動物園初体験

平日休みの夫。
平日休みだと、どこもだいたい空いているので、混雑が苦手な私は
とっても嬉しい

今週のお休みも久々の晴れ間に心はウキウキ
たまったストレスを発散すべく、お出かけしてきました。


今回は「初・動物園
ユメmamaさんがユメちゃんと出かけているのを見て、私も行きたいな~と
思っていたので、行って来ました。
しかし、ユメちゃんがあんまり動物に興味を示さなかったように寧々も興味なし・・・

一応、前抱っこで見やすいようにしてあげましたが、やっぱり興味なし!!!!(笑)
200800417 005
(とりあえず、記念撮影

むしろ、遠足できていた幼稚園児の集団を見て、
ひぃいいいいいいいい~~~~~~~
と歓喜の雄たけびをあげていました矢印


抱っこされて揺られてだんだんと眠くなってきた寧々。
ふれあいコーナーに着くころには寝ぼけ眼。
「ほら~ヒヨコだよ~」
と見せてあげると、不機嫌そうながらも一応手を伸ばそうと・・・。
200800417 010
そして、その手を夫に止められてしまいました。


やっぱりまだまだ動物園は難しかったようですが、なかなかいいお散歩になりました。

 
       

余談ですが、その動物園のレッサーパンダのお名前が「チップ」でした。
ちなみに、うちのチップは元気です。
200800412 002


そしてそして、私も元気にしています~

ちょっとブルーな日記を書いてしまったのですが、あえて書いて良かった。
皆さんに共感してもらったり、励ましてもらったりして、本当に気持ちが楽になりました。
これからも寧々怪獣と笑ったり泣いたりしながら、頑張りますよ~~~!!!



にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃんの半そで姿かわいい♪
やっぱもう暑い時は半そでなんですね。

何にでも興味ある寧々ちゃんはひよこにまで手を伸ばそうとしていたんですね(笑)

うらやましいぃ!!
私もかねてから動物園に行きたいと旦那に言い続けているのですが、腰の重い旦那はまったく行く気ナシです.. 
旦那いわく「どうせヒナの記憶には残らないんだから3歳くらいに行けばいい」ですって!!! 私としては覚えてなくても写真やビデオに残っていればいい思い出になっていいと思うんですがね。
なので絶対今年の秋には実現したいと思います。

しかし、久しぶりのチップくん。相変わらず可愛いですね♪たまりません!

子供にはまだまだ早いかな~と思いつつ、
でかけたくなっちゃいますよね。
でも、ママがストレス発散することで
優しい気持ちで育児が出来る・・・
ということは、やっぱり子供のためになるわけだし。
季節ごとに
いろんなところにでかけたいなあ、と思いますもの。

☆mihoさんへ
ちょっと寒いかな~どうかなーと思いつつ、もう半袖を着せてしまう日もあります。特に車でお出かけのときは車の中も暑くなってきたので!半袖になるとまた色々着せられてたのしいです^^


☆kaiさんへ
動物園、寧々は全く興味なしって感じでしたが、私達親はなかなか楽しめましたよ~(笑
ぜひkaiさんも旦那様とデート??感覚で動物園へ!!!^^
これからあったかくなるから、どんどん出かけたくなりますよね~お互い色々でかけちゃいましょうね~^^

チップ、相変わらずデブです(笑


☆tomomi♪♪♪さんへ
そうですよね~親が楽しい気分だったら子供も嬉しいはず!!ですよね。やっぱりママはニコニコしていてくれたほうが嬉しいもん!!って思っちゃいます(正当化!?笑
これからあったかくなるから、もっともっと色々お出かけしたいなーって思います^^