スポンサーサイト


男の子みたいな女の子

ママ友達の間では周知の事実のネネの元気っぷり

「ネネちゃんは男の子みたいだよね」
と何度言われた事か。
でも、本当に誰に似たんだか(苦笑)スゴイです。ネネはホントにスゴイ。


こないだもスーパーで、公衆電話の救急ボタンを押そうとしていたのを
見たときには、たまげてぶっ倒れそうになりました
しかも、1回のみならず再度チャレンジしていて、気付いた時には
私の居場所が遠く、もうダメか!と思ったら、偶然通りがかったママ友が
「ネネちゃんダメだよーーー」と阻止してくれたので間一髪。

そんな珍事件は日常茶飯事だし、元気なのはいいことなのですが・・・。


最近では昼寝も下手すると1回。
しかも、それも1時間寝ないときもあるのに、ご飯もほとんど食べない。
でも、元気いっぱい
どっからあの元気は出てくるのでしょう。母も見習いたいものです
それだけ動いてほとんど食べないんですから、体重も伸び悩み、
成長曲線を外れていないのでいいとしても、幼児とは思えないナイスバディ
足もスラリとしちゃってるし、手足もほっそり。首だってすらり。
私もネネみたいなスタイルになりたいよ・・・


よく「男の子だから」とか「女の子だから」ということは言わないほうがいいと
言いますが、ネネに関してはどうしたって言いたくなります。
でも、だんだんと「自分で」みたいな行動や「ルール」が出てきて
そういう精神的成長の速さは女を感じさせます
これからどんどん口も達者になって、生意気になり、しかも、元気なネネに
なるかと思うと、母は考えただけでドッと疲れが


1歳1ヶ月。
魔の2歳といいますが、うちはもう魔の1歳です。
関連記事

コメント

非公開コメント

救急ボタンですか~。
でもこれって注意を引くように出来てるんですものねぇ。
押してみたくなっちゃうのしょうがないと言えばしょうがない、かも。
この分だとエスカレーターを止める日も近いですね^^;ご注意あれ。
赤ちゃんのうちからそれだけ動き回っていれば、運動会が楽しみかも~♪
足が早い子とか運動神経がいい子は小さいうちに散々動いた子なんですって。
運動音痴の私は運動会での活躍を親に見せれない系だったので、
ネネちゃんもyukiさんもうらやましい限りです(笑)

やっぱ歩き出すと大変ってこういうことなんですね~
今でさえカートに乗っていても他人に手を出したり
そこらの商品を取ったりして大変なのに・・・・
ボタンは大好きだから、ももかも歩き出すようになったら注意しときます!

子供は元気な方がいいですよ!
ももかも元気いっぱいです。
でもママの体力も考えて!!と思うのが本音ですけどね。

元気が何より~!!
って言いたいけど 実際、母は大変だよね。。。
私もnoaのお転婆ぶりには付いていけない事が
あります。。。

そうそう 友達も魔の2歳ってのが1歳半くらいから
きて大変大変!!って嘆いてたけど
うちも絶対嘆くんやろうな。。。って思う。
今のnoaを見てると・・・恐ろしいわぁ・・・

部屋もひっちゃかめっちゃかされて
もう 諦めちゃいました。。。
もう どうにでもして~~~~!!!

そんな元気なネネちゃんとうちのnoaを遊ばせてみたいな☆

本当に歩くようになると、下手にお店なんかで放せませんよね。
今日も、保育園まで歩かせたのはいいものの、本当は寄りたかったスーパーに寄るのをやめて、帰ってきました。スーパーに行ったら、きっと棚にある品物を荒らすだろうし、怖くて・・・
ネネちゃん、本当に元気なんですねー。昼寝をほとんどしないで、動き回って。スラリ脚もうらやましい!
うちは相変わらずのムッチムチボディ。小学生でぽっちゃり体型の子供を最近よく見かけますけど、将来のうちの子の姿なのでは?とちょっと心配です。

危機一髪でしたねv-393
子どもってボタン好きですもんね。
SORAもエレベーターのボタンを押すのが好きなんですけど、
こないだ緊急連絡のボタンも押しそうになって焦りましたv-356
そして、このコメント書いてたら、パソコンの電源ボタンをポチっとやられて、
パソコン消されちゃいましたよv-13
なんてタイムリーなんでしょ(笑)

ネネちゃんご飯あんまり食べないんですかv-236
うちはその逆でむちゃくちゃ食べますv-271
臨月みたいなお腹してます(笑)
食べなかったら悩むでしょうか、食べ過ぎるのも悩みですv-390
しかし、ほんと元気いっぱいなネネちゃんに会ってみたいものです

*お返事*

いやはや本当にエレベーターを止める日はかなり近いはずです(涙
もう困っちゃいます。二人っきりでは最近怖くて出かけたくありません・・・


運動会。どうなんでしょうね~
でも、とりあえず少し運痴でもかまないので、変なボタンだけは押さないでほしいもので(笑)

危機一髪でしたね(笑)
そなんに好奇心旺盛で元気いっぱいなのに、眠くならないのかなー??
お腹もすきそうだけど!

*お返事*

本当に元気なことはとてもいいことなんですが、mihoさんの言うとおりママの体力をもう少し考慮してほしいものです(苦笑

ボタン、本当に気をつけてください。ネネは危険なボタンほど大好きです。消化器とかにも喜んで近づいていくし、もう気が気じゃありません~~~・・・

*お返事*

買物は本当に2人っきりでは行きたくありません(笑
離したらもう買物どころじゃなくなるし、機嫌のいいときを見計らってサッサと行かないと・・・!!これって一体いつまで続くんでしょう・・・(汗

ネネはどうやら夫のスラリ家系を引き継いだと思われます。でも、それとはまた違って動きすぎだからって気も少ししますが。今後はもう少しぽっちゃりして、動きも緩慢になってほしいものです・・・(笑

*お返事*

SORAくんもボタン好きですか~(笑
緊急連絡ボタン、ネネも今後必ず見つけたら押そうとすると思います。お互いに要注意ですね~~・・(苦笑
好奇心旺盛なのはいいと思うのですが、ほどほどにしてもらいたいです・・・汗

SORAくんは離乳食食べすぎですか~いいなー。食べすぎだよーってくらいにネネも食べてほしいものです。本当に食べても食べなくても親は気になっちゃうものなんですね^^

ネネに会ったら、SORAくん圧倒されると思いますよーでも、いつか会わせてみたいですね^^

*お返事*

noaちゃんも元気いっぱいですか~
うちも部屋はいつも嵐でもあったのか!?ってくらいにグチャグチャです。キレイにするだけ無駄な労力というか・・・汗

魔の2歳。うちも相当早くその時がやってきそうです。今でもイライラしてるのに、これからどうなってしまうんでしょうー怖いよーーー・・・

ネネに会ったらすごすぎて、noaちゃん圧倒されちゃうと思います。本当にあの子のパワーは一体どこからくるんでしょう・・・

*お返事*

本当ですよーー一体そのパワーの源はどこ?って感じです。
お腹も絶対空くはずだし、眠くもなるはずなのに。
健康なのはいいことですが、もう少し力を抑え目にしてほしいと願う母心です(笑
