7ヶ月の軌跡

今日、父のデジカメ画像を見ていたら懐かしいものがたくさん。
・・・と言っても、たった7ヶ月前のことなのですが・・・。

20080531 010産まれた直後の寧々。

初めての孫の誕生に父の手は震えていたのか、それともデジカメの性能の
問題か、この産まれたての写真はどれもぶれていて、せっかくの写真なのに
残念なものばかり
でも、この写真を見るたびに、「あの時は嬉しかった・・・・」と喜びが蘇ります。



IMG_0270.jpg 産まれた翌日。 授乳時間に撮影。

IMG_0296.jpg10月31日ハロウィンに退院。ここから怒涛の育児スタート

祝1ヶ月
IMG_0414.jpg1ヶ月健診に行ったら病院のエレベーターで大泣き。
周りにぺこぺこ謝りながら、ダッシュで授乳室へ駆け込みました

IMG_0558.jpg2ヶ月目の12月25日は引越し。
その前日に顔中に湿疹が出来て大慌てで病院へ。
単なる乳児湿疹と判ってホッ・・・

20080126 0033ヶ月 だいぶ表情がしっかりと出るように・・・

20080226 0084ヶ月 バンボに座るのもお手のもの。お気に入りのオーボールと。

20080330 0155ヶ月 うつ伏せもしっかり。逆寝返りマスター!!
寝返りもたまにできるようになりました。

ハーフバースデーおめでとう
200800426 003離乳食もスタート。 モグモグよく食べてくれます

20080523 0127ヶ月 あっという間にずり這いマスター。
今はハイハイトレーニング中。お座りもかなりしっかりしてきました。

まだたった7ヶ月しか経っていないというのに、顔つきも変わってきたし
もちろんだけど、色々なことができるようになってきました。
少し前まではただジーっと寝転がっていることしかできなかったのに、
本当にここまであっという間でした。

今後もふと気付いたら、スタスタ歩いたり、パタパタ走ったりしてるんでしょうね。
毎日が怒涛のようですが、寧々の成長をこれからも一番近くで見られる自分を
とても嬉しく思います


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうです!!
7ヵ月本当にアッと言う間ですよねぇ。。。
大変なのはつきものだけど
愛嬌もかなり出て来て 可愛さ倍増ですよね☆

大人にとっての7ヶ月って体や顔つきに変化はないけど
(あ、体重は増加しますけど、私の場合・・笑)
子供の成長って一日、いちにちが大きな成長なんですよね。
だから7ヶ月で、劇的な成長をとげるんだな~って感動します。
生まれたときは、ふにゃふにゃだったのに、
寝返りしたり、ハイハイしたり、1年たつころには
歩き始めたりするんですものね~、ほんとすごいですよね。

私も生まれたときの感動を忘れずに育児していこう!!と思います。

寧々ちゃん、生まれたときからおめめぱっちりだったのね♪
これからの美人ぶりが楽しみですね。

いやーんv-9
7ヶ月の軌跡かなり楽しめました!!

寧々ちゃんは生後から顔あまり変わってませんよね。
産まれた直後の写真を見ても「寧々ちゃんだ」って感じました。
奏来なんて「全然違う」って言われますよ。
親からすれば「奏来だ」って思うんですけどね。

寧々ちゃんの写真を見て子供の成長はすごいなぁとしみじみ感じました。7ヶ月はあっという間に過ぎたのにその間にできるようになった事は数え切れないほど。本当に毎日の変化が楽しみですね。ヒナは今月で6ヶ月です。振り返るとお母さんになれてよかったなと思うことばかりです♪ これからも楽しんで育児がんばりましょうね☆

*お返事*

◆mamiさんへ
本当にあっという間に子供ってどんどん成長して行きますよね。気付くと、あれ??こんなことができてる!!みたいな。これからも楽しみですね^^

◆tomomiさんへ
そうですよね、赤ちゃんの7ヶ月というのは大人とは比べ物にならないくらいの成長っぷりで目を見張るものがありますよね。だからこそ、大切な一瞬を見逃したくない!!と思うのですが、あれ??いつの間に・・・ていうことも多々(笑)
一年後には元気に走っていたりするんだろうなーと思うと、今を大事にしないとーってすごく思ってしまいます^^

産まれたときの感動・・・そうですよね。あの時は本当に世界一幸せ気分を味あわせてもらったな~(ふふふ
tomomiさんは幸せ気分を2回も味わってるんですよね。いいな~私も2回目味わえるかな・・・!!


◆ayumamさんへ
そうですか??私からすると、おおおーー今と違う!!って逆に思ってしまいます。最近どんどんどんどん夫に似てきて、抱っこしてるとどっちがどっちだか混乱して笑えてきます(大笑
奏来くんのハーフバースデーの写真も夫と一緒に眺めて男の子も可愛いね~~~☆と話しました。奏来くんこれからもっともっと大きくなってかっこよくなりそう!!楽しみですね^^


◆kaiさんへ
確かに大変なことも毎日毎日目白押しだけれど、ママだからこそ味わえる子供との時間もたくさんあって、幸せだなーと私もよく感じます。これからもっともっと色んな事で困らせてくれるんでしょうが(苦笑)可愛い我が子のためにお互いに奮闘しましょうね^^