スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく笑う

ネネはもうすぐ8ヶ月。
でも、成長過程の一つである「人見知り」がいまだにほとんどありません。

一時期、おばあちゃまに人見知りらしき時期がありましたが、知らないうちに克服
今では声をかけてくれるおばあちゃま方に、笑顔で応対できるように。

一般的に苦手といわれる、おじさまやおじいちゃまも全然大丈夫だし、
こないだは食事に行った先で、知らないおじさまに「可愛いね~」とものすごく
気に入られ、抱っこしてもらい、店内を2人散歩してもらっても、泣くこともなく
ご機嫌よく、遊んでもらっていました。
そういう機会が割りとよくあるのですが、ネネはいつも泣く事もぐずる事もなく・・・。

たまに、「これから人見知りの時期が始まるね~」なんて言われるのですが
この調子だと、もう人見知りはせずに終わってしまいそうです。



他の方のブログを読んで、人見知りは大変そうだな~・・・と心積もりしていただけに
ちょっと拍子抜けです。

しかし、なんでこんなにも人見知りしないのかな~??頭が悪いのかな??(笑)なんて
思っていたのですが、真相は夫にありました。
夫もほとんど人見知りがなかったそうなんです。
誰を見てもニコニコしているあの笑顔は夫の性格を受け継いだものだったんですね~

それにしても、誰を見てもあやしてくれる人にはほとんどと言っていいほど
笑いかけて楽しそうにしているネネ。
お陰でみんなにとても可愛がってもらえて、得な性格だなーと親ばかですが、
思ってしまいます。


これからもずっとこの笑顔を忘れずに、成長していってほしいものです
080619_1054~01


関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃんほんとかわいいですね~v-344
車運転しちゃってるv-291

うちのチビタも人見知りしないんですよー
誰にでもニコニコしてあなただいじょうぶ?ってわたしも思いました(笑)
愛想がいいと何処連れてっても話しかけられて楽しいですよねー

わたしもかわいいネネちゃんがニコニコしてたら絶対話しかけちゃう!
ヤバイおばちゃんですよv-391

ネネちゃん、お姉ちゃんぽくなりましたね。
かわいーv-9

つかまり立ちも出来るようになったんですね。
ほんと目が離せないですねv-393

人見知りはしないほうがいいですよね。
うちは最近痩せたおじさんがダメみたいですv-393
うちの父親が淋しがってましたv-356

カタカナにすることにしたんですね。
物騒な世の中ですもんね。
顔もハッキリしてきましたしね。
私もyukiさんを見習って変更しようと思っています。

ねねちゃん本当に得な性格だね☆
うちはまだ人見知りするから(少しはマシになった気がするけど)
知らない人に話しかけられて泣いちゃったりすると
申し訳なくなっちゃいます・・・
ねねちゃん、笑顔がとってもキュートやね(m^ェ^m)

*お返事*

☆ナビィさんへ
チビタくんも人見知りしないんですね~人見知りしないと、本当に楽チンですよね^^家ではよく泣いているくせに、本当にネネは外面がよろしい子です・・・(苦笑

私もよく知らない子に話しかけています。私も同じくヤバイおばちゃんですよーーーぷぷぷ


☆ayumamさんへ
つかまり立ちができるようになってあっちこっちにつかまって楽しそうにしています^^でも、転ぶと泣くから大変です~~(笑)でも、立つっていうのは本当に感動的ですよね。これで歩いたら、私は泣くかも(笑)

SORAくんは痩せたおじさんがダメなんですね。お父さん寂しいですね。早く人見知り卒業してくれるといいですね!でも、赤ちゃんってちゃ~んと見分けているんだからすごいですよね。

そうなんです。カタカナにしてみました。一応今更なんですが^^SORAくんも変えたんですね。何だかとってもかっこいいです!SORAくんて!!


☆mamiさんへ
本当にそれだけは唯一助かっています。家ではよく泣いているし、夜は寝ないしで困らせ姫なんですけどね~~(笑
noaちゃんも早く人見知り卒業するといいですね^^でも、人見知りも大事な成長過程の一つですもんね。noaちゃんはちゃんとママとそうでない人の区別がついてえらい!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。