スポンサーサイト


寝返りの原動力

寧々はチップが大好き
チップが通りがかれば笑顔を振りまき、近くに寄って来たりすると大興奮で
奇声を発して嫌がられたり、すごい歓迎ぶり。


とかく子供は動物が好きなようですが、わが家に遊びに来る子供たちも
みんなチップの大ファン?になって帰っていきます。
この間も友人の子供が、家で「チップに会いたい~」と大号泣していたそう(笑)
かといって、別に遊べているわけではないのですが・・・
ひたすら逃げ回るチップと追いかけっこしているだけなんですが。

そんなわけで例に漏れず、寧々もチップの大ファンに。

そんな寧々ですが、寧々はまだ上手に寝返りから仰向けに戻れません。
たまに偶然??という感じで仰向けになるのですが、今日はかなりの進歩が!!!
どうやら意図的に回ったみたいです。

それは・・・。

200800421 001
ここにいたはずの寧々が・・・



200800421 002
ここへ移動していました。


そして寧々の視線の先には・・・・


やっぱりチップがいました。
チップに触りたいがためにどうやら回った模様。

しかし、まんまとジョイントマットから落ちています・・・
やっぱり6枚×6枚では小さかったか~~・・・


ま、それは今後どうにかするとして(どうしたらいいんだ??苦笑)、
寧々も寝返りでクルクルする日もそう遠くないのかも。

チップはわが家のどのオモチャよりも、寧々にとっては魅惑的なようです


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

行動開始には悩みますよね。
ちょっと目を放しただけでも寝返りしてるし・・・。
寝返りして手足をバタバタしてると、微妙に角度が変わってくるし・・・。
その状態で寝返り返りしたら危険やんって感じで。
部屋を大改造しないとあかんくなるんちゃう!?って感じですよね。
ジョイントマット確かに足りなさそうですね(笑)
寧々ちゃん、チップほんと大好きなんですねv-9

チップ君はホントに大人気なんですね~
寧々ちゃんも好きになってよかったですね♪

ジョイントマットうちは4×4です。一度出ていましたが、今のところこの大きさで大丈夫のようです。
yukiさんとこは追加ですかね~。

☆ayumamさんへ
そうなんですよ~行動開始するとちょっとでも目を離すと面白いところへ移動してるから(笑)なかなか気が抜けません。
ジョイントマット、足すのも悔しいし、どうやって対策したもんか悩み中です(苦笑)奏来くんもこれからどんどんすごくなりますよーーーーー


☆mihoさんへ
寧々本当にチップが大好きなようです。ペットと子供が仲むつまじく?している姿はとても嬉しいです^^

4×4で大丈夫ですか~うーん。うちはどうしたものか・・・。追加するのは面倒だし、痛い出費だし、いまだに悩み中です~~~
