抱っこで食事

こないだ母のお誕生日祝いに中華を食べに行ってきました。
妊娠中は脅威の体重増加で好きなものを好きなだけ・・・というわけにいかず
苦しんだのですが、今では結構好きなものを好きなだけいっちゃってる私。

道理で半年経つというのに、いまだに元の体重まで3キロ増・・・。
この3キロがなかなか縮まらず、悪戦苦闘しています(食べすぎなきゃいいの!?)

ところで、食事に行くとそれまでは大人しく眠っていたくせに
絶対絶対起きる寧々。
今回もしっかり起きてくれました。
200800427 022

このお店は赤ちゃん用のお布団を用意してくれるので、お宮参りの食事でも
利用したのですが、とっても助かります。
でも、用意したところで今となっては寝返りして、あちこち移動するので
お布団もあまり意味を成さないのですが・・・(苦笑)

そして、料理の最中も大人しく待っていられるわけのないおてんば娘、寧々を
抱っこしつつの中華。
せっかくの料理も冷めるよ~~~とほほ。


そして、昨日。
これまた産後初念願のフレンチに。
フレンチなんて寧々と一緒じゃ絶対食べられないと思っていたから嬉しかった
200800428 001
(また見てるだけか~~)

カジュアルなお店だったので、年齢制限もなくすんなりベビーカーも入れてくれたのですが
案の定、料理が運ばれてきたあたりから騒ぎ出す娘・・・
結局、抱っこで食べる羽目に・・・

もうしょうがない!!と開き直ってはいるのですが、抱っこしてバタバタする寧々を
おさまえていると食事もどんな味なんだかなんやらって感じ・・・

やっぱり赤ちゃん連れの外食は一苦労です。
(ていうか、寧々だけ?! 汗)

        

さてさて、*たま*さんからバトンが回ってきたので、早速チャレンジします!!

*たま*さんが私のイメージカラーをオレンジとしてくれたのですが
とっても嬉しい~
オレンジ、私の大好きな色なんです。*たま*さん、どうもありがとうございます。


それでは早速

⇒名前は?
 yukiです。

⇒年は?
 30歳です。

⇒恋人は?
 夫。と答えたいけどちょっと違うと思ってしまった自分がちょっと寂しい。

⇒好きなタイプは?
 ひょうひょうとした人。 デブってる人。

⇒嫌いなタイプは?
 ハッキリしない人。

⇒好きな漫画は?
 「イタズラなkiss」。作者さん、本当に残念です・・・。

⇒好きな食べ物は?
 こってり系。でも最近すこーしずつ、あっさりも好きになってきた。歳のせいか!?
 ちなみに、最近はスイーツが死ぬほど好き。

⇒好きな音楽は?
 音楽ってあんまり興味ないんです・・・。
 でも夫は大好き。夫が実家から運んできた大量のレコード。捨てたら離婚されそうです。

⇒好きなブランドは?
 GALERIE VIE
 tomorrowland 系列なんですが、大人のゆるカジって感じが大好きです。

⇒罰ゲームは?
 家の前の心臓破りの坂、ダッシュで往復。すっごいです・・・。

以上です。

バトンは、3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。

どうしようかな・・・どなたに回そう・・・。
う~~~ん。どなたかしてくださる方大募集~(いきなりルール無視?笑)

にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆

関連記事

コメント

非公開コメント

赤ちゃん連れの外食って、本当に大変ですよね~!
生まれたばかりのお腹がすいたときに泣くだけのころはラクに行けたのに
今は「私のごはんは???」と怒り出すし「ひま~」って騒ぎまくるし一苦労ですよね~。カラオケルームくらいの個室で食事できるとこあればいいのに。。。

バトン私もまわってきたのでyukiさんに渡そうと思ったら、もうまわってきちゃってたんですね。残念。

思わず、うんうん、我が家も!と同感!!!
たまには息抜きに外食したいって思うんだけど、
慌てて食べたり、抱っこしたりで
結局、よけいに疲れて帰ってきたり(苦笑)。
落ちついて食べれる日は、まだ先かもしれないですよね。
フレンチ、いいなあ。
最後に食べた日、前過ぎて忘れちゃいました(笑)。
一番安心できて食事が出来るのって
実家かも~なんて思っちゃいました。

バトンありがとうございます~!

やってくださってありがとうございます☆
「イタズラなkiss」、私も昔読んでたんですけど、確か主役が妊娠したかどうか?ってとこで終わってしまったんでしたっけ?
作者の方お若いのにすごくショックを受けた記憶が・・。

フレンチ!いいですね~。
でもなぜか食べようとすると愚図りだすの、うちも一緒です。
抱っこで食事って、罰ゲーム並みですよね~(笑

布団を貸してくれるなんて、いいところですね~
でも動き回るようになると、意味なくなってしまいますよね。

いいなぁ中華。
いやーでも、最近ももかも外食では大人しくしていないです。
先日もソファに座らせていても、バタバタ。結局急いで食べて、
私が立って抱っこ。皆が食べ終わるの待っていました。

やっぱり外食は一筋縄ではいかなそうですね。
布団を貸してくれるっておもしろいですねー!
うれしいサービスじゃないですか♪

みんなが食事していると相手にされないのがつまらないんでしょうかね?
うちの歳三みたい…(笑)

*お返事*

◆ユメmamaさんへ
ユメちゃんも騒ぎますか~うちもホントにこれから食べるぞーって時に限って騒ぎ出したりして・・・困ったチャンです(笑
こうなると自宅で食べるのが一番気が休まったりします・・・とほほ。
バトン、ユメmamaさんに私こそ回そうと思ってたんです~おんなじだ!!^^


◆tomomi♪♪♪ さんへ
tomomi♪♪♪ さんも一緒ですか~。そうそう、慌てて食べたり、順番に抱っこで食べたり、気が休まる暇もなし。子供の顔色見ながら、急いで食べてると疲れちゃいますよね~~・・・とほほ。
フレンチデビューはまだまだ早かったみたいです・・・(苦笑


◆mihoさんへ
うちも同じです。私が急いで食べて、皆が食べるのを抱っこして待つ。または順番に抱っこして、急いで食べる。
これじゃあせっかくの外食もゆっくりのんびり楽しむ・・・なんて当分先になりそうです・・・とほほ~~


◆ichimiさんへ
そうなんですよ、きっと。自分がのけ者にされて、皆が楽しそうに食事しているのが許せないんでしょうね~小さいくせによく分かってるんですよー寧々は(笑)
歳さんも一緒ですかーチップも一緒です(笑)

私も体重戻ってませんv-13
-2キロまではちょっとずつ減ってたんですが、
それっきりビクともしなくなりました。
もともと細くないので妊娠前より痩せたらいいのにって期待してたんですが・・・。
痩せるのってほんと難しいですよねv-393

寧々ちゃんも起きるんですね。
奏来もそうです!!
新生児の頃からご飯を食べようとするとグズってて、
食べ物のニオイがするから起きるんちゃうって言ってました(笑)

抱っこしながら食べるのって難しいし、
せわしいし、食べたきになりませんよね・・・。
なので外出先での食事は寝てから食べるって感じでしたが、
最近寝る時間も減ってきたし、なかなかそういうわけにもいかなくなりました。
そしてもう少ししたら、まず子どもに食べさせて・・・ってなりますね。
落ち着いて食べれるようになるのは、ずぅーっと先になりそうですねi-229

バトン、色々なyukiさんが知れて楽しかったです。
スイーツ美味しいですよねv-274
母乳にもダイエットにも影響大ですがv-40
けど、食べたーい!!

*お返事*

◆ayumamさんへ
ほんとほんと。せわしないです!!!
食べ物のにおいがするから起きちゃう!!確かにそうなのかもしれないですね~全くちっちゃいのに食いしん坊な赤ちゃんだ・・・(笑)

体重もどうにもこうにも落ちないので、そろそろどうにかしないといけない!と焦ってきました・・・。でも食事をあまり制限したら母乳によくないし、なんていいわけをしてみたり・・・。単純に間食を減らせばいいんでしょうが、どうにもこうにも最近のスイーツへの執着は止まらないんですよねぇ・・・。これはどうしたものか。
母乳だと元の体重より減るなんてよく聞きますが、ウソばっかり・・・(ぷぅー

バトン。初めてチャレンジしましたが、そういっていただけると嬉しいです^^でもちょっとこっぱずかしい~。