とうとう9ヶ月

毎日毎日、本当に暑い!!!!!
あまりの暑さにクーラー漬けになっている寧々と私。
朝晩はできるだけ外に出たりしているものの、こんなにクーラーにあたっていて
果たしていいのだろうか・・・。でも、つけなかったら確実に熱中症。
やっぱり地球温暖化について、もう一度真剣に考え直すべきだな・・・と
灼熱の中、そんなことを考えたら、さらに暑苦しくなってめまいがしそうでした(苦笑)


さて、クーラーに当たりすぎのせいで、喉をやられた私。
咳が出てきていたので、早目の対処!と夫が休みの日にネネを預けて、病院へ。
授乳中でも飲める薬をガッツリもらって、マッハで治そう!!と思ったら、
明らかに研修医と思われる若い先生。
一生懸命に薬の表を見つめて、処方する薬を考えていました・・・

『大丈夫かな・・・』と思ったら、処方箋薬局では薬剤師さんに授乳の間に!!!と
何度も言われて、それが大変だから授乳中でも飲める薬を!!って先生に言ったのに
とイラついてきて、
「これはそんなにいけない薬なんですか????」
と質問すると、
「いや、そうでもないんですが、血中濃度が高い時には~~~なんたらかんたら」

というわけで、離乳食をガッツリ食べさせると最近満足してあまりおっぱいを
ほしがらないので、とにかく間に飲めばいいんでしょーと納得して帰ってきました。

かなり暑いので、水分補給できるものが見当たらない時には手っ取り早く
おっぱいをあげていたのですが、こうも暑いと私自身も水分不足になるし、
おっぱいが減ってきたのは、本当にありがたい・・・
こうしてだんだんと卒乳ってしていくんでしょうね。


そんなわけで、処方された薬を飲んでいるものの、一向に良くならず・・・。
結局大して効きもしないのですが、悪化はしていないようなので、ちゃんと飲んで
ネネにうつさないようにしないと・・・。




そんなネネも今日でやっと9ヶ月。
離乳食も期が進み、ウンチもだんだんと固まりになってきて、おっぱいも減り
日々成長を感じます。
そうそう、今日子育てサロンで初めて男の子にチューされてました。
初チュー。
9ヶ月の記念になりました(笑)

それにしても、本当にこうしている今も暑い。
子育て中の皆様、あまりの暑さにダウンしてしまわないように、
お互いに頑張っていきましょーー
関連記事

コメント

非公開コメント

アッツイアッツイ!!
うち、大きな声では言えませんが、エアコン温度、26℃です(爆
温暖化防止対策とか、赤ちゃんのためには28℃とか、色々聞きますが・・
むりなのです( ´;゚;ё;゚;) ハァハァ
yukiさん、夏風邪かな?寝込んだりしないように、早くよくなると良いですね!
そして寧々ちゃん9ヶ月おめでとうございます☆
そうか~9ヶ月ともなると、うんちも固くなって卒乳の兆しが見えるんですね~^^
暑いけど体調崩さず、元気に楽しく10ヶ月が迎えれますように♪

うちもクーラーにお世話になりっぱなしです。
いいのかな~と思いつつ、暑がりのダンナとここみのために夜寝るときもつけっぱなし。
離乳食や卒乳へのステップも順調にすすんでいるようですね。うちはだましだまし、ミルクの替わりに麦茶を飲ませ、最近やっとミルクの量を無理やり減らしました。
yukiさん、早くよくなるといいですね。お体、お大事に!

*お返事*

☆*たま*さんへ
本当にあっつくて設定温度26度、もうオッケーです!!!!(笑

そうなんです。クーラーにあたりすぎて夏風邪ひいたみたいです・・・ちくしょー冬でも風邪ひかなかったというのにーーーーヽ(`⌒´メ)ノ
離乳食がいきなり何となく順調に進み始めたので、卒乳の兆しが見えてきて、とうとう誰かに預けられる日が・・・すこーーし見えてきました(あくまでも、私主体、笑)


☆frau-kkさんへ
やっぱりつけっぱなしになっちゃいますよね~~身体に悪い・・・と思いつつ、わが家もやっちゃっています。これじゃあ、温暖化対策もなんもあったもんじゃありません・・・。

ここみちゃんもミルクの量を減らし始めているんですね。とうとう赤ちゃんを卒業する日もだんだんと近づいているんですよね。ちょっと寂しいような、嬉しいような・・。
夏風邪、クーラーつけっぱなしでひいたみたいです。frau-kkさんも夏風邪に気をつけてくださいね~~~~