スポンサーサイト


あっという間に・・・

気付いたらこんなに更新が滞ってしまいました

別に何かがあったわけではなく、わが家は皆元気です
20080826 063お気に入りの2ショット

ネネは相変わらずの元気っ子。
あちこち子育て関連の場所へ連れ出しているのですが、やっぱりどこへ
行っても、ネネは女の子にしてはちょっとおてんばがすぎる感じ(苦笑)
私なんていなくてもお構いなしで、そこらじゅうにちょっかいを出して
笑顔を振りまいて、楽しそうにしているので、それはそれでいいな~
なんて思っています。


しかし、気付けば10ヶ月。
本当にあっという間に10ヶ月が経ちました。
あと少しで1歳を迎えると思うと、かなり感慨深い。
最近は、友人に出産を控えている人が多いので、「1年前は・・・」と
去年を振り返っては、「あ~よくココまできた・・・」と安堵の気持ちと
これからはどんなだろう、という期待と不安との日々です。

でも、出産を降り返るたびに思うのが、ほんっとに痛かったけれど
あの例えようのない達成感は是非とももう一度味わってみたいということ。
また、立会い出産だったので、ずっと夫に助けてもらって一緒に乗り越えてもらった
私ですが、ネネが出てきたときに本当に本当に喜んでくれている夫を
目の当たりにしたとき、「この人をこんなに喜ばせる事ができて幸せだな~」と
強く感じたのを今でもよく覚えています。

今後のお子様プラン(笑)は、全く持って未定ですが、(体重管理が)辛い妊婦時期と
朝も晩もない生後3ヶ月をすっ飛ばして、子育てできるならば、すぐにでもまた
やってもいいなーと思ったりしています(苦笑)



20080826 039高い高いが大好きなネネ


ここのところ、しゃがんだ姿勢からグオンと立ち上がって、仁王立ちになり
楽しそうにニコニコしている姿をよく見かけます。
もう少ししたら、とうとう歩き出すんですよね
「歩き出すと大変だよー」と散々周りから言われてはいますが、
『這えば立て、立てば歩けの親心』とはよく言ったもので、早くネネが
歩く姿を見たくてウズウズの私達夫婦です


関連記事

コメント

非公開コメント

ホントだ、もう少しで1歳ですね!
早いなぁ~。
ハイハイしだして目が離せなくなって、歩くようになってさらに目が離せなくなって(笑)
でも楽しみですね!!

久々に見るネネちゃんの顔、ほっぺがちょっとふっくらして、顔がますますお姉さんぽく、子供らしい顔になってきましたね。
体型も赤ちゃんぽい、プニプニした感じがなくなって、すらりとした足に。うちのここみはまだ、デブデブしているので、羨ましいです。

どこかでみた帽子!おそろいですね!
うちでは買ったものの、タンスに入ったまま。そろそろ涼しくなったし、ネネちゃんも被っていることだし、再挑戦してみようかと思いました!

ネネちゃん、お姉ちゃんの顔になりましたねv-398
1ヶ月ぐらい更新が無かったので、
どうしてるのかなって思ってたのですが元気そうで安心しました。

ほんともう少しで1歳。
1年前を振り返るとなんともいえない気持ちになりますね。
私たちここまで良く頑張りましたよね(笑)
なぁーんてね・・・。

勝手にバトン回しちゃってます。
宜しければ受け取ってくださいv-421

お久しぶりで~す!
ずっと更新がないな~ってちょっと心配してましたが、元気そうで良かったです^^
あっというまに一人でたっち出来るようになってるなんて、本当に早いですね~
私もよく見知らぬ人(おばさん率高い)に「今が一番楽よ~歩き出すと大変よ~」なんて言われるんですけど、いつも疑問なんですよね。
ほんとに、大変な事も楽になる事も一進一退あるだろうから一概に言えなそうと思って。
よちよち歩く姿見たいし、可愛い靴履かせたいし~と思ってます(笑

二人目のこと、私もよく考えるんですけど、
あの切開の痛さと、あと私はまた切迫になって入院になったらどうしよう~っていう心配が。。。
そうそう、それと新生児期のしんどさも(>_<)
・・って、こんなこと考えてるうちはまだまだ無理なのかなって思ったり(笑

yukiさんの気持ち凄くわかる!!!
体重管理と3ヶ月までの24時間営業は
本当に辛いよね。。。

うちは出産の時 予定の男の子ではなく
女の子が出てきたことで旦那がパニックになって
あのがっかりした顔を忘れられない。。。
だから次は男の子だと喜んでくれるかな??
まぁ うちもまだ予定はないけどねぇ~。
今でも私がいっぱいいっぱいだしねxxx

ねねちゃん ほんとおねえちゃんになったよね。
来月で1年・・・ほんとよくここまで来たよねぇ。

もう10ヶ月なんですねぇ。。。うちも4ヶ月半になりました。
最近ではうつぶせが一人でできるようになり、ひまさえあれば
コロンコロンして、戻れなくなって泣いてます。。。
ちっぷくんとの2ショットいいですね~☆
かわゆすです。
2人目、うちも欲しいです。ホントに4ヶ月過ぎぐらいから欲しい
ですよね~。でもまだまだサキで手いっぱい。
高い高いしてもらってご機嫌ですね。こういう表情みると
育児って楽しいなって思いますね~

はじめまして

はじめまして
お邪魔せていただきました
うちの娘も10月生まれですよ23日生まれです
ちょっと小さく生まれたので小柄ですがそれなりに成長しています
毎日が笑わせてくれます
できることも増えてきて何でもやってほしくとりあえずひととうり何でもやらせてしまい和音は迷惑みたいですが・・・
もしよければ育児の情報交換させていただければ幸いです
よろしくお願いいたします
私のブログにも遊びに来てください^^
リンクさせていただきます

とってもご無沙汰してます!
私も全然更新できずにいましたー。
ほんとに赤ちゃんの成長って早いですね!!
うかうかボーっとしてられません(笑)
私もいろいろ大変な事をすっとばすことが出来れば
もう一人ほしいです。それくらい赤ちゃんて可愛いですよね^^
でも大変な事を考えると・・・無理かな~なんて。。
悩むところですね^^

*お返事*

☆ichimiさんへ
本当に早いです。少し前まで1歳なんて遠い未来だと想っていたのに・・・。
でも、少しずつ楽になってきたようなそうでもないような・・・でもでも、やっぱり成長は嬉しいものですね♪

☆frau-kkさんへ
ここみちゃんも同じお帽子持っていたんですよね!!!是非親ばかになっちゃいますから、かぶせてあげてください^^可愛いですよ~ここみちゃん♪

ネネもだいぶ顔が変わってきたように思います。いまだに髪が短くて男の子と間違われますが・・・。でも、気付けばもうすぐ1歳。本当に成長は早いものですね。1年前が遠い昔のように思えます・・・(苦笑

☆ayumamさんへ
そうですよね。ずっと更新してなかった!!
ネネはだいぶ手が離れてきたのですが、なぜかブログの更新は滞ってしまいましたーーー・・・・。バトンも是非ゆっくりになってしまいそうですが(汗)やらせてください☆回してくださってありがとうございます^^嬉しいです

本当にこの1年よく私達頑張りましたよ!!!!しかも、今日SORAくんのブログを読んだら、卒乳なんて!!!とビックリ。憧れの言葉です。卒乳。うちはまだまだかかりそう・・・。もうしばらくしたら、とうとうayumamさんも長く眠りにつけるようになりますね。うらやましいいいいいいいいいい

*お返事*

☆たまさんへ
はい~~~~ついついサボってしまいました。てへ。でも、元気にしているし、たまさんとじゅんくんのところもよく見に行ってるんですよ~~じゅんくんも大きくなったな~なんてつぶやきながら(笑

そうそう、歩くと大変ってよく言われます。でも、確かに歩いている姿楽しみですよね。私も早く可愛い靴をたくさん買ってあげたい!!!それも楽しみだな^^

しかし、うちは来月とうとう1歳。本当にあっという間の1年間だった気がします。はー。よく頑張った、自分!!!!


☆mamiさんへ
そうですよね。24時間営業辛かった!!!!(笑
ていうか、ネネは今でも24時間営業に近いものが・・・でも、あのときに比べたら、ずっとましですもんね。あの時期はもうやりたくないっっっっ(笑

体重管理もノイローゼになりそうなくらいだったのに、結局15キロも太ってるし、妊娠、育児は本当に大変ですよね。

ていうか、始めは男の子って言われていたんですね。やっぱりそういうことってあるんですね。でも、産まれて見れば可愛いわが子。もう一度、やっぱり私は出産だけ、やってみたい!!(笑


☆ゆきさんへ
さきちゃんは4ヵ月半ですか~こないだ産まれたと思ったのに、やっぱり時が経つのは早いものです。でも、だいぶ山は越えたんじゃないですか??寝返りを過ぎると、あっという間にどんどん成長していきますよーこれからが益々楽しみですね^^

二人目。いつになるか分からないけど、やっぱり始めの眠れない生活は辛いんですよねーーー(笑


☆わおたんママさんへ
こんにちは☆初めまして。遊びにきてくださってありがとうございます^^
和音ちゃん、お誕生日がとても近いですね!!お互いに1歳ももう目前。これからが益々楽しみですよね。
うちもできるだけ自分でやらしてあげる、というスタンスなのですが、待つ根性が試されている気がして、私もなかなか鍛えられています(笑

また是非わおたんママさんのところへも遊びに行かせていただきますね^^更新がゆっくりペースですが、これから宜しくお願いします♪


☆hirohiroさんへ
こんばんは☆チョコちゃん、落ち着いているようで本当に良かったです^^ペットは家族ですもんね。最近だいぶ涼しくなってきたし、チョコちゃんも少し過ごしやすくなっていいですね^^

本当に始めのころの大変さは忘れられません。もう無理!!(笑
かといって、今が楽かと言われれば、また違った大変さが・・・。でも、出産はやっぱり私にとって楽しいイベントでした。またあれだけは是非是非やってみたい!!!!(笑
