スポンサーサイト


母は強く

今日、セーフティゲートの前で微笑ましい??光景が。


20080518 001
「チップゥ~~~」

20080518 005
「遊ぼうよーー」

20080518 004
「よし、やるかーーーこのこのぉ~~~」

20080518 002
「ネネも負けないよ~~このぉーーー」



・・・・と言っているかは分かりませんが、猫にとっては楽しいチラ見え。
チップのツボをついた寧々の動きに、チップが白熱してしまうといけないので(苦笑)
途中で私のストップがかかり、終了~~


     

話は変わり、こんなうららかな日曜日。

ニュースを見るたびに胸が痛くなる中国四川省での大地震。
そして、ミャンマーでのサイクロン。

地震のニュースを見ていると、もし自分の身に同じ事が起きたらどうなってしまうのかと
本当に怖くなります。

また、地震のニュースで「生後3ヶ月の子が奇跡的に助かったものの、
母親は残念ながら遺体で発見された」という話を聞きました。
赤ちゃんが発見されたのは、地震発生100時間後。
どうして100時間もの間、赤ちゃんは生きていられたのでしょう。
瓦礫の下で、生後3ヶ月の子が1人で生きていられるわけがありません。
きっと、母親が命を懸けてわが子を守り、生かしたのでしょう。

そう思うと、母って本当に偉大だ、親の子供への愛情はスゴイと改めて感じます。



私も地震が起きたら、とっさに寧々をかばうのかな。
何かが起きたら一番に飛んでいって、寧々を守るのかな。
きっと考えるより先に身体が勝手に動いているんだろうな、と思います。

そんなことを考えながら、寧々をぎゅっと抱きしめてテレビを観ていました。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆

関連記事

コメント

非公開コメント

本当に母は強いですよね。
東南海地震とかいつ来るかわからないし
人事でないような気がしてニュースを見ています。。。

ネネちゃんはおうちにいつもお友達がいていいですねv-22
ほっこりさせられる写真ですね☆

寧々ちゃんとチップほんと微笑ましいですねv-398
セーフティゲートに二人の仲を引き裂かれても、
二人の愛は永遠って感じですねv-398

ずりはいも上手にしてましたね。
チップとの対戦を奏来と一緒に観てたんですが、
奏来笑ってました。

ほんと最近は大きい地震が多いですよね。
怖いですよね。

ほんと母は強しですよね。
もし私たちの身に何かが起こった時、
とっさに奏来のことをかばえるのかな?
我が命にかえても我が子を守る母親でありますようにv-421

*お返事*

◆mamiさんへ
そうですよね。地震、私達もひとごとではないですよね。天災は忘れたころにやってくるといいますもんね。

友達。まさにそうかもしれません。チップには育児を手伝ってもらってる感じがします^^


◆ayumamさんへ
二人の愛は永遠・・・あはははは
ちょっと寧々の片思い的な感じもしますが、最近のチップはちょっとお兄ちゃんぶっているようにも思えます。なかなか微笑ましくて、飼い主としては嬉しい限り☆

チップとの対戦、奏来くん笑ってくれたんですか!!嬉しいな~~~また動画をアップして奏来くんに笑ってもらいたいな~!!!!

地震、ひとごとじゃないですよね。天災は忘れたころにやってくるっていいますもんね。
