣きましたぁ・・・
2度は一人でなんとかnoaも連れて病院へ行って
薬で何とかしましたけど もう1度は妹に来てもらいましたぁ。。。
だから なるべく風邪とかは引かないように気をつけてる。。。
yukiさんの旦那さんみたいに頼れる旦那だと
よかったなぁ・・・

頑張って栄養のあるものを食べて
早く元気になってくださいね☆

yukiさん、その後どうですか?
元気戻ってきましたか?
ほんと体調崩すとキツいですよねv-13
けど、さすがダンナさんですね。
日中はともかく、夜&夜中までyukiさんの代わりを務めることが出来たなんてv-398
ネネちゃんもおっぱい無しでも朝まで寝れたなんてスゴイ!!

これから益々寒くなって体調壊しやすくなりそうですが、
体調壊すとロクなことないし、気をつけなきゃですねv-356

*お返事*

体調はだいぶよくなってきました^^
やっぱり母は健康が一番ですね☆

夫は本当に頼もしいと今回ばかりは思ってしまいました。
夫がいなかったら今回の病気は乗り切れなかったです。
夫とネネを置いてお出かけ。それもいいですよね。でも、できたら夫と2人で出かけたいので、誰かやっぱりネネを見てくれないかな~なんて思っちゃいます。

*お返事*

えらい!!!!!!!!!
mamiさん、本当に偉い!!!!母のかがみです!!!

私もついつい辛い状況になると助けて~とすぐに思ってしまうので、周りに迷惑をかけてばかりですが、そうやって頑張っているママがいると思うと、ちょっと自分が情けないです。
でも、39度の熱で子供を連れて病院なんてすごすぎです。こればかりはパパにちょっと助けてほしかったですよね。すごく気持ちが分かります。でも、本当にmamiさん1人で頑張ってえらいと思います!!!!!

お互いに健康には本当に気をつけましょうね。

*お返事*

本当に体調崩すとろくなことがありません。やっぱり母は元気が一番ですね☆これからの冬はできたら病気したくないです~~~涙

しかし、今回ばかりは夫に感謝しました。
おっぱいまであげて(出ないのに、笑)なんと勇敢?!な夫だ!と。
こうして色々してもらってしまうと、あとがちょっと怖いですが、これからは病気をして迷惑をかけないように気をつけないとですね。
お互い元気に頑張りましょう^^
