秋の1日旅行

IMG_2908.jpg
黄金に輝くススキ野原。


先日、箱根の仙石原にこのススキを見に行ってきました。
この仙石原は私達が箱根に行くと必ず訪れる場所。
もちろん、夏の旅行の時にもネネを連れてこのススキ野原へきていました。


でも、やっぱりこの季節が一番美しい・・・


箱根もこういってはなんですが、私が学生の頃は今ほどに栄えていなくて
どんどんとできている商業施設にちょっとだけ私は寂しさを感じます。


このススキ野原の辺りもそう。
昔はここに観光に来る人なんてほとんどいなかったというのに。
今ではわっさわっさ人がいて、お店もできて。
だって、私達かの有名な「石川さゆり」さんをお見かけしちゃいましたよ
プライベートでお母さんと一緒にいらしていました。
なんとも気さくな感じで、若いカップルに自分達の写真を頼んでいました
でも、さすがに若者は頼んだ人が「石川さゆり」であることには全く気付かず
撮ってあげた後に、そのカップルは石川さゆりに自分達の写真を
撮ってもらっていました。

ていうか、私もよく気付いたもんだ。別にファンでもなんでもないのですが・・・。



まあ、とにもかくにも美しいススキに見惚れてきました。
IMG_2912.jpg気分はナウシカなネネ(笑)

ススキに魅了された後には、芦ノ湖へ。
そこでスワンボートに乗ってきました
さすがにこの時期になると、湖上の風は冷たかったですが、
ネネも初めての体験におっかなびっくり、ちょっと楽しそうにしていました。



箱根まではわが家から正味2時間ちょっと。
近いのでサクッと行ってしまうのですが、やっぱりネネを連れていると
長い移動はネンネの時間を見計らってしています
今回は幸いにも行きも帰りもグッスリ
途中でぐずっても諦めがつくように!?、私が運転をほとんど担当したのですが
おかげさまで安全運転できました(泣かれると、やっぱり動揺するので・・・


1歳になって歩けるようになって、こういうお出かけもまた違った楽しみ方が
できるようになってきました。
もうしばらくすると、寒い冬がやってきますが、ネネと色々なところへ
たくさん行ってみたいな~と思う今回の日帰り旅行でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こういう自然が広がる風景って好きです♪
子供の頃はぜんぜん興味なかったけど…(汗)
ネネちゃんにもたくさん見せて触れさせてあげてくださいねー!