寝返りコロコロ

数日前にできるようになった寝返り。

できるようになるまでは結構時間がかかったのに、できるようになると早い!!

確か昨日までは5回に1回できればいい方だったのに、今日はかなりの
確率で成功して、かたいところに寝かせるとすぐにコロンと回っていました。
しかも、今まではできなかったお布団の上でもできるように・・・。

子供の成長には目を見張るものがあります




でも、困った事が・・・。
frau-kkさんも購入されたようにジョイントマットみたいなマットがないと、
寝返りに失敗した時に頭をかなりいい勢いで床にゴチーン
うちのフローリングはかた~いので、こりゃ痛いだろうな~と・・・。

でも、家具をどかしてマットをひくにはかなり大変だし、どうしたものか・・・
対策に頭を悩ましております。

しかも、わが家は2階リビングなので、リビングから直結した階段にも
いつかは柵をつけないと~なんて思っていたのですが、その『いつか』が
もうすぐそこに迫っているような・・・

マットも買って、階段の柵も買って、これは大変な事になりそうです・・・

mawaretayo--.jpg
笑ってる場合じゃないよ・・・ホントに・・・。

にほんブログ村 子育てブログへランキングに参加しています☆
関連記事

コメント

非公開コメント

うおおお!
うちの息子より小柄なのに動きが機敏だ!
寝返り完了後の「どうよ」的な表情がかわいいです☆
動き始めると色々と対策が必要で大変ですよね・・
まだ先だ~なんて思っててもあっという間なんだろうなー
大掃除しないと…


寧々ちゃん寝返りかわいい~~☆
もうこんなに動けるんですね。ハイハイも近くなりましたね。
早く柵つけた方がいいですよ。私、それで小さい時2階から
落ちましたから。今でもその記憶残ってます。怖かったー。

寧々ちゃん、上手に寝返りしますね~
ジョイントマット敷いてから、かなり楽になりました。でも、マットを敷いていないとこまで、侵入し始めたので、またマット追加購入しないといけなさそうです。
始めると、きりがないですね・・・

yukiさん こんにちは。
コロンと寝返り姿かわいいですね^^

うちも寝返りしてくれる日が楽しみです^^

そうそう歯ブラシ見つけました^^
旦那に相談して購入予定・・反対されたりして^^;

おおお~!!寧々ちゃんお見事v-424
すごいですね。
寝返りかえりもするのですか?
ついに動き出し開始ですね。
マットに柵と色々と対策が必要になりますよね。
うれしーけど大変だv-408

お上手~!!
ももかより軽やかです♪
寧々ちゃんも失敗する事あるんですね~
ももかだけかと思ってました。

階段あると安全対策がまたまた大変ですね~。
寝返りしないでくれ~って位するのでこっちもお疲れです。。。。

気合入った声出してますねー!(笑)
「いつか」対策も万全にしておかないとコワイですね。
私の赤ちゃん生活に階段はなかったけれど、扇風機が顔面に倒れたことがあるそうです(爆)

寧々ちゃん、すごくスムーズに寝返りできてますね~。
寝返りのあとの満足そうなお顔が可愛らしい!!
ユメも転がっては壁に頭をうち、布団からおちて頭をうち。
こんなに頭ばっかり打っておバカにならないかちょっと心配です(笑)

寧々ちゃんのちょい起き、対策でよくなるといいですね。
温度調節って難しくって私も悩みます。
夜と朝の温度差もありますしね。
寧々ちゃん、たくさんねんねしてね~☆

◆たまさんへ
機敏ですか?何だか毎日どんどん上手に回れるようになってきて、スゴイです。子供の成長ってスゴイですよね。でも、まだ寝返りした後、戻れないので、戻れないーって怒って泣いてるのでちょっと面倒です(笑

◆ゆきさんへ
階段から!私も全く同じ経験があります。今でもあの時のことは鮮明に覚えています。寧々に同じ思いをさせないように早く対策しないとですねー

◆frau-kkさんへ
ジョイントマット、結局わが家も購入しました。でも考えあぐねた結果、一部のみにしくことにしたのですが、やっぱり買い足しになっちゃうのかな・・・汗
育児グッズは予想がつかないから、難しいですよね~

◆まりなさんへ
ほんの数日前まではできなかったのに、できるようになるとすっごい早さで上達していくから不思議です・・・。でも、さらに目が離せなくなり今後が怖いです・・・汗

歯ブラシ、りんちゃんにも気に入って遊んでもらえるといいですね~なかなかいい練習になっていいですよー

◆ayumamさんへ
嬉しいけど、大変 まさにそのとおりです。数日前までは全然出来なかったくせに今ではコロコロ回って大変。子供の成長ってすごいですね。
安全対策もそろそろ真剣にやらないとですね・・・


◆mihoさんへ
失敗してはよく泣いています。でもだんだん成功率も高くなり、今度はうつ伏せから戻れなくて泣いています・・・・とほほ
安全対策も早くしてあげないと、何かあってからでは怖いですよね。何だか嬉しいけど大変です

◆ichimiさんへ
扇風機が顔面を直撃!!考えただけで痛そう~~~~うちも早くいつか対策をしないとですね~
でも子供って予想外のことをしでかすから、寧々も怖い事をしちゃいそうです~


◆ユメmamaさんへ
ユメちゃんも頭ゴツンゴツンしてますかー寧々もゴツンゴツンしては泣いて、面倒なことになってます(笑
色々対策がこれからは必要になってきますね~部屋の外観を損ねる対策はしたくないけど、仕方ないですね~とほほ