スポンサーサイト


7ヶ月を迎えました!!

本日、寧々は7ヶ月を迎えました。
20080523 009 夫がイタズラして貼った・・・

4~5ヶ月は何となく大きな成長がないまま(寝返りくらい??)過ぎていきましたが
6ヶ月はずり這いもマスターして、まさに赤ちゃんぽくなった気がします。

そんなわけで、ずり這いができるようになった寧々は最近一生懸命に
腕立てをして、今度はハイハイに挑戦中


ハイハイポーズにはなれるものの、そこから一歩を踏み出す力がまだないようで
ずり這いポーズに戻る、というのをよく繰り返しています。

でも、連れて行ってあげれば、イスの背につかまって立っていられるようにも
なってきたし、かなりそこかしこの筋肉がついてきたように思います。

がしかし、うちの子はやっぱり細身。
現在推定体重が7,200g  推定身長は66cm。
夏服は80センチでそろえているのですが、ほとんどがぶかぶか~~
でも、70センチだとほぼジャスト。
ていうか、メーカーによってだいぶサイズが違ってくるので、一概に80センチがダメって
わけでもないし、いまだに洋服のサイズ選びは難しい

でも、何となく分かってきたのが、国産80センチは少しゆとりありでいい感じ。
あと、外資系のものは細身に作られているので、70センチはぴっちり。
だから、6~12Mだと、先が短いので、12~18Mを買うようにしています。
そして、ついつい手が出るGAPは70センチがいい感じ。
少し前に夏用に・・・と80センチで揃えたら、どれもこれもブカブカで
股なんておかしいくらいに余って、明らかにサイズ大きすぎです。

来年は着られないから・・・と思う気持ちと、来年もできれば着せたい
思う気持ちの狭間でいつもサイズ選びをあれこれ悩む私。
でも、思ったより寧々の成長が緩やかなので、このままいけば来年も上下別の服は
着られるんじゃないか??なんて思ったりして。 甘いかな~~~・・・


まぁでもここまで元気に育ってくれて何よりです。
この調子だとあっという間に1歳になってしまいそう。
そう思うと、今だけしかない寧々の大切な赤ちゃん時代をまだまだ満喫したい気分

相変わらず、あんまり寝ない子チャンですが、鉄分摂って明日からも母頑張ります
20080523 001



にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

おめでとうデス(m^ェ^m)
本当に赤ちゃん時代なんてアッというま。
7ヵ月にもあると そう思える余裕がありますよね~。
うちも細めだから洋服のサイズ、70と80で悩むの
凄くわかるわぁ~・・・
出来れば 来年も着せたいと思うしね。。。

今月もまた成長が楽しみですね♪

まりな

yukiさん こんばんは。
寧々ちゃんも7ヶ月ですね^^
おめでとうございます。

すごい・・もうすぐハイハイしちゃいそうですね・・・
うちはズリバイもまだです・・・

そうなんですよね・・
服によっても着れるのがあったり、ブカブカなのも・・色々ですよね・・

7ヶ月おめでとうございます。あっという間ですよね。

うちもハイハイのポーズはできるものの、脚が先に進まず、ズリバイのままです。
サイズ選びは難しいですよね。メーカーにもよりますが、うちは80がきついので、90にしたものの、緩くて、最近痩せてきたので、しばらく80でいけそうな予感。
来年の今頃は、いったい何サイズを着ているんでしょうね。

*お返事*

☆mamiさんへ
本当に赤ちゃん時代はあっという間に過ぎ去っていくんでしょうね~こんなにべったり私命の(笑)寧々を堪能できるのもこの時代だけ・・・と思うと、さらに愛おしく思ってしまいます。

洋服やっぱり悩みますよね~しかし来年の今頃ってどのくらいのサイズなんだろう・・・


☆まりなさんへ
りんちゃんも7ヶ月おめでとうございます^^
本当にもうすぐハイハイしちゃいそうですが、なかなかどうしてやっぱり難しいみたいです。でも、動けるようになると心配も増えるし、嬉しいやら困ったやら・・・。

服悩みますよね。ものによって違いすぎるから、さらに。できればながーく着せたいけど、子供服の宿命ですよね。すぐにサイズアウトの運命は・・・


☆frau-kkさんへ
ここみちゃんもまだずり這いですかーとなると、寧々は当分ハイハイは無理かな~。お座りもまだ完了していないので、今月は成長が目白押しになりそうです^^

洋服のサイズは悩みますよねーここみちゃんは90が着れるんですね!寧々はちびっこだから90はきっと冬だろうな~と思います。しかし、気に入った服に限ってすぐにサイズアウトするから悲しい・・・;;

寧々ちゃん7ヶ月おめでとーv-9
すごい!!
もうハイハイポーズも出来るようになったんですね。
どんどん置いてかれちゃうな~(笑)

洋服のサイズ悩みますよね。
うちも70と80の服着せてます。
そして今買っているのは、80です。
急成長しない限り来年の夏も着れるだろうって思ってるんですけど、
無理なのかな!?

歩行器うちも後ろにしか進めません。
ずりばいも後ろ・・・。
後ろのほうが簡単なんですかね?

*お返事*

☆ayumamさんへ
きっと寧々が少しばかり色々な成長が進んでいるのは、やせているせいだと思いますよーなぜだか知らないけれど、たっくさんおっぱいを飲んでいるくせに寧々は体重も全然増えないんですよー背も伸びないし。それに比べて、奏来くんはどんどん大きくなって体重も順調にぐんぐん増えているし、男の子らしくしっかり成長していますよねー!!!^^

洋服のサイズ、本当に困っちゃいます。うちも最近は80をメインで買っています!それにしても、子供の服は先が読めないから困るっ!!!

歩行器は寧々も後ろばかり。前に進むのって難しいものなのかもしれないですね~
