スポンサーサイト


1歳になりました!!!

10月25日。ネネ、無事に1歳を迎えることができました

長いようで短かった1年。本当にあっという間に過ぎ去って行きました
最近、友人知人に赤ちゃんが続々と誕生していて、産まれたての赤ちゃんたちを
抱っこさせてもらうと、『ネネもこんなに小さかったんだな~』としみじみします。


1年前から比べると、もう信じられないくらいに成長したネネ。
20081021 030おっとっと~~~~

最近ではよく歩くようになって、お散歩に行くくらいならベビーカーも持たずに
自力歩行を促しています。
ネネも結構嫌がらずに頑張って歩くので、手を引いてあげれば
かなりのんびり&立ち止まり多しですが、夢に見た子供との散歩ができるように・・・

手を引いて歩きながら、あれこれと足を止めて、「お花だよ~」なんて言いながら
歩くのって、ちょっと夢だったんですよね~
でも、まだまだ歩くといってもたどたどしくて大変
気分次第なところも多いので、これからもっとしっかり歩けるようになるのがとても楽しみ

20081021 011
(近頃、家族でお出かけはもっぱら公園や動物園、などネネが主役のところばかり)



今日は夫が仕事だったので、実家でネネの1歳をお祝いしました。
来月半ばに両家の両親を呼んで、わが家で改めてお祝い予定。
かなり先になってしまうけれど、その時にはしっかりお祝いしてあげようと思います。
そうそう、仕事の夫からネネ宛てに今朝花束が届きました
IMG_2777.jpgなかなか憎い演出・・・


そして、1年前の18時19分に誕生したネネ。
同じ時刻にしっかりと抱きしめて、ネネに「おめでとう」と言いました。


もちろん夫帰宅後には夫婦で出産ビデオ上映会もしました
ちょっとだけイキンデいるところも映されているビデオ。
かなり痛そうだけど、頑張っている自分が他人のように見えました。
ていうか、いきんでいるところは撮らないでほしかったけれど、意外といい思い出!?(苦笑)

出産直後のシーンにお互いちょっとジーン・・・・としつつ、ネネの誕生を
改めて祝いました。


本当に私が母になるなんて、今でもどこか信じられないけれど、こうして元気に
スクスク育ってくれているネネには本当に感謝しています。
私が笑いかけると必ず笑い返してくれるネネ。
あの笑顔、幸せです・・・。やっぱり子供って素敵です・・・。


これからもネネとチップと夫と私。
皆で楽しくやっていこうね・・・


ネネ、お誕生日おめでとう
関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうございます!

1歳!すごい!オメデトウ!
なんか私も感動でウルウルしちゃいます。。。
あっという間でしたね!(>_<)
こないだお座りできたばっかりなのに~寧々ちゃん~~うぇぇん!(←オイ
しっかり歩いている写真、びっくりです。ほんとに、健やかに1歳を迎えられておめでたいです。
私も、息子と散歩するのが楽しみで仕方ないです☆

お誕生日おめでとうございます!

本当にあっという間でしたね。一年間、子育てご苦労さまでした。

生後まもない頃から、ネネちゃんの様子を見ているので、公園を散歩するくらい、たくましく成長して、とても感慨深いですね。
おっとっと~と歩いている後ろ姿が可愛いですね。

それにダンナさんの憎い演出、素敵!

うちも出産上映会を家族3人で行いましたが、カメラテクのない夫が撮ったため、いきむ声どころか、映して欲しくないところまで、映っていて、親にも見せられません。

これからも健康に、そして家族楽しく過ごしていけたら、いいですね~

yukiさん おはようございます。
ネネちゃん 1歳のお誕生日おめでとうございます。
わぁ・・こんなに歩けるようになったんですね・・
1年間ですごい成長ぶりのネネちゃん。
私も一緒に手をつないで歩けるのが楽しみです。

これからのネネちゃんの成長が楽しみですね^^

ネネちゃんお誕生日おめでとうございます♪
はたから見ている私にとってはあーーーーっという間ですが!
だんだん家族での行動範囲も広がって、チップくんはお留守番が増えていそうですね(笑)

Happy Birthday♪

ネネちゃん、1歳おめでとうv-314
ほんと一年間あっという間でしたね。
一年前泣くことしか出来なかったネネちゃんなのに、
今は一人で歩けるように・・・。
大きくなりましたねv-9

しかし、ダンナさまやってくれますねv-398
ステキですと伝えてて下さい(笑)

私も早くSORAと散歩したいなー。
歩けるようになった頃には寒くなってそうですv-393

Happy Birthday!ネネちゃん☆☆

ネネちゃんもついに1歳ですね!人様の子なのに産まれる前からブログ拝見させて頂いていたので何だか感慨深いです><
更新されるたびにどんどん成長するネネちゃんにはいつも驚かされましたが、今はもう歩けるようになったんですね!!
わたしもヨチヨチ歩きの子どもとお手手つないでのんびりお散歩するのが憧れなので一足先に経験されたyukiさんがうらやましいです☆
これからもネネちゃんが健やかに成長することを影ながら見守らせていただきますね!!!

ねねちゃんおめでとう!!

あっと言う間だよねぇ~。
yukiさんも1年、本当にお疲れ様でした☆
これからも育児は続くけれど、一緒に頑張ろうね☆☆☆

ねねちゃん しっかりと歩いて凄いね!!
帽子も嫌がらないんだねぇ~!!
うちは帽子が嫌いですぐ取っちゃうし・・・

とっても可愛いねねちゃん、これからの
成長も楽しみにしてまぁ~す。

*お返事*

☆*たま*さんへ
本当にたった一年なのに、私も感無量です・・・うるうる
じゅんせいくんも1歳までもう少し!!楽しみですね~~~
しかし、赤ちゃんの成長スピードには本当に驚かされますよね。
確かに寝たきり赤ちゃんが今やテケテケ歩いてるんですから。

じゅんくんとの手をつないでのお散歩、今から楽しみですね☆
お祝いありがとうございます!!!!


☆frau-kkさんへ
本当に1年、お互いに頑張りましたよね^^
しかし、ここみちゃんに比べて100倍くらいネネは手がかかるので、
いつも大変で大変で・・・。でも、frau-kkさんに励ましてもらったり
色々なことを教えていただいたりして、とても救われました。
ありがとうございます!!

出産ビデオ、うちももちろん映して欲しくない所が1回映っています・・・
しかし、親もそれを見てしまっています・・・とほほ。
もう恥ずかしいったら!!!!!!!!!!!!!!!!

これからもここみちゃんをお手本に頑張ります。
お祝いありがとうございました!


☆まりなさんへ
こんばんは!お祝いありがとうございます^^
りんちゃんも1歳おめでとうございます。
いつもまりなさんはとても素敵な離乳食を作ってらっしゃるので
とても勉強になります。りんちゃんも素敵なママのもと無事に
1歳本当におめでとうございます☆

これからも仲良くしてくださいね^^


☆ichimiさんへ
チップの最近のベッドは、ネネの一度も使っていないピカピカベッドです・・・
すっかり毛だらけになって、どうしたものやら(苦笑

でも、本当に1年は早かったです。こうしてどんどん成長していくんでしょうね。
チップはこれからさらにネネとの戦いが大変になるんだろうな~~(笑


☆ayumamさんへ
本当によく泣いていました・・・ネネ(笑
今でもよく泣いていますが・・・(大笑
でも、どうにかこうにか1年を迎えられて、本当に私もホッとしました。
これから動けるようになると、更に大変そうですが・・・。

SORAくんも歩けるようになったら、またさらにお出かけが楽しみですね。
いつかSORAくんとネネを会わせてみたいです☆

お祝いありがとうございます^^


☆kaiさんへ
お祝いありがとうございます^^
怒涛のように過ぎていった1年ですが、本当に無事に1歳を迎えられて
ホッとしています。生まれたてのギャーギャー泣いてばかりの頃には
1歳なんて10年くらい先のように感じていましたが、やっぱり過ぎてみると
あっという間なんですよね。
ヒナちゃんもあっという間に1歳になっちゃうので、今を楽しんでください^^

これからも色々と情報交換して、仲良くしてくださいね☆


☆mamiさんへ
no name になっているのですが、mamiさんですよね?
お祝いありがとうございます^^
noaちゃんも1歳おめでとうございます♪

24時間営業(笑)の時から比べると1歳になってだいぶ楽になってきましたが
まだまだ大変なことばかり。一山越えて、また一山。って感じですが
本当にお互いに励ましあって、頑張っていきましょうね^^

帽子。できるだけ家にいる時もかぶらせたりして、慣らしてるんです。
髪が短いので、少しでも女の子に見えるように頑張ってます(笑
noaちゃんも練習してみてください~あたたかいし、いいですよーー
