スポンサーサイト


元気爆発、ぐずりも爆発

先日、高熱を出しててっきり突発性発疹だと思ったら・・・・
単なる風邪だった模様・・・

母乳だし、身体が強い、と勝手に過信していたのですが、そう甘くは
なかったようです。でも、最近、確かに大してお出かけはしていなかったけれど
英会話の体験授業に出たり、実家の地区の子供会に参加したりと
子供同士の触れ合いが多かったので、どこかでいただいてきたのかも。

それにしても、この1週間のネネのぐずりようはすごかった・・・
とにかく少しでもご機嫌を損ねると、ずーっとグズグズ。
夜も夜泣きのように何度も起きる事もしばしば。

しかも、熱が出た翌日には、薬が効いたせいか、朝には平熱。
でも、念のため・・・と家の周りの散歩くらいしかさせなかったのですが、
その晩は特にすごかった・・・
もう寝ない寝ない 寝た!!!と思ったら起きての繰り返し。
さすがに私も途中から起きられなくなり、夫にバトンタッチ。
夫は下に行ったり、上に行ったり、家中をウロウロ。
浅い眠りの中聞えてくるネネのギャン泣き・・・

結局、いつまでも泣き止まないので私がまたバトンタッチし、
ついには皆疲れ果てて眠る・・・という日もありました。


昨日も朝から機嫌が悪く、このままでは今夜も怖い!!!!と思い、病み上がりなのに
仕方なく買い物へ連れ出しました
でも出先でも機嫌はあまり良くなく、ベビーカーから反り返り抱っこを要求。
これまた夫が餌食になり、抱っこでひたすらお買い物。

でも、そうやって連れ出したのが功を奏したのか、昨夜はよく寝てくれました


今朝もだいぶ機嫌がよく、抗生剤を飲んでいたせいでお腹がゆるくなっているものの
(抗生剤はお腹のいい菌もやっつけてしまうので、うんちがゆるくなるそうです)
それ以外はすこぶる元気

初めての病気でしたが、あっという間に治ったものの、機嫌が悪いのには
本当に気が滅入りました
これから夏になるし、もっともっとすごい病気が待ち受けていそうですが、
とりあえず、第一段階風邪体験を思いがけずさせてもらったので
次回の病気へ向けて心構えができました(苦笑)
そして、薬を飲ませるのも上手になりました・・・

できれば病気はしないでくれ~~~と思うものの、
そうやって子供は大きくなっていくものですもんね。

ま、とりあえず、今回は簡単に済んで本当に良かった
皆様も風邪にはお気をつけて・・・

20080624 002
風邪を引く前の1人遊び上手のネネ。

にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様です。。。
病気は本当に大変ですよね。
ウチも最近は色々なところに連れて行ってるから
気をつけないといけないなぁ~。
赤ちゃんが病気すると凄くかわいそうになりますよね。。。

yukiさんもゆっくりしてくださいね。

全く同じ・・・と思いながら、読ませてもらいました。
熱が出た次の日には、熱が下がって、元気になったものの、おととい、昨日とグズってばかりでした。さすがに一人では太刀打ちできず、夜は、夫婦で交代で抱っこして乗り切りました。
今日は朝から、ご機嫌であ~よかったという感じ。
まあ、でもこうやって、風邪引いたり、病気をもらってきたりで、免疫がついて丈夫になっていくのでしょうね。覚悟しないとですね~

*お返事*

◆mamiさんへ
本当に初めての病気に奮闘というよりは、初めての大グズリに大奮闘の日々でした・・・(汗
大人でも具合が悪いと、気分はよくないですもんね。赤ちゃんならなおのこと・・・と分かっていても、あれだけぐずられると本当に疲れる!!!noaちゃんも健康第一で親孝行してあげてね^^


◆frau-kkさんへ
同じですか~~~~!!本当にあのぐずり具合にはやられましたね~お互いに。お互いお疲れ様^^ですね♪
病気をして免疫が・・・って本当ですよね。一つ一つ山を乗り越えて、子供も親も強くなっていくという感じですね。しばらくぶりのぐずりからの解放で、今日はやっと少し楽させてもらっています。今夜もぐっすり寝てくれるといいのですが(笑)
健康第一で楽しい夏を迎えましょうね!

ネネちゃん良くなってよかったです!
でも愚図り大変でしたね~i-182
なかなか寝てくれないとイライラしちゃってそれが赤ちゃんにも伝わってダメダメ連鎖になるんですよね~
熱は下がったもののいつもと体調違うからネネちゃんも辛かったでしょうに・・・
もういつものネネちゃんスマイルに戻ったかなi-1

*お返事*

◆ナビィさんへ
やっといつものネネに戻ったと思われます!!!ぐずりから解放されて本当に良かったです~~(笑
そうそうダメダメ連鎖にまさにはまっていました・・・。頭で分かってはいるのですが、ついついイライラしちゃうんですよね~もう当分ダメダメ連鎖にはまりたくないですーーー
チビタくんも健康第一で、手洗いうがい推奨します(無理、笑)
