スポンサーサイト


あっという間につかまり立ち

またまた更新が滞ってしまいました が、わが家は皆元気です

しかも、ネネはつかまり立ちができるようになりました
少し前までは、ずり這いもスピードアップしてきたな~程度だったのに
今ではハイハイもかなりできるようになりました(疲れるとずり這いに戻りますが・・・)。

それにしても、つかまり立ちができると勝手にそこら中につかまって立ち、
フラフラしては楽しそう・・・
20080618 013
しかも、まだフラフラのくせに片手立ちをするし、
たまに両手を離そうとしているから、目が離せません(笑)
なぜそんなにフラフラなのに、両手を離そうとするのでしょう・・・(苦笑)


でも、よく子供同士で影響を受けると、色々なことができるようになる、と聞くけれど
最近は本当によく私の友達の子供たちに会っていました。
20080618 0122歳のJ君と。 
嫌がるJ君を支えに無理矢理つかまり立ちしていました・・
その後、J君の投げたおもちゃがぶつかり、泣き叫んだネネ(笑)

20080616 0413歳のK君 と 2ヵ月半のS君と。
3歳のK君がハイハイを教えてくれていました
2ヶ月半なので全く動けないS君にネネは強烈かかと落としをくらわしてしまい、
泣かせてしまいました~ ごめんね~~~~


はたして、色々な交流がきっかけだったのかどうかは分かりませんが、
子供は子供と一緒が一番。ネネも子供同士だととても興味津々で楽しそう
私がいなくてもずーっと遊んでいてくれます。

つかまり立ちだけで今はまだ伝い歩きができませんが、この調子だと伝い歩きも
どんどんできるようになるのかな・・・
本当にこの時期は大きな成長が目白押し

毎日、ネネの成長から目が離せません!!!
関連記事

コメント

非公開コメント

yukiさん こんばんは。
すごい・・寧々ちゃんつかまり立ちまで成長したんですね^^
伝い歩きも、もうすぐかもしれませんね^^

しばらく寧々ちゃん、みないうちにお姉さんぽくなりましたね。
つかまり立ちもお上手!ますます目が離せませんね。伝い歩きもきっとすぐですよ!
実家の近所を散歩して、他の子供に会うと、ここみは必ずその子に目が釘付けです。子供は子供が好きなんだなぁと思いました。
もうすぐ、8か月ですね~。あと数日ですが、それまでもきっと新しい成長をみせてくれることでしょう!

お、1枚目の写真、チップくんにタッチしてるのかな?!

みんなと楽しく遊んでくれていいですねー!
ほのぼのします!

*お返事*

☆まりなさんへ
つかまり立ちまでの成長はかなり早くて私も本当に驚いています!!!
でも、よく1人で転んで頭を打ち付けて泣いています・・・困ったものです(苦笑
伝い歩きもすでに少しずつ始めています。安全対策、追いつきません・・・


☆frau-kkさんへ
確かに最近ちょっぴり髪が伸びてきて、見た目が変わってきたかな~なんて思います^^しかし、今まで以上に「男の子??」と聞かれる事が多くなりました(苦笑
ここみちゃんも子供に釘付けですか~やっぱり子供は子供がすきなんですね。できるだけ私も同年代同士、交流できる場に顔を出したいなーなんて思っています。
もうすぐ8ヶ月。ここみ先輩を見習って、来月もたくさん成長してくれるのを楽しみにしています♪

☆ichimiさんへ
そうです!チップにタッチしています。ていうか、最近のチップとネネの絡みがすごいです。あれだけ猫パンチされて、よく我慢してるなーと思ったり、あれだけぎゅうぎゅう引っ張られて、しっぽ痛くないのかなーと思ったり。もうチップとネネはすごいです(笑
