スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月の寧々

寝返りもマスターしてクルクル回っている寧々ですが、いまだに寝返りを
繰り返せば好きなところへ行かれるというのは分からない模様。

でも、最近寝返りではなく、旋回を楽しんでいるようです。
前には進めないけれど、身体を軸に右へ左へ。

たまーに思いがけないところまで旋回??で移動しているので、
少しは前や後ろへも動けているみたい。
お陰でさらに目が離せないけれど(気付くとテレビのリモコンをくわえてたりするし・・・
自分の好きに動けるようになってきたので、少しの時間なら1人で遊んでいられるように
なってきたんです
なので、いつも苦戦していた家事もうまい具合にできるように!!!

本当に嬉しい進歩


またお座りもだいぶ上手に。
200800430 013
お座りができると視界が変わって、色々なものに手が届きやすいし
遊びやすいから、これまた楽しいみたい。
まだまだ1人で座って・・・・というのはできないので、バンボに座らせてあげると
前みたいに吐き戻しもしなくなったし、お座りが上手になったことを感じます。

スパウトもとってもお気に入り
スパウトでお茶やお白湯をあげると、一心不乱にチュウチュウ。

生活のリズムもしっかりしてきたし、何だか寝てばっかり、泣いてばっかりの赤ちゃんから
少しは成長しているんだな~ってしみじみと感じます。


      


ところで、今日ふと去年の今頃どうしていたかな~とブログを振り返ってみました。
ちょうど5ヶ月で安定期に入って、『胎動』が始まる前くらいでした。
1年前はまだまだちっちゃくて、お腹の中におさまっていた子が今では
寝返りをして、うつ伏せであちこち動き回って・・・・。
とっても感慨深いです

来年の今頃の寧々はどうなっているんだろう。
本当にこれからの寧々の成長が楽しみでなりません


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃん、お座りが上手!腰がしっかりしてきましたね。
それに、髪も伸びてきましたね。

そうそう、うちもテレビのリモコン大好きなんです。どうやら、赤ちゃんってリモコン好きのようですね。この間は、旦那の水虫の足を舐めようとしていました。もちろん、未然に止めさせましたけど。

これからますます目が離せなくなりますねー。お気をつけください。

◆frau-kkさんへ

髪!!気付いていただけて嬉しいです^^最近ちょっと伸びてきたんですよ~でもつむじが真ん中にあるので、前髪は伸びても下がってこないんです・・・かわいそー(笑

うちもこないだ使用済みオムツを放置しておいたら、それに手を伸ばそうと・・・!!私も未然に防ぎましたが、迂闊にいけないものを放置しておけなくなってきました。うちも夫のスリッパ、気をつけなくちゃ(笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。