スポンサーサイト


初めての海外旅行~in GUAM~ ③

さて3日目。
今日は父母達とは半日別行動、ということで私達はマイクロネシア・モールへ。
20080922 073ネネおねむ・・・

この日はだいぶお天気も良く、南国らしい暑い日差し。
買い物じゃなくて、午前中はビーチが良かったかな!?なんて思っていたら
予想通り、午後にはまたまた雨。

でも、夕方には止んでいたので、ビーチへも繰り出し、ネネも無事に海デビュー。
浮き輪を買ってあげたので、その浮き輪が功を奏したらしく、
楽しそうにキャキャと声をあげていました

そうそう、旅行とは関係ないのですが、ネネは「チップ」と
言えるようになりました。がしかし、「チ」が発音できないらしく、「アップ」と。
旅行中もぐずりそうになると、「あれ?チップどこにいるかな??」と言うと
「アップ?アップ??」ときょろきょろ周りを見渡して、チップを探していました。
これで何度グズリを回避したことか・・・。

チップ、ありがとう。

そのチップですが、チップは今回、ペットの温泉「ビースパ」というペットホテルに
お泊りしていました



小心者のチップの事が心配で、出発前も旅行中も何度も国際電話をかけて
チップの様子を聞いていたのですが、預けた翌日には、部屋の中を
我が物顔で飛び回り、しかも、ショップのお姉さんにめちゃめちゃなついて
スリスリしている、と聞き、とりあえずホッ

案外順応性が高いところを見せ付けてくれたチップなのでした。

でも、帰ってきてお迎えに行った時のチップの嬉しそうな顔ったらありませんでした
チップ、いい子で待っててくれてありがとうね


再び話は戻り、最後の夜は前夜に来て気に入ったイタリアンへ今夜も。
20080922 063

なんせネネが眠くなるのが8時。
6時から食事をするのが、皆には早すぎだったらしく、結局スタートは7時になり、
私がレストランに滞在できるのはたった1時間。
そのためホテルの外へ食事に行くのが難しいので、3夜とも食事は全てレストラン内。
もっと色々行きたかったのですが、こればかりはネネに合わせるしかない、と
割り切って場所を選んでいました。


この日、レストラン内では外人さんのご夫婦とその父母と思われる家族が
孫のバースデーをお祝いしていました
2歳の男の子は、ネネ同様、大人しく座っているわけもなく、あっちへ行ったり
こっちへ行ったり、それをあたふたと追い掛け回すママ。
ふとテーブルを見ると、どこ吹く風で食事をしているパパとおじいちゃんおばあちゃん。

ママは追いかけるのに必死でほとんど席につけていないのに、
誰も代わろうとする素振りも見せず、はたからそんな光景を見ていたら
ちょっと気の毒に・・・。
外人さんってもっと育児に積極的なのかと思っていたけれど、そうでもない場合も
やっぱりあるのね~なんて、育児意識について考えてしまいました。


ところが、そんなママを気の毒に思っていられたのも束の間。
私も同じ羽目に。
今夜は最後の夜だから、グズッても何しても頑張って長居するぞ!!と心に決めたものの
いざギャーギャー騒ぎ出すネネを目の前にすると、『もういいや・・・』と
ヤル気もそがれて、やっぱり8時前には
「私は部屋に帰る・・・」
とネネと2人でトボトボとレストランを出て行くことに・・・

その横を駆け抜ける2歳の男の子とママ。
「同志、頑張ろう!!!」
と声をかけました・・・   心の中で・・・(苦笑)



と、ココまでは私が諦めて幕を閉じたかのように見えますが、やっぱり私は爆発
せっかくの旅だと言うのに、私は涙を流したのです・・・。


それはまた続いちゃいます・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

おかえりなさい!

初海外旅行、いいですね~
ちょうど1年前に私もグアムに行ったことを思い出しました^^
あの時赤ちゃん連れの人が多かったから、家族旅行でいいな~と思いました。
でもでも、じっとしてないし大変ですよね(>_<)
最近は外食も、座敷があるところじゃないと抱っこし続けないとだから嫌だな~と。。。
グアムに座敷はないって…(笑

お父さん、寧々ちゃんの存在がとても良い活力になってるんでしょうね^^
ご家族皆さんが、寧々ちゃんに癒されてるんだろうな~。
これからも家族の良い時間が過ごせますように。

続きが読みたいけど、yukiさんの爆発を思うとちょっと切ない…(笑
折角のレストランだし、みんな交代で寧々ちゃんを抱っこしてもらいたいですよね~

☆*たま*さんへ

久々の海外、本当に楽しんでこられました。
父にも感謝感謝です・・・!!!

そうそう、家族連れ本当に多い!!やっぱり近いし、お手軽だし
結構子連れに優しいので、行きやすいんですよね。
たまさんも是非じゅんくんとまたグアムへ!!!!
前に来たときは妊婦だったなだな~なんてしみじみしちゃっていいですよ、きっと。

爆発。本当に爆発しちゃいました(苦笑
いけないいけないと思いつつ・・・。
でも、私だって1年頑張ったんだからそれなりに楽しみたいですもん~~~
座敷、いいですよねー。でも、最近のネネは座敷だとどこまででも
行ってしまいます・・・あいつは本当に元気者です、とほほ。
