ネネ消防車に乗る

今日は区役所に来期の保育園入園について聞きに行きました。
こないだのことがあったので、やっとこさ重い腰が上がりました。

さて、用が済み、お散歩がてら区役所のすぐ近くの川べりに。
20081031 004
あいにくのお天気で映りが悪いですが、この木々はみんな桜
春に満開になるとなんとも見事。今年の春、お花見に来たのがこないだのことの
ようなのに、季節の移り変わりは早いものです・・・。

ネネは川を恐る恐る眺めています20081031 002


そういえば、昨年の今日、ハロウィンにネネと私は退院しました。
IMG_0296.jpg
こんなに小さかったネネも今ではしっかり元気に育ってくれて、本当にありがたい
今でも去年のことは鮮明に覚えています。
これから先もハロウィンになるたびに、「退院したのは・・・」って想うんでしょうね。


そんな物思いに耽っていたら、川沿いの消防署にネネが吸い寄せられるように
フラフラと歩いていってしまいました。
私が慌てて「ほらほら、お仕事が始まっちゃったら困るから、ダメだよーー」
とネネをおさまえていたら、偶然にもお仕事上がりのような消防士さんが
「お疲れ様~」と挨拶して出てきました。

そして、私たちのやりとりを聞いて
「別に大丈夫だよー。近くにおいで~~」
と誘ってくれるではありませんか!!

私とネネは喜んで、近くに行って消防車を触らせてもらいました消防車(はしご車)
20081031 009
しかも、それだけではなく、
「よかったら乗ってみる~~??」
とネネを連れて行ってくれたのです

ネネはまだ何が何だかさっぱり分かっていないのですが、私は大興奮
「えええええーーーーいいんですか????
 スゴイーーー!!ネネすごいよすごいよーーー!!!」
と私さらにヒートアップ。
20081031 006

何とも親切な消防士さんの取り計らいで思いがけないいい体験をさせてもらいました
親切な消防士さん、本当にありがとうございました!
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃん貴重な体験をしましたねv-398
いいなー。
消防車なんてなかなか乗れるものじゃないですもんねv-219

yukiさんも働くかもなんですねぇー。
私も復帰しますよv-91
ほんとは10月からだったんですが、保育所が入所出来ず、
きっと春に復帰する事になると思いまーすv-296

お母さんに対する気持ちすごくわかります。
私もきっとカチンと来てると思いますv-359
所詮、孫であって、自分の子じゃないもんねって思うことがあります。
まぁー確かにそうなんですが・・・。
それ以上を求めるのが間違ってるのかもしれないんですけどね。

けど、やっぱり実家が近いのはいいことですよ。
保育園に預けることになったとしても、
急なお迎えとかお母さんに頼めるでしょうしね。
これも宿命!!
母たちにはがんばってもらいましょうv-389

*お返事*

☆ayumamさんへ
ayumamさん、お仕事復帰されるんですね~。皆さん育児休暇の方、本当に多いですよね。私もそのようにしておけば、もしかしたら親も始めから心積もりしてもらえてよかったのかも。でも、私のカチンときた気持ちを分かってもらえて嬉しいです(笑)

消防車。ネネは女の子なので、車系にはあまり興味がないのですが(笑)、SORAくんとか男の子だったら白熱したでしょうね。本当にいい体験をさせてもらいました^^