スポンサーサイト


初めての海外旅行~in GUAM~ ②

朝、目覚めるとなかなかの天気。
20080922 026
早速朝食前にビーチをお散歩

やっぱりたかがグアムといえども、育児に疲れた身体にはこの青い空と
青い海が目にしみます・・・
すべてがキラキラしちゃって、もう気分はウッキウキ


ところが・・・・。
朝食を食べてから、怪しい雲行き。
しっかり厚い雲が空を覆う

「雨が降る前に~~~~
ととりあえず、ビーチへゴー。
ところが、ネネがやっぱり海を怖がって入れず。
仕方なしにプールへ。
これまたちょっと怖がっていたのですが、あっという間に慣れて楽しそう
20080922 037

しかし、南国?のくせに寒くなってきたので、早々に上がり、午後はお買い物へ。
この時結局雨が降り出し、やむ気配なし。
しかも、どこのショップもクーラー効き過ぎで寒い
雨で濡れてショップに入ると、寒さ倍増 一体ココはどこ!?状態。

運よくネネは眠ってくれたので、お買い物はのんびりできたもののせっかくの
グアムなのに雨なんて~



        


ま、雨の話はさておき。
今回の旅で反省した事が・・・。




それは「食事のマナー」。

20080922 051
なんてマナーの悪い我が娘
家でもハイチェアに座らせているのですが、イスの上に立ち上がり、座ってゆっくりと
食べるという事をしてくれないネネ。
いくら直しても直しても立ち上がるので、諦めてそのまま食べさせていたのですが
そのマナーの悪さを旅行中も発揮

どのレストランでもハイチェアを用意してくれたのですが、結局座ってくれず
抱っこばかり・・・。やっぱりちゃんとしつけておくべきだった

なので、帰ってきてから前から目をつけていたIKEAのベビーチェア。
たった1990円というお値打ち価格。しかも、このイスだと足を踏ん張るスペースもなく、
ベルトもついているので、立ち上がることができず、大人しく座っていてくれる
というわけで、早速購入して1週間。
なんとあっさりとイスに座る習慣がつきました。

これだったら、もっと早くやっておけばよかった・・・・
でも、とりあえず、座ってくれるようになったのでヨシとします


そんなわけで、食事は本当に大変だったこの旅。
離乳食も日本からベビーフードを日数分用意していったのですが、
ちゃんと座って食べてくれないので、落ち着いて食べさせる事もできず、
本当に苦労しました~

でも、やっぱり助けられたのが、人見知り知らずなこと。
どこへ行ってもスマイルを振りまき、外人さんにもとても可愛がってもらいました
でも、ほぼ全員に「Boy??」と聞かれましたが。
何度「Girl」と言いなおしたことか。
20080922 046髪が短いせいかしら??


さてさて、グアム旅行後半戦へ続く。
(たった3泊4日のくせに長い日記ですみません・・・苦笑)

関連記事

コメント

非公開コメント

