スポンサーサイト


わが家のGW ~後半②~

旅行2日目

せっかくの温泉場なので、立ち寄り湯でも行きたかったのですが、
そこは寧々がいるので断念。 なので、お散歩を中心に色々とブラブラ回ることに。

20080508 022
仙石原のすすき野原 (季節柄、すすきはありませんが・・・)

ちょっと風があったものの、お天気は良く、ちょっとポカポカだったので
抱っこされていた寧々は程よい揺れとポカポカで途中眠ってしまいました
(それにしても、眠った子供って重い~
もっともっと遠くまで歩いていきたかったのですが、あまりに重くなってきたので
諦めて車へ戻り、今度は芦ノ湖方面へ。

20080508 024
元箱根までやってきて、湖で鯉とアヒルにエサを。
そうしたら、巨大な鯉とガァガァ鳴いているアヒルが怖かったらしく、
写真の顔とは打って変わり、寧々大泣き
怯えて泣く様子面白かったので、ビデオにもしっかり撮っておきました

そしてまだまだ寧々も調子が良さそうだったので、箱根関所へも立ち寄りブラブラ。
しかし、ここでもだんだん気持ちよくなってきたのか、寧々ウトウト・・・・ぐ~
やっぱりまだまだ景色を楽しんだり、何かを見て楽しむということは当分無理そう・・・(苦笑)
でも、いい日光浴になったし、湖のそばで風が少しあったのですが、
風にあたると粘膜が強くなっていい、と聞いたことがあるのでいいお散歩になったかな


そうして、箱根を出発したのが1時過ぎ。
子連れなので、もう少しウロウロしたかったのですが、ここで旅は終わり。
帰りは国道1号を通って、のんびりと帰ってきました

ちなみに箱根に行くと帰りに必ず寄るお店。
  小田原の 「山安」 という干物やさん。
キズパックというキズがある(と言っても素人目には全然分からない)干物が
5枚くらいで300円くらいだったり、それ以外にもちゃんとしたものでも、安くて美味しい
こちらでいつもお土産を買って帰りますが、今回も立ち寄り、お互いの両親にお土産ゲット。
6種類、計18枚くらい買っても2000円かからず。 とってもお薦めです!!!


       


そんなこんなで、寧々初めての旅。とても楽しむ事ができました
一緒に何かを楽しむ、ということはまだまだ難しいけれど、逆に寧々にまだ
意思があまりない分、どこへでも私達が好きなところへ行かれるといういい点も。
これから歩けるようになったりすると、あれこれ一緒に楽しめて、
また今回とは違った家族旅行になるんだろうな~。

こないだ行ったばかりですが、今度は秋くらいにまた行きたいな・・・と思っています。
できれば・・・秋は少しばかり、大きな旅がしたい と考えていますが
果たしてわが家の家計と、夫の休みと、寧々の様子と色々な条件が揃わないと
無理なので、あまり期待しすぎずいきたいと思います。


それにしても、今回の大型連休の間、ぐずればすぐに抱っこしてくれる抱っこマン(夫)が
いたために、こういう休み明けの寧々はちょっと面倒なことが多いんです(苦笑)
でも、連休明け初日はちょっと手こずりましたが、すぐにいつもの生活に戻って
1人で遊んでくれています 
しかも・・・・   とうとう、ずり這いが始まりました

できた!!と思ったのも束の間、ガシガシ進んでいます。
この話はまた動画付きでアップしたいと思います。


GWは私にとってもいい育児休みになりました
寧々と私の面倒??を見てくれた夫に感謝のGWでした。
次はお盆休み、期待してるよ~~~夫。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆




 



関連記事

コメント

非公開コメント

連休後

の愚図り凄くよく分かりますv-237
私も夫にお盆、期待しよぉ~っと(m^ェ^m)

ついにずり這い!!!子供の成長って本当に早いですね!
寧々ちゃんのずり這いの動画アップ楽しみにしてます☆☆☆

息抜きできて、いいGWになったようですね。
最近よく思うんですが、仕事するより、家にいて子供とベッタリで子育てするほうが、ずっと大変!うちも抱っこマン(夫)を利用し、リラックスしようと思います。
そして、ついにズリバイですね~動画楽しみにしています!

温泉好きの私もしばらく行っていないです。
行きたいけど、もう少し我慢ですね。

ズリ這い・・・・ももかはもう少し時間がかかりそうです。

私も育児休みしたいなぁ・・・・・
無理だけど。

写真の赤いの邪魔だーー(笑)
yukiさんの顔が見たーい!!
箱根良さそうなところですね。
箱根や軽井沢とか行ってみたいですがなかなか行けないですね
e-263

秋は寧々ちゃん初海外ですか?
色々な条件が揃ってくれるといいですね。

ついにずり這い始まったのですねv-398
奏来は後ろにか出来ません。
どうやったら前に進むものやら・・・。
v-265楽しみにしています!!

*お返事*

★mamiさんへ
やっぱり連休明けってぐずりますよね~。でも、やっぱり赤ちゃんは可愛がってもらうのが仕事だから仕方ないんでしょうけど(苦笑


★kaiさんへ
とうとうずり這いしました!!寝返りのときよりもあっさりとずり這いが始まってビックリ。子供の成長には毎回驚かされます^^


★frau-kkさんへ
確かに子育てってマニュアルとおりにいかないので、仕事とは違いますよね。抱っこマンにはやっぱり活躍してもらわないと、こっちがもちません!(笑)


★mihoさんへ
mihoさん、お久しぶりです^^

温泉身体に染み渡るようで、すごく息抜きになりました。

育児休み、本当にほしいけれどできないですよね。ママはやっぱり年中無休・・・。お互いにうまく息抜きしてこれからも頑張っていきましょうね^^


★ayumamさんへ
あははああ、見ても楽しい顔ではないので~お恥ずかしいーー(笑

ずり這いとうとう始まってしまいました。なかなか見ていてずり這い面白いです。まさに「赤ちゃん」って感じでかなり可愛いです。奏来くんもある日急にズンズン進み出しますよー。後ろに進みだすとずり這いももうすぐって言いますから!!楽しみですね~~

海外、行きたいですよーーでも、この際、沖縄とかでもいいな~なんて(笑)
期待しすぎず、でも、ちょっぴり期待しつつ夏休みを楽しみにすることにします!
