スポンサーサイト


初めていっぱい ~春のお散歩~

ここのところ、いいお天気が続いているのでお出かけといえば
ショッピングばかりだったわが家も気持ちのよい外のお散歩へ行くように・・・

まず、寧々初めての海。
200800401 006

風がピューっと吹くと口をうーんとつぐんで、オモシロ顔になっていましたが、
もっとあったかくなったら、海デビューしようね~


そして、やっぱりこの季節はお花見。
200800403 013
家の近くの桜がきれいで有名な川べり。
たくさんの桜が咲き誇り、本当にキレイ。
こういうとき、あー日本に生まれて良かった~なんて思ってしまいます。

ちなみに、花より団子。
200800403 008
焼きそばやたこ焼き、きちんと食べてきました!!!


さて、こちらも初体験。
出産後、なぜかすっごく行きたかった回転寿司。
200800401 023

回転寿司に行くと、から揚げやケーキ、たこ焼きなどお寿司に関係ないものばかり
食べている私ですが、今回も寧々がいい子に待っていてくれたので、
お寿司ではないものばかり食べてきました。
200800401 019
(寝返りに注意!!!笑。 ご機嫌よく待っている寧々)


こないだ雑誌を読んでいたら、
 「2ヶ月くらいになったら、少しずつ外出できるようになります。
 でも、風邪や病気がうつるといけないので、長時間の外出は控えましょう」
と書いてありました。

寧々は1ヶ月を迎えたあたりから、ガンガン出かけていたのですが
ありがたいことに、今のところ風邪一つ引かず。
夜は寝てくれませんが、病気にはならずにここまできたので、
それには感謝感謝(苦笑)

でも、次にもし子供を産むとしたら、春に産まれる子なんていいな~なんて
思ったりもしています。
こんなのんびりと暖かい日差しの中、生まれてくるなんて幸せな感じがして。

ちなみに去年の今頃は、つわりでとにかくちょいちょい食べては気持ち悪くなって・・・
の繰り返しでした。食べづわりだったので、体重もおかげさまで増えちゃうし
大変でしたが、1年後にはこんな気持ちのよい日々を過ごせるなんて・・・。


これからどんどん暖かくなって、お出かけ日和になりますね。
今度の休みはどこへ行こうかな。


にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています★
関連記事

コメント

非公開コメント

寧々ちゃん、色んなところに連れて行ってもらえていいですね~。
回転すし屋さん、何これ?って顔してますね。
このくらいになるとお出かけも少し落ち着いてくるんでしょうね。
私も早く色んなところに連れて歩きたいです☆
あ、まだ生まれてませんが(笑

春の海、清々しいですね。
私も花より団子、そっちのけでいつも食べています(むしろ出店が楽しみ♪)
そうそう、回転寿司、私もなぜか最近行ってみたいと思っていたんです。他のブロガーさんのブログで見て、触発されて。
暖かくなって、なぜか食欲が増長。せっかく、戻した体重もリバウンドしてしまいました・・・また頑張らねば!

回転寿司。。。先月に2週間連続で行きました!!
yukiさんはお寿司より違うものばかり食べているんですね~
私はあぶりものにはまっています♪

私は次産む時も同じ季節がいいなと思ってます。
洋服のサイズがちょうどいいので!
ちょっとセコいですが(笑)
6ヶ月過ぎたら風邪ひくかもしれませんね。
お互いに気をつけましょう!

海も桜もいいですね♪ 春は私の大好きな季節でなんだかわけも無くウキウキしちゃいます!
私の住んでいる所も桜が咲き始めたのでヒナを始めてのお花見に連れ出したいと思います。

◆ゆきさんへ
回転寿司、もっと手を出すかと思っていましたが、キョトンとしてました(笑
このくらいになると、お出かけは怖いものナシですよ~
もうすぐゆきさんの赤ちゃんもブログにお目見えするんですよねー楽しみ☆

◆frau-kkさんへ
いやいや、frau-kkさんは元々細くてらっしゃるので、リバウンドしてもまだまだ細いですよー私なんて・・・とほほ。
花より団子している場合じゃないのですが、どうしても減らない体重と減らない食欲と格闘しています。はぁ~~↓

◆mihoさんへ
確かに!洋服は時期が違うと使えないですもんね~~~なるほど!じゃあ、私もまた秋に産もうかな(笑

あぶりもの、私も好きです。何だか子供が好きそうなネタばかり食べている30歳。みっともないかしら・・!?

◆kaiさんへ
ヒナちゃんはとてもいい時期に生まれて、これからどんどんお出かけできますね^^桜、これからなんですね。私のお家のほうは今日の大雨で散ってしまいました・・・寂しいな~

せっかくのぽかぽか陽気ですもの、
おでかけが楽しい時期ですよね。
離乳食が始まると、時間調整が大変になりますが
家にこもるよりは、だんぜんおでかけ推奨です!
病気ももらうときはもらうし、
病気にかかるからこそ、体も強くなる!
これからも、子供がいるからこそ
イベントを楽しみたいですね。
来年は寧々ちゃんと、てくてくお散歩で海&桜よね♪
離乳食について、嬉しいコメをありがとうございます。
よかったら、また遊びにきてくださいね。
私も、のんびりがんばります。

海いいですね!!
桜はv-252うちも見に行ってきました。

お寿司v-377うちも少し前に挑戦して来ました。
なんだか無性に食べたくなって・・・。
もちろん回るほうです(笑)
yukiさんはお寿司じゃないのがいいんですねv-405
寝返りしだしたら寝転ばせとくの、確かに危険ですね。

春生まれいいですよね。
夜中の授乳も寒くないし・・・。
弟の子が4月生まれでもうすぐ1歳になるんです。
同じ歳なのにもう歩いてましたv-540
違いすぎ!!

◆tomomi♪♪♪さんへ
そうですね!病気をしてだんだんと身体が強くなっていく!と思えば、これから免疫がきれる時期も前向きに考えられますね。そろそろ免疫がきれる~どんな病気するんだろうーとちょっと怯えていましたが、ものはかんがえようですよね!tomomi♪♪♪さん、ありがとうございます!

離乳食もそろそろ本当に始めようと思っています。これからも頼りにしています~


◆ayumamさんへ
やっぱりお出かけっていいですよね~気分がぱぁ~っと晴れるって感じで!
これからも子供にかこつけて色々なところへ飛び出していきたいと思います(笑)
お寿司、考えたらまた食べたくなりました。回転寿司のから揚げ、大好物なんです(へへへ

同じ歳でも産まれた月で全然違うのって不思議ですよね~でも大きくなったら変わらなくなるんだから、さらに不思議。
