スポンサーサイト


ビビリ姫

ここのところ、動きがやたら激しくなり、ベビーカーやチャイルドシートに
大人しく座っている事が少なくなってきたネネ姫。

今までベビーカーやチャイルドシートをほとんど嫌がらなかったので、それだけは
本当に助かっていたというのに・・・。
やっぱり伝い歩きも始まり、動く楽しさを覚えたネネにとって押さえつけられるのは
とても苦痛なんでしょうね~・・・でも、  とほほ・・・


最近、また3ヶ月時によくあった買い物先で「ベビーカーから下ろせ~」と
言わんばかりのギャン泣きも始まり、1人で買い物に行く時は冷や汗ものです。
こないだも買い物かごとベビーカーを押している時に泣き始め、店内に響き渡るほどの
ネネの叫びをどうにかなだめつつ、慌てて買い物なんてことがありました。
何人の通りすがりの方になだめてもらい、助けてもらったか知れません・・・


でも、ベビーカーやチャイルドシート嫌いには波がある、と先人??(笑)たちが言うので
また元に戻ってくれる日がくるはず!!!!




さて、先日。
鎌倉の先の葉山のほうの森戸海岸へドライブがてら行ってきました。
この浜はとってもサラサラの気持ちのよい砂浜。
小さい子もたくさん来ていて、岩や石もほとんどないので、安心な海水浴場。
というわけで、ネネを浜に下ろしたら・・・泣きました
20080715 035気持ち悪いよ~

ちなみに江ノ島の芝生の上でも泣きました
20080715 015チクチクして痛いよ~


いつも海に連れて行っていたというのに、この体たらく。
ネネはどうやらビビリ姫のようです。
もちろん、波が打ち寄せるのを見ただけでも怯えて泣きます

せっかくの夏だというのに・・・ネネ。
でも、私は来週あたりとうとう海に入りたいと思いまーす
だけど、水着を着られるかどうかが大問題です・・・


関連記事

コメント

非公開コメント

猫の寝る場所のブームがあるように、赤ちゃんもなんかマイブームがありそうですよね(笑)

お外で出会う、大鳴きの赤ちゃん。
私はそんな時やさしく一生懸命になだめるご両親がステキだと思います。
なんかこっちも「なにがそんなに悲しいのかねぇ~(笑)」みたいにちょっとほほえましく思ったり♪

ネネちゃんも動きたい盛りなのでしょうね~
相変わらず、うちもベビーカーは好きではなくて、暑い思いをしています・・・
きっと、もう少し経てば、落ち着いて静かの乗ってくれる日が戻ってきますよ。

パパとママが海が好きだから、ネネちゃんもそのうち、海好きになって、毎年真っ黒に日焼けするほど、大好きになってしまうのでは。
来週、海水浴楽しんでくれるといいですね~

*お返事*

☆ichimiさんへ
本当に赤ちゃんって気分屋さんで困ります~~~(笑
チップがめちゃめちゃお兄ちゃんに見えてきます。

泣いている赤ちゃんを見て、微笑ましく思ってもらえると、親としては本当にありがたい限りです。やっぱり周りに迷惑をかけちゃいけない!!とすごいプレッシャーがかかりますから。しかし、この季節、泣きじゃくるわが子をあやす自分の汗ぐっしょり具合にビックリします(大笑


☆frau-kkさんへ
動きたい盛り真っ最中って感じです。眠ってくれたりすると、天国タイムがやってきた~~~~♪ってすっごい幸せな気持ちになってみたり(笑

海は是非とも大好きになってもらいたいものです。早速今週!!と思っていたのですが、ちょっと私が風邪気味・・・。クーラーにあたりすぎたみたいです・・・とほほ。

うちも最近、ベビーカーとチャイルドシートは時間制限が出てきました!(>_<)
お座りを覚えてきたから、ベルトで縛り付けられるのが嫌なのかな~
そう言われてみたら・・確かもっと小さい時もそんな時期があった!その時はまた違う理由で嫌だったのかも(笑

海いいですね!
でも私も水着なんてもう絶対無理です。。
あ~でもそんな事言ってられるのも今のうちかな・・
否応なく「海連れてって!」って言われる日が来るんだろうなと思うと、
い、い、い、今のうちに痩せておかないと・・(声が小さくなります

yukiさん、今更なのですが、もしよかったら私のブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいですか?^^

ネネちゃんの洋服かわいいぃ~☆

うちも再来週琵琶湖に連れて行くので
どんな反応を示すか楽しみです♪

うちもベビーカーで大人しくしてくれなくて
必ずスリングがいります。。
汗だくですよぉ。。。。

買い物中に冷や汗っての凄くわかります!!!
私も何度となく・・・
だから なかなか一人で買い物に行く勇気が
出ないんですよね。

*お返事*

☆*たま*さんへ
じゅんせいくんもベビーカー大変ですか~~~そういう方が多いと心強いです(笑)あの動き出せない感じがやっぱり嫌なんでしょうね~。ちょっと動けるからって赤ちゃんってなかなかどうして自分の力を過信しすぎている(大笑

いやいや、たまさんの妊婦ビキニを見る限り、絶対に今も問題ないです!!!でも、産後ってやっぱり産前とは明らかに何かが違いますよね・・・。でもでも、やっぱりたまさんはスリムな素敵ママですよーー


☆mamiさんへ
お洋服、褒めていただいてありがとうございます^^全てGAPです(笑

そうですよね!!スリング必須。でも、本当にこの時期のスリングはあっつい。なので、最近は抱っこで頑張ったりもしちゃいます。
そして、私も同じです。お出かけするにはかなりの覚悟が・・・。子育てって本当、大変です・・・
