1人寝大作戦 その後

先日、1人寝を(強制的に)始め(られ)たネネ。
その後は・・・というと、意外と順調です
ていうか、いまだに「おやすみ~」と布団を私が離れると、
エーンと泣き出しますが、泣いても3分くらい。
すぐに諦めて、寝てしまいます
意外と諦めの早いわが子に感謝


多分こういうところは夫に似たのかも。
何に対してもあまり執着がなく、切り替えが早いところ・・・(苦笑)


しかし、次に気になっているのはネネがどうしても布団をかけてくれないこと。
もう諦めて、下着もあったか下着を上下着せたり、薄手のフリースベストを
着せたりして、はいでも寒くないように対策。
でも、心配性な私は結局低めに設定してエアコンまでつけてしまいます。
これから冬は長いのに、電気代がかさんで嫌だな~・・・
皆さんはどうされているのでしょう。


でも、何はさておき、とりあえずの1人寝目標は達成したので
それはそれでヨシとします


そうそう、1人寝を始めてもまた結局夜中に数回起きることは変わらず・・・
だけど、最近は私もネネが泣き始めてもバックミュージック気分でなかなか
起きられなかったんです。そうしたら、ネネはしばらくギャーギャー泣いた後
しばらくすrと私に寄り添ってくるので、トントンしてあげると寝てくれるように
もしかして、こうしていたら卒乳のステップになるのかも!?と淡い期待です
でも、朝起きるとおっぱいは張っていて、やっぱり飲んでもらわないと困るんですけど。


やっと以前の疲れの日々から脱して、またお互いに調子よくやっているのですが、
小さな悩みは挙げればキリがない。育児ってそういうものなんでしょうね~


20081119 005
1度こういうゴチャゴチャした格好をさせてみたかったのでチャレンジ(笑)
ちょっとゴチャゴチャしすぎ!?
隣にあるは180cmもある大きなクリスマスツリー。
去年の12月26日に半額で購入。いいお買物でした!!ネネも不思議そうに
何度も触っていました!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ネネちゃん、可愛いお洋服着て、さらに可愛いですね。
ネントレも順調なようですし、何より。この調子で、卒乳も上手くいくといいですね。
この時期は、寝かせるのに困りますよね。うちも、寝相が悪いため、布団をかけても剥いでしまって、また掛けなおす→また剥ぐの繰り返しで、ここみが夜中起きることはなくても、私が気になって、結局1,2回は夜中に目が覚めてしまいます。
スリーパーは着せていますが、暑いのか、汗をかいていることもあり、何が一番いいのか?
仕方なく、オイルヒーターをつけっぱなしにして、寝ていますが、電気代もかさみそう。
大きなクリスマスツリー、いいですね。うちも、いつかマイホームを購入したら、買いたいです。。。

ネネちゃん可愛い☆☆☆
クリスマスツリーもいいねぇ~。
うちは叔母がもう使わないってくれたから
とりあえずそれを飾ってるけど
noaがいたずらしなくなったら
また可愛いの買いなおそう☆勿論クリスマス後の
半額になったヤツね!


一人寝順調で何よりだね!
私はまだ出来ないでいるよぉ。。。
でもnoaは結構スッと寝てくれるから
このままでもいいかなぁ・・・って
思ったりして。(ギャン泣きされるのが
怖いだけってのもあるけどねxxx)


*お返事*

卒乳・・・これはまだまだハードルが高すぎて、怖くてチャレンジできそうにありません。でも、いつかはやらないといけないんだよなーとちょっと面倒です。
ココちゃんもお布団はいじゃうんですね。やっぱり皆同じなんですね。スリーパーもネネは嫌がって着てくれなさそうなので、腹巻や厚手のベストなどを着せているのですが、夜中に起きると身体ひんやり~みたいな(汗
いつか風邪をひきます・・・あれは(涙


オイルヒーターあったかいですよね。私もあの暖かさはじんわりとしみてきて好きです。でも、やっぱり電気代が・・・。本当に悩みどころですよねー

*お返事*

スッと寝てくれるならそれが一番いいですよね^^無理に1人寝させて寂しい思いをさせなくても、幸せな気持ちで寝入るのが一番!!

ツリーは本当にお買い得でしたよー。やっぱりシーズンものは時期外れがお買い得です(笑)ネネも気に入ってくれて、よく近くでジーっと見つめています。こないだはライトを点けてあげたら喜んでいました^^