離乳食デビュー

本日、とうとう寧々も離乳食デビューを果たしました

寧々の面倒をみてもらえるように夫が休みの今日を選んだのですが、
まんまと寝坊
離乳食を10時過ぎに作り終わり、やっとこさであげることができました!!

さてさて、初めての10倍粥。
200800422 011

このとおりヤル気満々で挑みました

スプーンを握ったらなかなか離さない
食べているかどうかは別として、全く違和感なくお粥を受け入れていました。

200800422 021
ちょっと見えにくいけれど口の周りお粥だらけ。

ついでにこんなお顔も!!!!
200800422 020
「美味しすぎて変顔になっちゃった~ん」


ストックも作ったし、明日からはスムーズに始められそう。
ちなみに今日は炊いたお米を頑張ってこしてなめらかにしました。
意外にもこす作業って大変 もっと簡単かと思ってました・・・

一応・・・と思って購入した  ピジョンの炊飯器用おかゆポット 
         d053c.gif
炊飯器に一緒に入れて炊けるという代物なのですが、使いやすいようなそうでもないような・・・。
でも、とりあえずこし器もついていたので、役に立ちました。

しかし、明日には待ち焦がれているイワタニのミルサーが届きます
これで簡単になめらかな離乳食が作れるかな?!


とりあえず、無事に1日目を終えました。
明日からちょっと離乳食タイムが楽しみになりそうだな~


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃん上手にスプーンもっていますね♪

ももかも慣れてきたのか、かなりスプーンを勢いよく、
くわえるので喉に刺さらないか心配です。
初日からスムーズだとやる気が出ますよね♪
明日からも頑張ってください!!

はじめまして、ブログ村から遊びに来ました。
寧々ちゃんかわいいですね。
うちも来月から離乳食デビュー予定なので参考にさせていただきます。
まだ道具何も買ってないから用意しなきゃと思っています。

寧々ちゃん、初離乳食おめでとう!
ウチは初離乳食は保育園だったので反応をみれなかったのが残念ですが
寧々ちゃんはだいぶお気に召したようで♪
これから毎日の離乳食、楽しみですね~!!

離乳食、順調なスタートを切ったようですね。はじめ上手くいくか、いかないかで進み具合も全然違うと思うし、きっと寧々ちゃん、すぐにいろいろ食べられるようになりそうですね。
ミルサー導入ですね。うちのは安いミルサーで、最近酷使しているからいつ壊れるか心配・・・。その点、イワタニのミルサーはモーターがしっかりしていて、良いそうです(イワタニのセールスマンが言ってました)
離乳食、順調に進むといいですね!

寧々ちゃん初離乳食おめでと~v-343
初日からスムーズだとほんとやる気が出ますよね。
もう野菜もいっちゃう!?みたいな(笑)
奏来もスプーン咥えて離してくれません・・・。

私も初日だし機械頼らずに手でと思い、
すり鉢ですりつぶしてたのですが大変ですよね。
いくら時間があっても足りないって思い、
途中で機械に頼ってしまいました(笑)

お互い順調で何よりですねv-426

離乳食デビューおめでとうございます!!
作ってはフリージング、作ってはフリージング・・・
離乳食は、根気と手抜きが肝心です!!!
たくさん食べてくれると、ママも嬉しいですよね。
頑張りすぎず、頑張ってくださいね♪

☆mihoさんへ
喉に本当にささりそうですよね~(笑
たまにおえっってなってるし。
これから新しい食材に挑戦するのも楽しみになってきました!頑張ります^^


☆ひなのママさんへ
初めまして!!遊びにきてくださってありがとうございます^^
来月から離乳食デビューなんですね~。意外に楽しいですよ!離乳食。楽しみですね♪
道具は人それぞれで私も何を用意したらいいのか、何を使ったらいいのか今でも悩み中です(苦笑)

私も遊びに行かせていただきますね♪


☆ユメmamaさんへ
ユメちゃんは保育園でパクパクと離乳食進んでいるんですよね^^しかも食欲も旺盛なようで、いいことだ!!!!
これから新しい食材にチャレンジするのが楽しみです☆


☆frau-kkさんへ
frau-kkさんがお手軽にミルサーを使って離乳食されていたので、私も真似しよう!!と思って購入しました。昨日とどいたのですが、寧々に邪魔されてまだ試すことができず・・・。果たして使いこなせるか心配です(苦笑
順調なスタートなので、お陰でちょっと面倒だな~と思っていたのに、楽しくなってきました。これからも新しい食材にチャレンジするのが楽しみです^^


☆ayumamさんへ
すり鉢、大変ですよね~こんなに面倒だとは思わなかった!!(笑
こんなに大変だと続かないので、早くミルサーの使い方をマスターしてさくさく離乳食つくりに励みたいと思います。

そうそう!野菜もいっちゃう??って感じです(笑
もうなんでもいけるんじゃない??みたいな。でも、そういうわけにはいかないので(笑)ちょっとずつお互い頑張りましょう。
奏来くんも離乳食を食べて更にもりもり大きくなるかな~??


☆tomomi♪♪♪さんへ
根気と手抜き!!なるほどー。
でも、意外とすり鉢でスリスリしたり、こしたりするのが大変でビックリ!!これじゃあ、私はすぐに音を上げちゃいそうなので(笑)ミルサーを早く使えるようになって離乳食つくりの強い味方にしたいと思います!!これからはどんどんtomomi♪♪♪さんのレシピを参考にさせていただきます~!

相変わらず寧々ちゃんかわいい!
あのうっとり表情が笑えます~☆
うちはまだ離乳食は先なのでものすごく無知でして、
何をどうしてよいのやらサッパリで・・
yukiさんと寧々ちゃんの様子を見て勉強させてもらいますね!(笑
楽しみにしてます~♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*たま*さんへ

離乳食始まったらじゅんせいくんはたっくさん食べてくれそうですね^^
そして、またまたモリモリ大きくなって!!!
私も全然離乳食は勉強??していないので、戸惑う事ばかりでしたが、どうにかこうにか始められました。
じゅんせいくんももうすぐですね~楽しみですね^^