スポンサーサイト


初めての海外旅行~in GUAM~ ⑤

不覚にも泣いて皆を困らせてしまった翌朝。

機嫌の悪い私を和ませようとしている夫に呼ばれてベランダに出ると・・・
20080922 085目の前に大きな大きな虹が

こんな大きな虹を見たのは、人生で初めてだったのでちょっと感動
この時はまだちょっとお天気が微妙だったのですが、見る見るうちにいいお天気に
なり、帰る日が旅行中一番いいお天気
ま、日ごろの行いが出てしまったと思い、とりあえず帰りの飛行機は夕方なので
それまで・・・・と昨夜結局行かなかったKマートへ行く事に。

24時間営業のたかがスーパーと思っていたら、昔グアムに来たときはあまり
興味をそそられなかったKマートだったのですが、今回のお買い物で
一番ハッスルハッスル

大好きな外資系生活雑貨の宝庫に浮かれて、あれこれと買い込みました
私達夫婦は外資系の雑貨が大好き。ていうか、単なるミーハー。
しょうもないんですが、ハンドソープからボディソープ、洗剤やら香りものも
わが家は全部外資系。
今、とても流行っているようで日本でもたくさん売っていますが、やっぱり外国には
たくさん種類もあるし、何より安い

夫もあれこれ見つけては、あれもいい、これもいいと大騒ぎ。

一緒に行った叔母は、「アロマキャンドルめちゃめちゃ安いよ!!!」と
しこたま買い込んでいました。果たしてスーツケースの重量は大丈夫なのか!?

しかし、今回の旅で一番買ったのがネネのお洋服
ふと周りの日本人を見れば、ブランドのショッピングバッグを抱えているのに
私ときたら自分のものは殆ど買わず、それで大満足
元々、ブランドにはあまり興味がないほうなのですが、それにしたって
子供のものばかり買っている自分って『本当に母なんだな~・・・』と
しみじみ感じてしまいました。

20080922 099
早速買ったポールフランクを着たネネ。ちなみにすごい変顔です

でも、帰ってきてから気付いたのですが、だいたい来年も着られるサイズを
選んでいたはずなのに、ラルフローレンのお洋服だけなぜか12Monthのサイズを
買っていた私。
ちょうどあの時、ネネがぐずって焦って選んだから、サイズ選びを誤ってしまいました

日本じゃ、わが家の家計ではなかなか買えないブランドだというのに、不覚・・・



しかし、わが子のものばかり買いに走り、自分のものもほとんど買わずにいた私を
父が哀れに思ったのか、「何か買え!!!!」と言ってくれました。
でも、日本では物欲にまみれている私も海外に連れてきてもらい、しかも、
自分達では到底泊まれないようないいホテルに泊まらせてもらったということに
感謝感激 胸がいっぱいで結局ほしいものも見当たらず、
「別にいらないよ」と私の口からは一生聞けないようなしおらしい台詞が・・・(笑)

さすがに父もそんな私にちょっとビックリしていましたが、たかがグアム、
たかが3泊4日の旅だったけれど、この1年育児だけしてきた私には
この状況がキラキラ眩しくて、それだけでもう大満足だったのでした

帰ってきた今も、目を閉じれば、ホテルのベランダから眺めたキレイな海と
あの何ともいえない「旅行に来た!!!」と感じさせる心浮き立つ雰囲気を
リアルに思い出します(おおげさーーーー笑)


また、ネネがしっかり歩けるようになったら、別なところへおじいちゃんに
連れて行ってもらおうね、ネネ
父も元気で無事に行ってこられたし、私達も大満足だし、色々あったけれど
本当にいい夏休みを過ごさせてもらいました。


そして、帰国後、11ヶ月を迎えた翌日。
夫がネネを特訓
今までもたまにまぐれで数歩歩いていましたが、とうとうネネが1人で
立ち上がり、テクテク私達に向かって歩いてこられるようになりました

最近は靴を履かせて、手を引きながら家の周りを少しだけ散歩したりしています。
やっぱり自分の足で歩くというのは、新たな発見があるらしく、目の前にある
お花をツンツンした後に、いきなり引っこ抜いてみたり、石ころを
つついてみたり、色々なものに興味津々。

とても楽しい旅を過ごして、ネネもまた少し成長したようです

わが家の旅行記はこれでおしまい
今月の25日にネネも1歳になります。


これからもネネを宜しくお願いします~
20080922 098

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい!!
グアムいいなぁ~☆
育児の疲れ、少しは取れたかな??
青い空に青い海ってほんとスカ~!っとするよねぇ。

yukiさんは全然子供じゃないよぉ~!!
私やったとしても絶対泣いちゃうわ。。。
旦那にもブチ切れ!!やね。。。
やっぱり育児の大変さって「お母さん」しか
わからへんよね。。。
泣かないより、泣いて 逆に良かったと思うよ!!
育児は我慢ばっかりやし、我慢をしなくていいものは
我慢しない方がいい!!


私も海外に行きたいと思いながら
繁忙期はどうしても激高価格だから
なかなかいけないよぉ。。。

目指せハワイ!!
なんだけどねぇ・・・

グアムなんて、羨ましい限りです!

青い海と空を見るだけでも、日頃の疲れが吹き飛びそうですね。
我が家はいつになったら、海外に再び行けるのかすら、わかりません・・・

ネネチャン、大きくなりましたね~。身長がすごく伸びた気がしますよ。海に入って、レストランで豪快に食べて、今回の旅行でいい経験ができましたね。

それに、あんよができるようになって、お散歩まで出来るようになって、頼もしい!

うちは、ダンナの優柔不断で変に慎重なところを受け継いだのか、ちっとも進歩がないですe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukiさんお帰りなさい♪
お父様の提案でグアムなんて素敵~!
私も、自分の子供だったら「記憶が残らないうちに海外なんて勿体無い!」って思いそうだけど、
将来孫のためならそんなの関係ないかも~(笑)
それにしても、お父様がお元気のようで良かった!
ただでさえ嬉しい孫の誕生に加えて、yukiさんちとご実家が近いのも良い影響かもしれないですね。
ネネちゃんはどんどん大きくなるんだし、イベントは盛り沢山だし、
全然目が離せませんもん。お父様にはまだまだお元気でいてもらわなくては。

でもやはり、子育ては大変ですよね。常に自分のことより…となってしまうのですよね。
お母さんだから、じゃなくて、両親として旦那さんにも協力して欲しかったところ。
ちょっとした気遣いなんですけどね~…。
でも旦那さんがyukiさんの家族・親戚と仲よく盛り上がってくれているのはいささか心強いですよ。
うちの旦那さんだときっとムリ。私と一緒にそそくさと部屋に帰ってくるでしょう…。

あと、yukiさんが「夫」とは、ビックリしました(笑)

☆お返事☆

☆mamiさんへ
ハワイ!!いいですね~~でも、フライトが長い!!
だけど、やっぱり海外でも行って現実逃避?したいですよね^^

本当にグアムまで行って泣いて皆を困らせるとは、自分の事ながら
子供だな~と思いつつ、もう止まりませんでした・・。
でも、私だってせっかくだから楽しみたかったんですよね。
育児って楽しいけれど、やっぱり大変だ・・・(苦笑

お互いに我慢せず、頑張りましょうねーーー


☆frau-kkさんへ
ここみちゃんもとうとう歩き出したんですよね^^
歩き出すと早いですよーーー
ネネは外でももう1人で歩いています。早すぎです。
ベビーカーがだんだんいらなくなってきているような・・・。
本当にどこへ行くか分からないから(本人もどこへ行くのか多分分かってない。
まだまだ方向転換が苦手なので、笑)困っちゃいます。

しかし、海外、本当にリフレッシュしました。
でも、帰ってくれば現実が・・・(笑
またどこかへ連れて行ってほしいものです・・・(他力本願


☆Tweetyさんへ
そうなんです。「カレ」と書いていると内縁?とか思われるかな??とか
いらぬ想像をしてしまい(笑)、夫で落ち着きました。
なぜか「旦那」って言えないんです、私。変です(笑

父には本当に感謝感謝です☆
いつまでも元気で、ネネの成長を見守っていてほしいです・・!!!
お気遣いありがとうございます^^

でも、確かにネネの心には全く全く残らない今回の旅行(爆
だけど、将来ネネに子供ができたときには私が孫を連れて
旅に行きたいな~・・・そして、面倒をみてあげたい(苦笑)
