わが家のGW ~前半~

先週の火曜日から5日間。わが家は世間より1週間遅いGWをしていました。

夫が休みだと何よりも嬉しいのが、寧々のお世話をしてくれること
日々寧々とべったりの私なので、たまには離れたところから??寧々を
見ているのもなかなか良いです
くっつくのは、おっぱいをあげるときだけ、という育児中のママとしては
とっても嬉しいGWとなりました。

さて、この休みはここのところ仕事が目一杯でお疲れモードの夫を気遣い
少しお出かけは控えめに、のんびりGWとなりました。
たまには、のんびりするお休みもいいものですね。
休みといえば、あっちこっちのわが家にしては珍しい。

のんびりGWの前半は、近くにあるとても大きな公園に行ってきました。
zenhanha.jpg

(何ともしょぼくれたお弁当を持って・・・ お恥ずかしい・・・

お天気もよく、まさにお散歩日和。
20080508 002

余談ですが、久しぶりにこの「うんてい」をやってみたら、身体が重すぎなのと
腕の力がないのとで、つかまったところから次に手を出す事さえできませんでした・・・
あんなにうんていが得意だったというのに、知らない内に衰えていた我が肉体・・・・。
毎日毎日寧々を抱えていても、うんていをする筋肉は落ちていたんですね・・・とほほ。


この日の気温は25度を超え、まるで夏のよう。
寧々には日焼け止めを塗っていったのですが、少し前の暑い日続きで
背中にあせもができてしまったので、この日もガーゼを背中に入れたり、
汗をこまめに拭いたり。
暑くなると、お出かけしやすいですが、暑すぎも色々と大変ですね~。赤ちゃんって大変

森林浴で気持ちがよかったのですが、じんわりと暑くなってきたので、
帰ってお昼寝でもしよう~と駐車場に戻ってきたら、ものすごく暑くてビックリ。
やっぱり緑って大切なんだなー・・・、と感じました。 これからもエコ頑張ろう

さー、後半には寧々初の温泉旅行が待っています
その模様は、また後日・・・。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは☆

森林浴いいですね♪ まさにリフレッシュ!て感じですね。
でもこれからの季節はあせも、おむつかぶれ、日焼け...と気になることだらけです>< ヒナは日焼け止めを塗っても黒くなっていくので女の子としてはとても心配です。 寧々ちゃんは色白さんでうらやましいなぁ。

こんにちは

のんびりなお休みもいいですねぇ~。
普段一人で子育てしていると 旦那がいるだけでも
精神的にかなり違いますよねぇ~。
また遊びにきま~す☆

*お返事*

☆kaiさんへ
ヒナちゃん、黒いですか??私からすれば色白ちゃんに見えます。
寧々はすーっごく色黒(笑)この美白がもてはやされる時代にかわいそうに・・・と思っちゃいます。

☆mamiさんへ
初めまして^^
そうそう。そうですよね。夫がいると家事も育児も分担できるし、本当に助かりますよね。夫の休みは私の休みでもあるので、夫は平日は仕事。休日は育児で大変かも・・・(笑)