母乳外来へ

やっぱり痛かったので、昨日母乳外来へ行ってきました

産院へ電話して状況を話すと、
「白斑ができてからどれくらい??」と聞かれ、「2週間くらいになると思います」と
答えたら、「あらー可哀想。すぐにおいで」と言ってもらえてホッ。
大きな病院なので、すぐには予約がとれないと思っていたので・・・・。

というわけで、1時間後には病院へ到着

早速、産後のおっぱいマッサージを彷彿とさせるいた~~いいた~~いマッサージ。
助産師さん曰く、やっぱりこれは白斑で、しかも2週間も放っておいたために
結構詰まってしまっていて、詰まっている母乳が固まってとれない、とのこと。
なので、今後、できたら自分でとれたらとってしまったほうがいいと言われました。
  できないよーーーー痛いもん~~~・・・

でも、一応じんわりと詰まっているところからも母乳は出ているので、
すごくひどいというわけではないそうで、「食事を気をつけて」と注意されました。
しかし、おっぱいの一部にしこりができていて、そこに母乳がたまってしまって
いるので、そこのおっぱいを搾り出してもらい、とりあえず終了。

しこりがとれてふにゃふにゃになっていい感じで帰ってきたのですが・・・

痛い・・・・

授乳のたびに今までよりも痛みが強い・・・。
マッサージに行って、かえってひどくなった感じ・・・
相変わらず白斑は治らないし、ちょっと冷や汗が出そうなくらいにおっぱいを
吸われると痛いし、一体なんのためにマッサージに行ったのやら・・・。
3880円を返して~~~~~


たかが白斑と思っていたけれど、やはりあなどれません・・・。


***********************


ところで、先日、寧々と海に行ってきました。
私達夫婦は海が大好き
昨年も妊婦のくせに灼熱の海へ出かけて、日焼けをしたりと無茶をしたのですが
今年もまたまた懲りずに寧々を連れて行ってきました。
夫は海仲間と海に入り(夫曰く、もうそんなに寒くないそうです・・・ホントか??)
私と寧々は浜で友人とおしゃべりしながら待っていました。

その日はかなりのいいお天気。
さすがに寧々に紫外線をガンガン当てるわけにはいかないので
パラソルの下で、バンボに座らせていました。
風があったので、暑さもだいぶ和らぎ、私は早速去年のリベンジで日焼け。
しっかりと背中が真っ赤になりました・・・

寧々はいつもは長く座っていられないバンボですが、色んな人が構ってくれたのと
環境が違うのとで、珍しくいい子にバンボに座り、遊んでいてくれました

20080527 006

さすがにまだこの時期に寧々を海に入れるわけにはいかないので、
浜で待つだけでしたが、もう少ししたら是非一緒に海デビューしたいな~

しかし、その前に私のぶよぶよとしたお腹をどうにかするか、お腹をうまく隠せる
水着を買うか、悩むところです・・・・


でも、やっぱり最近問題になっている強い紫外線。
身体にいいわけがないし、ましては0歳児を長い間紫外線にさらしておくのも
考えものなので、日焼け止めはもちろん、少し早めに後ろ髪をひかれつつ
退散しました

また来週も晴れたら海へ行く予定。
元々色黒の寧々ですが、私たちのせいでさらに色黒になってしまうかも!?


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆

関連記事

コメント

非公開コメント

今年の紫外線 本当によくないらしいですね!!
毎日のケアも大変大変。。。
旦那さんサーフィンですか??
私は泳ぐの好きだけど 海は何がいるか分からないから
怖いんですよね。。。でも 見るのはとっても癒されます☆
うちも バンボ買っときゃよかったなぁ。。。


おっぱい早く痛みが取れるといいですねぇ・・
私もおっぱいマッサージでは冷や汗が出たよぉ。。。

へぇ~、そういうこともあるんですかぁ。
子育てってやっぱり知らないことばかりだなぁ(汗)
早く痛みが取れるといいですね!

紫外線もあなどれませんが、ムリをせずちゃんと状況を見ておでかけする分にはプラスですよね♪
日陰のもやしもいかんですし(笑)

キャーv-393
読んでいるだけで、こっちまで痛くなりました。
白斑も治んないわ、更に痛くなったわでは何のために行ったのって感じですねv-390
私はひたすらランシノーを塗ってラップでパックしてました。
早く良くなるといいですねv-421

寧々ちゃん海デビューしたんですねv-398
海やプールで遊べるようになるのが楽しみですよね。
確かに紫外線気になります!!
日焼け止めを塗りたくるのも抵抗があるし、
ほんと厄介だv-13

母乳外来お疲れ様でした。
マッサージ痛いですよね><
白斑ができていると更に痛そうです。
早く良くなるといいですね。

寧々ちゃんの帽子はウサギですか??
似合ってますよ!!
海・・・私は苦手なので、ダンナに任せます。
紫外線には気をつけないとですね。
日焼け止め買わなくちゃ!

☆mamiさんへ

そうなんです。紫外線の怖さは結構テレビでもやっていたりするので、それだけがちょっと怖くて・・・。ちゃんとケアしてあげないといけないですよね~
夫はサーフィンなんてそんな素敵なものではないんです。素潜りです(笑)

バンボは結構活躍していますよーしかも、寧々は小さいのでまだまだ当分使えそう。

おっぱいは本当に痛くて困っちゃいます。でも、飲ませないと張って痛いし、どうにかこうにか頑張ります~;;

☆ichimiさんへ

v-388そうですよねーもやしっこはダメ!と思い、連れ出すのですが、紫外線はやっぱり怖いです。がんばってケアして、楽しく一緒にお出かけしたいと思います^^

おっぱい本当に痛いんですよ~~~何だか寧々が産まれてから痛いことだらけな気がします・・・

◆ayumamさんへ

ふむふむ、ayumamさんはそうやって対策したんですね。私も薬はあるので、それを塗って頑張ります~~~e-263
また違うところでマッサージしてもらおうかなーとも思っていたのですが、また痛くなったら怖いし・・・と思ってなかなか踏み出せず。母乳育児って本当に身体はっているので大変ですよね・・・v-388

紫外線対策もしっかりしてあげないと、紫外線は身体にかなり悪いみたいだし、怖いですよね。かと言って家に閉じこもっているのもつまらないし(苦笑)本当に厄介。楽しく夏を乗り切りたいものですv-290

◆mihoさんへ

本当にマッサージ痛いですよね。出産してから痛いことだらけな気がします・・・v-388白斑もいまだに治らないし、まさに踏んだり蹴ったり。でも、頑張りますv-363

mihoさんは海は苦手ですか~海ってちょっと得体が知れないところがたくさんありますしね(苦笑)
帽子はウサギです。赤ちゃん用の帽子って耳がついているのばかりですよね(笑)