スポンサーサイト


ずり這いスタート&セーフティゲート装着

寧々が1週間くらい前から、とうとうずり這いを始めました

frau-kkさんのここみちゃんが後ろに進み始めた後すぐにずり這いを
始めていた通り、寧々も後ろに進んでいるな~と思ったら、しばらくして
ずり這いをするように!!!



この映像は少し前に撮ったものなので、今はさらにずり這いスピードアップ。

しかも、ずり這いができるようになったのでも、もしかして?!と思って座らせてみたら
少し前よりもだいぶしっかりとお座りもできるようになってきました。

本当にほんの少し前まではお座りもかなり前傾姿勢で頼りない感じだったのに
だいぶシャキーンとしてきたので、ビックリ
毎度毎度ですが、子供の成長の速さには本当に驚かされてしまいます。


が、しかし、問題も・・・。
ずり這いができるようになり、かなり色々なところへ進出し始めた寧々。
PCのコードをいじってみたり、テレビ台の扉を開けてみたり・・・。
しかも、動画の通り、機械製品は本当に大大大好き
見つけたら一直線
(なので、ずり這いを人に披露したい時には、携帯やリモコンを見せればオッケー

しかも、こないだはこんなところに・・・。
20080516 006
ソファの下で楽しそうに笑っていました・・・

そして、動きもかなり活発になり、チップとも対等??に戦い始めました




こんなおてんば寧々なので、わが家の構造上、一刻も早く安全対策をしないと!!
ということで、慌ててセーフティゲートを購入。
いつかは必要だと思っていたけれど、やっぱり痛い出費です・・・

安上がりに済ませようとオークションやリサイクルも探したのですが、
つける場所として、W120cm以上になるものでないとダメだったため
それに対応した種類が少なく、オークションで買ってもお店で買うのと2000円くらいしか
変わらず、しかもかなり古びたものばかりだったので、泣く泣く新品を買うことに。

でも、これで階段から落ちる心配はなくなりました


だけど、こうして一つ対策したぞーホッ・・・としても、また次はこれが心配・・・
なっていくんでしょうね~。
でもでも、やっぱりわが子がずり這いする姿は本当に可愛らしい
あ~寧々もやっとTHE・赤ちゃんになってきたなーとしみじみします。

すでにいい感じで腕立てはしているので、ハイハイする日も意外と近いかも!?
今からその時が楽しみです


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

ネネちゃん凄い!!しかもとっても可愛いv-238
うちの子はまだ前には進めなくって くるくる回ってます・・・
まっすぐ進めないので前のものは取れなくて ブーブー怒りますv-12
うちの子もねねちゃんみたいに上手にずり這い出来るようになるといいなぁ~

今頃、そこら中を這い回っているんでしょうね。
寧々ちゃん、チップ君に顔を撫で撫でされても全然平気なんですね。たくましい!
階段があると、セーフティゲートはつけたほうがいいですものね。安全はプライスレス!
どうぞ、私の記事トラバしてください!

いやーおもしろいですねぇ!
チップくんの手をちゃんとにぎにぎするのに思わず笑ってしまいました♪
まだハイハイなのでネネちゃんの顔の位置が下でちょっと心配な部分もありそうですが、これから座れるようになってきたら、さらにチップ対等になってきますねー!
もっと数年たつと、猫にはこわーいお子様パワーが全開に!(笑)

yukiさん こんにちは。
わぁ・・寧々ちゃんズリバイ、上手ですね。
うちはまだまだかかりそうです。
ソファの下からの笑顔めちゃかわいいですね。

*お返事*

☆mamiさんへ
うちも少し前まではクルクル回っていたのですが、あれよあれよという間に前に進んでビックリ!!きっとnoaちゃんもある日急に前に進みだしますよ。楽しみですね^^


☆frau-kkさんへ
這い回ってます!!スゴイです・・・(笑
寧々はどうやらチップの猫パンチは怖くないみたいで、負けじと向かっていきます。
安全はプライスレス!確かに!!セーフティゲート、活躍しそうです!


☆ichimiさんへ
ichimiさんには喜んでもらえそうな動画だな~と思いながらアップしました(うふふ
チップは爪きりが嫌いなので、爪がローング!!だから、やっぱり心配なのですが、寧々は負けじと向かっていくし、今後がちょっと怖いような楽しみなような・・・。


☆まりなさんへ
ずり這いかなり上達してきました!お陰で色々なところに向かっていくので、うっかり目を離すと大変!!これからりんちゃんもずり這いで大変になりますよ~~(笑
