スポンサーサイト


目を離した隙に・・・

6月に入ってまだ1度も日記を書いていなかったことにビックリ

最近、お出かけや来客が多く、毎日毎日バタンキューしていたので、
書きたいことは山ほどあるのに、なかなか書けずにいました。


そうこうしているある日。
寧々が1人でお座りしていました
20080608 006
でも、このときはまだイスにつかまっていたので、できただけ。

だけどその後もお座りをしたいらしく、うつ伏せからお座りポーズに頑張って
しようとするのですが、1人だとなかなか難しい様子。
『まだ無理かな~』と思ったら、ちょっと目を離した隙に1人で座っている寧々が!!!

というわけで、何回かに1回はお座りに成功し、ふと気付くとぽつ~んと座っています(笑)


そのほかにもハイハイをどうしてもしたいらしく、たまに高バイ風になってみたり、
色々と苦戦している模様。 頑張れーー

またこないだは、ベランダで洗濯している私のところへ着たかったらしく
窓の枠につかまって、中腰立ちらしきものも成功

あまりにビックリしたので、私が「すごいーーーーー」と興奮していたら、
力尽きたらしく窓枠から手を離したために、頭を床にゴチーーーン

・・・・と危険な一幕もあったので、できたらまだハイハイ練習に集中してもらって、
つかまり立ち練習はもう少し先延ばしにしてもらいたいものです・・・



さてさて、目を離した隙に・・・といえば、こないだリビングで寧々を1人で遊ばせて
その隣で疲れて力尽き、突っ伏してついつい昼寝してしまった私
寧々に髪の毛をギューギュー引っ張られて、仕方なく起きると、
床に無数に散らばるおしりナップたち・・・・・・・・

おおおおおおおお~~~派手にやっちゃったな~~~・・・・オイオイ
と寧々に声をかけたら、ニコ~~~と最高の笑顔を見せてくれました


これからも目を離した隙に何をしでかすかわかったもんじゃありません
用心しないとーーーー(汗


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

ぽつ~~んと座ってるなんて、可愛い!(笑
ちんまりした後姿を想像すると、抱きしめたくなりそうっ。

それにしても、ほんとに赤ちゃんの成長ってあっという間…。
こないだ寧々ちゃんの寝返り姿を見て感動して、あっという間に自分の息子も寝返りをし…そして今度はもう寧々ちゃんお座り!

目が離せない事を考えると、ねんね期がすこ~し恋しくなりそうな私…(涙

寧々ちゃん、かわい~☆
もうそんなにできるようになっているんですね。
成長早いわぁ。。。

おしりナップびりびり。。。きっと楽しかったでしょうね。
毎日変わるから、見ていて楽しいですよね☆

はじめまして!

うちの子と誕生日が3日違いだったのでつい読み入っちゃいました!
もう中腰立ちできるんですか!?早いですね~!!
ホント目を離すとロクな事ないですよね(苦笑)
うちも気づくとティッシュがスゴイ事になってたりします!
また遊びに来ますね~!!

先日は励ましのコメントありがとうございました。

寧々ちゃんも悪さした後は「ニコ~」と笑うんですね。
ももかも最近「ニタ~」と笑うようになりました。
今日は高さ15cmくらいの箱に両手をついて少し立っていました。
でもつかまり立ちはもう少し時間がかかりそうです。
寧々ちゃん何回かに一回はお座りできるようになったんですね~。
早く、ももかのぽつ~んと座っている姿見たいなぁ。

寧々ちゃん自分でおすわり出来るようになったんですね。
奏来はおすわりからうつ伏せの状態に変われるようになりましたが、
うつ伏せからおすわりはまだみたいです。

しかしほんと一つのことが出来るようになったと思ったら、
また違うことが出来るようになって・・・。
成長って早いですよねv-398

寧々ちゃん派手にイタズラしちゃったんですね。
最近はおしりナップをつまみ出せないように、奥に押し込んでいます。
なのでこのイタズラは今のところ防げてますv-221
けど使いたいときにすぐに取り出せなくてちょっと不便ですが・・・v-356

*お返事*

☆たまさんへ
ちんまり座っている姿とても可愛いんです^^(親ばか
でも今となってはぽつんと立っている事が多くなってきました。子供の成長は本当に早いですね~
ねんね期、本当にもうずいぶん前のような気がします・・・私もちょっと寂しい・・・

☆ゆきさんへ
さきちゃんも気付いたら、座っていたり、立っていたり、あっという間にその時がやってきますから、今から楽しみにしていてください!!
何だか今の時期、本当に仕草がどんどん赤ちゃんらしく可愛くなってきて、とても楽しいですよ~

☆pinky☆teddyさんへ
初めまして^^コメントありがとうございます!!
お誕生日が3日違いということは、お互いにそろそろ8ヶ月ですね。この時期の成長スピードってすごくないですか??うちのネネはすでに中腰たちを卒業して、ピシッと立っています。こないだまでおばあさんみたいだったのに。この調子だと、あっという間に歩く時がやってきそうで怖いです~~~~(苦笑)
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

☆mihoさんへ
ももかちゃん、その後つかまりたちはどうですか?ネネはもうどこでもつかまって立てるようになってきて、見てるこっちはハラハラです・・・。そして、よく頭をごちーんとぶつけているので、頭が相当悪くなっているかも(笑

だんだんと1人遊びの時間が増えてきて、私もすこーしゆとりが出てきたような気もしますが、やっぱりグズグズされると気がめいることも・・・。お互いにうまく息抜きして育児していけたらいいですね☆

☆ayumamさんへ
奏来くんはお座りから上手にうつ伏せができるんですね~ネネはたまにゴチーンといって、泣いてます(笑)そのくせ、つかまり立ちしまくってやっぱりゴチーンとなっています。困ったものです・・・(苦笑
しかし、最近のネネの成長スピードは今までにない速さなので、本当に驚かされます。でも、最近まさに「ザ・赤ちゃん」って感じの仕草が多くなってきて、今までで一番可愛らしいな~なんて思ってしまいます。

おしりナップ。私も押し込んでみたのですが、なかなかネネはしつこい性格で、頑張って引き出して、やっぱり散らばらせて遊んでいます・・とほほ~~~
